スポンサーリンク

王様ランキングの感想 ボッジとカゲの友情とヒリングの優しさ

王様ランキング

王様ランキングはWEBマンガで人気が出て、感想など寄せてくる読者ファンがいて、 ボッジとカゲの友情とヒリングの優しさなど読み取ることができ、続きが知りたくなるお話だということが分かります。

どんなところが面白く、オススメしたい内容なのかをピックアップしてみましたので、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

王様ランキングの感想 登場人物が多く、名前がわからなくなった

このマンガの存在はWEB広告で知り、なんとなく読んでみようと無料分のみのつもりが、止まらなくなり結局ずっと読み進めてしまい、あまりの面白さに即単行本を買いました。

主人公のボッジや義弟のダイダ、義母のヒリング、父親のボッス、そして友達になったカゲまでは覚えられたけれど、城に住む四天王や、兵士、側近の名前、ボー王国や冥府(めいふ)の国の人たちまでは、なかなか覚えられませんでした。

 王様ランキングを5ちゃんねるで、キャラクターの名前の由来を探る

王様ランキングの感想 素朴な絵柄で、内容とのギャップがある

素朴でほのぼのとした絵柄なのですが、読んでいくと意外と残酷なところもあり、しかし登場人物の温かさが引き立っていて、面白い内容です。

 王様ランキング5話「からみあう陰謀」 主犯格はドーマスとミランジョ

素朴な絵柄は、作者が絵本作家を目指していたこともあり、それがストレートにマンガに出てきているのだと思います。

最初は絵本で作るつもりだったようで、しかし幼児が読むには怖い描写もあり、マンガで読むとさらっと読めるので良かったと思います。

王様ランキングの感想 障害をもったボッジの努力に感動

ボッジは生まれた時から、耳が聞こえず口がきけない非力な王子ですが、強い王様になりたいと頑張っている姿に、感動しています。

ボッジ
ボッジ

あいお~~う

大丈夫!

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

巨人族の子なのに、小さくて非力で、父親から鍛練に励めと言われ、素直に剣術の修行をするボッジ。

周囲の人や師匠であるデスパーのおかげで、最強になることができ、障害があっても強くなれたので、障害がなかったらどれだけ強くなれたのか、知りたくなりました。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキングの感想 ボッジがヒリングのために戦うところが感動的

継母であるヒリングは、城に嫁ぎ、ボッジと仲良くなりたくて、差し入れしながら話しかけたりしました。

 王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

治癒の魔法で、草花を元気にするようになってから、ボッジはなつき、いつでもどこでも一緒にいました。

しかしダイダが生まれてから、またボッジはひとりぼっちになり、ヒリングのせいで王様になることができなかったのです。

それでも強くなったボッジは、ヒリングを敵から救い、ヒリングを驚かせました。

王様ランキングの感想 鏡がボッジの母を暗殺 ダイダの性格も危うい?

鏡の存在のミランジョは、ボッジの母親を暗殺し、第2夫人のヒリングまでも暗殺しようと企んでいるところが残忍だと思いました。

そしてダイダの部屋で、ダイダの悩みを聞く魔法の鏡として存在していましたが、ダイダの性格も悪くなり、ダイダを強くするための儀式があるなんて、怪し過ぎます。

努力して強くなろうとしているダイダの気持ちを、鏡は無視するなんてひどいと思います。

 王様ランキング6話 ダイダが父ボッスに? ボッス国王はボッス?

そして、家族よりも自分の野心が一番だと思っているボッス王と、家族を何よりも大切に想っているヒリング王妃の考え方の違いは、はっきりわかります。

鏡に影響を受けて、性格が歪んでいく第2王子のダイダと、我慢強くて真っ直ぐな性格の第1王子のボッジの行動など、それぞれの信念がよくわかり面白いです。

王様ランキングの感想 悲しい過去を背負いながら、ボッジを守るカゲに感動を!

カゲには悲しい過去があり、カゲのお母さんが光の一族に倒される前に、「可愛い私のカゲちゃん」とカゲをハグしてくれ、カゲはひとりになっても頑張って生きてきました。

そのカゲが、ボッジのことを勇気づけるシーンは、何度見ても号泣しそうです。

人に優しくするということを、改めて実感することができました。

 王様ランキング 海外の反応 2話「王子とカゲ」

王様ランキングの感想 剣術指南役の2人のキャラクターも魅力的

ボッジの剣術指南役でよき理解者であるドーマスが、簡単にボッジを裏切り、どう見ても悪いヤツにしか見えない、いつもニヤニヤしているベビンが、実はボッジやダイダのことを考えて行動していたなんて、裏切りの連続でした。

 王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠?

そして、主人公のボッジと弟ダイダ・・・ダイダラボッチを連想させるようなイメージで、いつか2人が手を取り合う日が来るのではないかと思っています。

王様ランキングの感想 王座争いだけのストーリーではハマらない

非力なボッジ王子を取り巻く人々の豪華さが、この物語を大きなものにしています。

それぞれの人生のドラマがあり、どの登場人物にも共感できるところがあります。

ただ王座争いだけのストーリーでは、ここまでハマらなかったと思います。

笑いあり涙ありで、ついつい見入ってしまうお話で、のめり込んでいくのが自分でわかります。

続きが待ち遠しいです。

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

王様ランキングの感想 ボッジとカゲの友情とヒリングの優しさ まとめ

王様ランキングについての感想を見ていくと、内容の濃さが読者の気持ちを引き付けていることが分かります。

それぞれのキャラクターの持ち味が、本当に心に残り、早く次を知りたいという気持ちにさせます。

ボッジとカゲの友情も、感動的で応援したくなります。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

ヒリングも治癒の魔法で、大勢の人たちを助けてきました。

だからボッジが暗殺されたことを耳にした時は、どんなに悲しんだことかと思います。

物語はまだまだ続きます。

今後もとても楽しみです。

Amazonプライム・ビデオ では、王様ランキング独占配信しています。

無料期間もありますので、是非ご利用ください。


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

タイトルとURLをコピーしました