スポンサーリンク

王様ランキング漫画とアニメの評価 主人公が若く障害を持っているが挫けない!

王様ランキング

王様ランキングの評価は高く、漫画もアニメも面白いと評判で、主人公が若く障害を持っているが挫けないところが魅力の一つで、読者や視聴者が勇気をもらえる内容です。

また海外の反応もよく、主人公ボッジの口が利けないけれど、亡き母と約束した「世界一強い王様」になるために、同じく母を亡くしボッジの親友となったカゲとの冒険の物語なので、舞台も外国で共感を持ってもらえるのかもしれませんね。

今回は、Yahoo!知恵袋やめっちゃコミックから、王様ランキングの漫画とアニメの評価を抜粋して、この作品の真の面白さについて考えてみたいと思います。

王様ランキング「2022年冬アニメ」ランキング3位!面白かった作品

スポンサーリンク

王様ランキングの漫画とアニメどちらがおすすめ?Q &A(Yahoo!知恵袋)

Q.王様ランキングのアニメを観たいと思っているのですが、見れるサイトの会員でないため漫画を見ようか迷っています。

余談ですが、こちら↑はすぐ解決できます。

Amazonプライムビデオなら、無料でテレビ放送された23話まで、今なら無料で視聴可能です。


質問の続きです。

Q.アニメが凄い評価が高く、作画が綺麗だということを知り、できればアニメから観たいなぁと思っていますが、漫画とアニメどちらがおすすめですか?

A.アニメは映像も綺麗で良いけれど、30分枠に収められている為に省略部分もあり、個人的には原作の方が素直に感動できました。

例えば同じ脚本で、映画と舞台を作るようなものなので、漫画とアニメは全く別物と考えた方が良いと思います。

やはり原作漫画の方が最新刊まで読めるので、続きが気になるようであれば、漫画を読んでみるのも良いと思います。

王様ランキング 14 (ビームコミックス) | 十日 草輔 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで十日 草輔の王様ランキング 14 (ビームコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。十日 草輔作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また王様ランキング 14 (ビームコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

 王様ランキング14巻が 8月12日発売!クヒャ国で出会う謎の男と冥府の行方

Q.アマゾンなどで王様ランキングの評判を見たのですが、なぜ評価が高いのがわかりません。

漫画はギャグ漫画のような感じで、何話か見て内容的には、「劣っている人間が努力をする」「実はやればできる」「それを理解してくれる存在」「ライバル的な存在」「襲ってくる命の危機」を表現していて、あまり目新しさを感じませんでした。

A.目新しくはないですが、作風にあると思います。

現代のキラキラ要素を含んだ話と比べても、素朴な作風で古典や童話的な安心感を覚えるところが良いのかもしれません。

アニメを観たら、きっと意見が変わるかもしれませんね^^

王様ランキングの漫画をおすすめする感想(めっちゃコミック)

こちらは、めっちゃコミックでの感想で、掲載されているコメントは全て星5つでした。

王様ランキングの真の面白さに行き着いた人たちだと思いました。

王様ランキングは読んでいるうちに止まらなくなった

広告で見て読んでみようと思い、最初は無料分だけ読んでやめようと思っていましたが、止まらなくなりました。

ほのぼのとした絵ですが話は意外と残酷で、登場人物が多く名前が途中わからなくなりました(笑)

父親のせいでリスクを背負ったボッジ王子ですが、強い王様になりたいという気持ちが伝わってきました。

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

王様ランキングは考えさせられる内容だった

巨人族の子なのに、小さくて非力で耳も聞こえないボッジです。

父親が魔神に強くしてもらった代償のようだけど、それでも鍛練で最強になって本当にボッジは強いです。

家族よりも自分の野心が一番のボッス王と、家族を何よりも大切に想っているシーナ王妃。

鏡に影響を受け育った第二王子のダイダと、我慢強く真っ直ぐに育った第一王子のボッジ。

善悪ではなく、それぞれの信念や成長を描いてるところが良いですね。

⇒ 王様ランキングのダイダは、ボッジの弟

王様ランキングを読んで不思議な気分になった

カゲのお母さんのエピソードの後、カゲがホッジを勇気づけるシーンがある度に号泣しそうになります。

「かわいい私のカゲちゃん」とお別れする時に、お母さんに抱きしめられ、その時の温もりを胸に、ホッジの一番の味方であろうとするカゲのことが愛おしく感じます。

そして実家に飛んで帰って、年老いた母をギュッと抱きしめたくなるような不思議な気分になりました。

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

王様ランキングが面白くて全巻購入

最初はWeb広告で気になり読み出しましたが、あまりの面白さに即単行本を全巻買いました。

絵柄は好き嫌いがあるかもしれませんが、この素朴な絵柄だからこそ、登場人物達の温かさを引き立たすことができるのだと思います。

登場人物全員がいい味出していて、最初絵本で作るつもりだったようですが、幼児が読むとしたらかなり深い内容で怖い描写もあるので、漫画で本当に良かったと思います。

王様ランキング 1-13巻セット
●セット書目 王様ランキング 1__ 9784047355170 王様ランキング 2__ 9784047355187 王様ランキング 3__ 9784047355996 王様ランキング 4__ 9784047356849 王様ランキング 5__ 9784047357198 王様ランキング 6__ 97840473580...

その他いろいろな本の感想が掲載されていましたが、やはり読んで良かったということでした。

王様ランキングの主人公が若く、障害を持っているが挫けない

最終的には、ここなのかなぁ〜と思っています。

原作者の十日草輔さんも、芽の出ない状態の時間、飼っている猫といつも淡々とした生活を送っていたようです。

朝起きてパソコンの電源をつけ、ホットココアとチョコレートで、ペンタブを使い漫画を描いていました。

その様子については、こちら↓の漫画を読んでみてくださいね!

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで
「王様ランキング」作者・十日草輔氏本人が、 自らの挫折と再挑戦の日々を振り返...

 王様ランキングがバズるまで 脱サラ41歳のマンガ家が再挑戦!

主人公のボッジ王子は、きっと十日草輔さん自身だったのではないかと思っています。

孤独で話し相手は飼っている猫ちゃんのみ。

その中で、いつ日の目を見るかわからない作品を描き続けているのです。

王様ランキングが一人歩きを始めて、ようやく十日先生の努力が報われたのです。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキングは海外の反応も良い

海外でも人気があり、密かなブームが始まっているようです。

王様ランキンググッズや登場人物の多い作品なので、声優さんたちも多く、きっと今後映画化や実写化されたら、ハロウィンの時には、四天王やヒリングに仮装する人たちもいるのではないかと思います。

ボッジとカゲのように諸国漫遊の旅に出かけてみるのも良いですね♪

⇒【楽天】トラベル 次はどこへ行こうかなぁ〜?

⇒ 王様ランキングの海外の反応を、王様ランキングのPVから探る
⇒ 王様ランキングの海外の反応が気になる 海外のどこが舞台?
⇒ 王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

王様ランキング漫画とアニメの評価 主人公が若く障害を持っているが挫けない!まとめ

王様ランキングの評価は高く、漫画もアニメも面白いと評判で、主人公が若く障害を持っているが挫けないところが魅力の一つで、みんなが勇気をもらえる内容だと思います。

引用:ツイッター

S.H.フィギュアーツ 王様ランキング ボッジ&カゲ 約90mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

今回は、Yahoo!知恵袋やめっちゃコミックから、王様ランキングの漫画とアニメの評価を抜粋して、この作品の真の面白さについて考えてみましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり作者の下積み生活が長いと、作品の構想もよく練り込まれて、とても良い作品に仕上がっていると思います。

今流行りのものはありませんが、完全オリジナルで、素朴な感じの中に人間の強欲な部分も表現されていて、本当に素晴らしい作品だと思います。

是非、Amazonプライムビデオで、美しい映像をお楽しみくださいね!

お話はまだ続いています。

展開が楽しみですね♪


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

タイトルとURLをコピーしました