王様ランキングのデスパーは非力?冥府3兄弟それぞれの特徴! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーは非力?冥府3兄弟それぞれの特徴!

王様ランキング

王様ランキングのデスパーは、ボッス王国のボッジと同じで、非力な人間という設定です。

非力というと、か弱いというイメージがありますが、力がない分頭脳で勝ち残ろうと、分析や研究などをして、相手の力を利用しながら勝てる方法を試行錯誤しながら確立してきました。

ボッジの弟ダイダの剣術指南役のベビンや、ボッジに剣術を教えた時にも、戦う相手の力を最大限に活用して勝つ手法などを伝授してきました。

非力なデスパーならではの教え方ですね!

冥府3兄弟の、それぞれの力や性格などの特徴を調べてみました。

スポンサーリンク

冥府3兄弟・長男デスハーの特徴

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

冥府の国王で、王様ランキング2位に君臨していて、命令調の言い方だけど、芯は優しく取り敢えず見守るタイプです。

世界一強いとされる冥府騎士団を統率していて、冥府騎士団の団長が三男オウケンなのですが、父親が呪いで体を乗っ取り罪人になってからは、監視役も兼ねています。

唯一、父親の超能力を引き継いでいる超人です。

冥府3兄弟、次男デスパーの特徴

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

デスパーはボッジの師匠であり、知恵の持ち主で自由人、そしてお金には目が無いという特徴があります。

兄デスハーのようには、父親の超能力を引き継いでいないですが、ボッジと同じく非力なところは頭脳でカバーしています。

研究熱心なので勉強は欠かさずしていて、自分の弱点を補い、相手の力を最大限に活用する剣術を教えています。

「天は二物を与えず」ということわざがありますが、デスパーは自分に与えられた力や、才能を広げる努力をして、何でもそつなくこなしている感じがしました。

天は二物を与えずとは?  

「天は一人の人間に、いくつもの長所や才能を与えてはくれない」

ということを表した言葉です。

ということは、何でもそつなくこなしているデスパーのような人物や、世の中で成功者と呼ばれている人たちは、努力して今ある地位を築いたことになりますね?^^

他には、こんなことも書いてありました。

一つの才能に秀でている人は、往々にして他に欠点も持っている・・・と。

天は二物を与えずとは?デスパー編   

「天は二物を与えず」をデスパーで例にあげると、本当に面白いくらいの癖を持っていて、周囲を楽しませてくれています(笑)

デスパーは非力ですが努力家で、人の悩みを理解し結局助けてくれるので、天も力を貸してくれているような感じです。

デスパーのことがよくわかるサイトを、いくつかご紹介させていただきます。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

冥府3兄弟・三男オウケンの特徴

オウケンは元々は心優しく、デスパーと同じく努力家でしたが、25歳の時に父親が亡くなった後に呪いにかかります。

父サトゥンは、長男デスハーにトドメを打たれて死ぬのですが、不老不死の研究をし続けていたサトゥンは、その呪いを三男オウケンに継いだ形でこの世を去り、オウケンは不死身の体をもつようになり、性格まで変わってしまいました。

その後は冥府の罪人として、兄のデスハーやデスパーに追われる生活を送ります。

不老不死の体を手に入れたかった父親の呪いが、まさか三男オウケンに降り掛かってくるなんて・・・

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

オウケンは冥府騎士団の団長で、国民からも一目置かれていた存在でした。

素直で兄たちを慕い、心優しく剣術も素晴らしく努力家だったのです。

王様ランキングのデスパーは非力?まとめ

王様ランキングの冥府3兄弟それぞれの特徴を知ると、3人はそれぞれ誇れるところがあり、剣術が優れてい長男デスハーと三男オウケン、そして非力だけれど知恵のある次男デスパーと、みんな自分の役割がわかっているようです。

デスパーは、ボッス王国のボッジと同じで非力な人間ですが、芯はしっかりしていて数々の名言を残し、兄で冥府の国王であるデスハーに一目置かれ、頼られている人物です。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

キーパーソンとなる人ですね!

三男オウケンも元は優れた才能のある人だったのに、本当に父親の欲望のために、人生が台無しにされて気の毒ですね?

冥府3兄弟は、今後も活躍していかれることと思います。

主人公ボッジと同じく、応援していきたい3兄弟です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

王様ランキング最新まとめ 人気キャラクター第1位〜18位

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました