スポンサーリンク

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジとカゲの信じる勇気とは?

王様ランキング

王様ランキング第十話「王子の剣」で、デスパーに弟子入りしてボッジは最強になり、デスパー奥義免許皆伝で、カゲはボッジの針剣を見て、信じる勇気を持てずにデスパーさんに訴えていました。

またボッジもガッカリしたカゲの姿を見て、自信をなくし涙ぐんでいます。

デスパーがボッジとカゲに教えたのは、信じる勇気だったのです。

王様ランキング キーホルダー 携帯 鍵 飾り 人気 9点セット ボッジ カゲ 王様ランキング アクリルキーホルダー 携帯ストラップ 人気 軽量 オシャレ バッグペンダント バッグ飾り お守り プレゼント ラッキーギフト 記念日 プレゼント(表と裏の両方に薄膜があって保護して、はがすことができます)

スポンサーリンク

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジの自信喪失を励ますデスパー

ボッジが剣を振っていると、剣のカバーがポーンと抜け、針のように細い剣がカゲの目に飛び込んできました。

カゲがビックリしてデスパーさんに文句を言うと、デスパーさんは真面目な顔で「ハッタリ」だと言ってかわし、カゲは騙されたと感じてしまいました。

そしてボッジは急に自信をなくし、涙ぐむのです。

デスパー曰く、

「ボッジ君、あなた自身が見くびられることは、これから何万回とあリます。」

「その度に自分を疑い、下を向くんですか?」と。

そして疑いの目で見ているカゲに、

「カゲ君、安心なさい。 ボッジ君の腕前は確かですから。」

それに、あなたが疑ってどうするんですか?」と、カゲの協力を求めました。

カゲは考え直し、ボッジに謝り、3人で祝杯を挙げに酒場に向かいました。

 「王様ランキング」デスパーのセリフが凄い! 第七話「王子の弟子入り」

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! アバン三兄弟に絡まれデスパーは?

「デスパー奥義免許皆伝を祝って、カンパ〜イ!」

そこへ、アバン三兄弟が現れます。

長男アバン、次男レン、三男ボウの暴れん坊「アバン三兄弟」が、前回に引き続き、今回もデスパーにちょっかいを出しにやってきたのです。

 「王様ランキング」デスパーのセリフは素晴らしい! 第七話「王子の弟子入り」

弟子のボッジをチンチクリンと言って、バカにしています。

カゲはカンカンになって怒っていますが、デスパーさんは静かに食事をしています。

大人の対応ですね?

しかし、デスパーはラクダ顔と言われたことにより、それまで食事していましたが我慢できずにキレてしまい、長男アバンを殴り飛ばします。

「弟子の悪口は許しますが、私の悪口は許しませんよ〜」

と言うと、カゲは「逆でしょ?」と呆れ顔です。

 王様ランキング第十話 アバン三兄弟がデスパーに、ちょっかいを出す理由

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジの腕前を試す時

ボッジは剣を使わなくても、相手のアゴにパンチを入れ、脳震盪を起こしました。

アゴへの衝撃は、頭を揺さぶり、効果抜群のようです。

ボコボコにやられたデスパーは、その様子を見て笑っています。

カゲは、デスパーがおかしくなってしまったのではないかと心配していましたが、目の前でアバン三兄弟を倒したボッジを見て、その感動とお礼をデスパーさんに伝えました。

アバン三兄弟の長男アバンが、斧のような武器を出し、デスパーもボッジに剣を渡し、かかってきたアバンをボッジは瞬時に倒してしまったのです。

失神状態にする技を身につけたボッジは、最強になったのです。

デスパーは持っていた針で、痛点や痛みを感じないけれど、人間の弱点などを説明しました。

 王様ランキング6話「冥府の王」デスハーの弟デスパーは、イケメンで知恵がある?

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! 実はアバン三兄弟は?

引用:YouTube TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第十話「王子の剣」

食事をして家に帰る途中で、デスパーは寄るところがあると二人と別れ、行き着いた先にはアバン三兄弟が待っていました。

芝居をしてもらっていたのです。

そして冥府騎士団の隊長が、アバン三兄弟を家来に従えていました。

アバンはデスパーから報酬を受け取らずに、デスパーはちょっとホッとした感じで、ちょーちんブルマの中にお金を収納しました。

便利な服ですよね?(笑)

 王様ランキングのデスパーは、ちょーちんブルマで戦闘態勢!

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ミツマタもまたボッジの師匠

身をかわしたり、相手の口元を見て把握する読唇術は、大蛇のミツマタから教わりました。

 王様ランキングのミツマタは、読唇術(どくしんじゅつ)をボッジに伝授!

小石を並べて、いっせいにボッジに向けて放つミツマタの特訓は、目だけではなく、その感覚を掴むものでした。

ボッジは、いろいろな人の助けを借りて、最強になったのです。

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジは勇気を復活させて

カゲはべビンから、今ボッス国が大変なことになっていることを、ボッジに告げます。

ボッジは国に戻ることを決心できずにいます。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

 王様ランキング5話「からみあう陰謀」 主犯格はドーマスとミランジョ

それは、裏切られた思い出があるため、勇気が出せないのです。

カゲには、「ボッジ、お前は勇気がない!」と言われ、

デスパーには、「人を信じる勇気!」と言われ、

ボッジは、ヒリングにしてもらったことを思い出していました。

そしてボッジは、自分の顔を自分で殴り続け、気合いを入れてボッス国に帰る決心をしたのです。

王様ランキング第十話 デスパー奥義免許皆伝! ボッジとカゲの信じる勇気とは? まとめ

王様ランキング第十話「王子の剣」で、ボッジが修行を経て、デスパー奥義免許皆伝で祝杯を挙げるために3人で酒場を訪れました。

そこでボッジは、アバン三兄弟を相手に秘技の披露をすることになったのですが、カゲは初めて敵を倒すボッジの姿を見て、先ほどまでデスパーさんのことを疑っていましたが、それが感謝に変わりました。

今ボッス国には、陰謀が渦巻いているようで、国の危機を救うためにボッジとカゲはボッス国に帰ることを決めました。

その陰謀のことですが、これからみんなを困らせる張本人が、牢獄で生肉を食べていました。

 王様ランキングのオウケンは、不死身で死なない?

不老不死の命を持ち、国民に危害を加えていた罪人のオウケンです。

冥府三兄弟の末っ子で、デスハーとデスパーの弟です。

オウケンに立ち向かう、ボッジの活躍が気になります。

次回の放送も楽しみですね!

30日の無料試聴あり、2分で申込み完了

タイトルとURLをコピーしました