スポンサーリンク

王様ランキング「2022年冬アニメ」ランキング3位! 面白かった作品をねとらぼ調査隊のアンケート集計から

王様ランキング

2022年冬アニメで、面白かった作品のランキング3位「王様ランキング」が入りました。

耳が聞こえず口がきけないボッジ王子と、親友になったカゲの友情の物語であり、ボッス王国と冥府の国の人間模様が、とても面白い構成になっています。

 王様ランキングは愛情物語 そして個性的なキャラクターに芽生えるもの

2022年冬アニメがクライマックスを迎え、少し寂しいけれど次回放送への期待が高まり、余韻にひたっている状態です^^

ねとらぼ調査隊で2022年3月22日~3月29日(1431票)に、「2022年冬アニメで一番好きだった作品はどれ?」というアンケートが実施され、王様ランキング堂々の3位に入りました。

1位、2位の作品が気になりますね。

では、1位から見ていきましょう。

スポンサーリンク

王様ランキング「2022年冬アニメ」ランキング3位! 面白かった作品1位「その着せ替え人形は恋をする」

第1位に輝いたのは「その着せ替え人形は恋をする」通称、着せ恋でした。

引用:ツイッター

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト

引用:「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト
https://bisquedoll-anime.com/

265票(得票率18.5%)を獲得した、その着せ替え人形は恋をするは、原作者・福田晋一さんによって、ヤングガンガンで連載されていて、ツイッターでもトレンド入りし2022年冬アニメの話題作となっています。

「その着せ替え人形は恋をする」ストーリー

老舗人形店に生まれ、雛人形の顔を作る職人「頭師(かしらし)」を目指す高校生の主人公・五条新菜(ごじょうわかな)。

まじめな性格ながら、引っ込み思案でクラスにもあまり馴染めていない中、クラスの人気者・喜多川海夢(きたがわまりん)と被服実習室で遭遇。

実はオタクの海夢にコスプレ衣装の製作をお願いされ、交わることのなかった2人の恋物語がはじまります。

コメントには「原作から大好きだったけど、原作がまさにそのままアニメになったって感じだった!」

「元々原作が好きだったんですが、期待をうわまわる出来で本当に嬉しい!」

などの声が寄せられ、原作ファンも納得のハイクオリティーなアニメ化だったことが支持を集めたことがわかりました。

出典:Yahoo!ニュース ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f67d6766d9f420c10503f2d623926d12670d994d

「その着せ替え人形は恋をする」の作者

日本の漫画家で、名前は福田 晋一さん(ふくだ しんいち)で女性です。

2006年に第23回エース新人漫画賞奨励賞を受賞し、2018年にヤングガンガンで、その着せ替え人形は恋をするの連載が始まりました。
そして、2020年に「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞」の男性部門賞を女性で受賞しています。

王様ランキング「2022年冬アニメ」ランキング3位! 面白かった作品2位「進撃の巨人 The Final Season Part2」

第2位は、進撃の巨人 The Final Season Part2でした。

さすが進撃、長く愛されるアニメですね。

大阪にあるユーバーサルスタジオでも、大変人気があります。

186票(得票率13.0%)を獲得した「進撃の巨人 The Final Season Part2」は、原作者・諫山創さんがすでに完結した漫画を基に、2013年からアニメ放送が開始されました。

「進撃の巨人 The Final Season Part2」のストーリー

「始祖の巨人」を巡りシガンシナ区が壁外の大国「マーレ」の襲撃を受け、巨人同士の激しい戦いがスタート。

次々と明かされていく謎や、交錯する裏切り、キャラクターたちの思惑。力を得たエレンはなんのために戦うのか。

衝撃の展開の数々に、アニメで作品を追ってきたみなさんは毎週くぎ付けになっていたのではないでしょうか。

出典:Yahoo!ニュース ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f67d6766d9f420c10503f2d623926d12670d994d

「進撃の巨人 The Final Season Part2」の作者 

日本の漫画家で、諫山創(いさやま はじめ)さんは、1986年に大分県日田市(旧大山町)で生まれました。

九州デザイナー学院専門学校で、マンガの勉強をしていたようです。

実家は梅の栽培農家で、お父さんには漫画家を目指すことは反対されていました。

小学生の頃やっていたサッカーで劣等感を抱き、それが自身の人格形成に影響を及ぼしているようです。

情熱大陸にも出演したことがあるので、漫画家では天才クラスだと思います。

 進撃の巨人作者は情熱大陸に出演! 諫山創は絵の専門学校へ・・・

王様ランキング「2022年冬アニメ」ランキング3位! 面白かった作品3位「王様ランキング」

そして第3位が、王様ランキングでした。

一夜にしてバズるを経験した、十日草輔さんの傑作漫画です。

143票(得票率10.0%)を獲得し、十日草輔さんがマンガハックで更新しているアニメ化作品で、2021年10月からテレビ放送がスタートし、2022年1月からは第2クールが放送されました。

「王様ランキング」のストーリー

ボッス王国の第一王子のボッジは、生まれつき耳が聞こえず、言葉もしゃべれず、剣術もできない非力な少年。

ある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りであるカゲと出会い、「世界一立派な王様」を目指すボッジの人生が大きく動き出します。
第2クールでは、何者かによって城内に引き入れられた、冥府の凶悪な魔物たちとの戦いが描かれています。

出典:Yahoo!ニュース ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f67d6766d9f420c10503f2d623926d12670d994d

王様ランキング漫画とアニメの評価 主人公が若く障害を持っているが挫けない!

「王様ランキング」の作者

日本の漫画家で、十日草輔(とおか そうすけ)さんは、1975年に生まれました。

23歳で漫画家を目指し、漫画を投稿しても「箸にも棒にもかからず」で一度はリタイヤしますが、絵本を描いて大賞を取り、気を取り直して本を出版しますが、出版社が倒産するという不運に見舞われ・・・

その後サラリーマンとして働いていたけれど、子どもの頃からの夢を諦めきれずに再挑戦し、一夜にしてバズるを経験したのです。

十日先生と同じように、ペンタブ使えばドラマが始まるかも!

王様ランキングがバズるまで 脱サラ41歳のマンガ家が再挑戦!

あの時漫画家を諦めていたら、この「王様ランキング」は世に出ていなかったことになりますね。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング「2022年冬アニメ」ランキング3位! 面白かった作品をねとらぼ調査隊のアンケート集計から まとめ

2022年冬アニメで、面白かった作品のランキング3位に「王様ランキング」が入り、ますます人気度は上昇しています。

一度漫画家の夢を諦めた十日草輔さんが、ボッジという障害を持った主人公と出会い、こんなに素晴らしい物語が誕生したのです。

十日先生、本当にありがとう!

ボッジとカゲの冒険は続きますが、きっとボッジは自らの手で、ある王国を築いてくれることでしょう。

 王様ランキングのカゲはボッジの太陽 ヒリングがボッジに伝えた「お守り」の存在とは?

もちろん名前は、ボッジ王国ですよね?

ボッジとカゲの王国です。

その時、四天王はボッス王国と兼務になるのかな?

それも楽しいですよね?^^

タイトルとURLをコピーしました