王様ランキングのポイーズとヒリングの、共通点とは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズとヒリングの、共通点とは?

王様ランキング

王様ランキングのポイーズとヒリングには、とても謎が多く、本心をなかなか見せない強さと魅力があります。

ポイーズ嬢はボー王国の伯爵令嬢で、まだ小さくてクモのぬいぐるみを大切に両腕に抱えていて、世の中を客観的に他人事の様に見ているところがあります。

ヒリングは元僧侶で、ボッス国のボッス王と結婚し、ダイダを産み、ボッジにとっては継母になるのですが、穏やかな目でボッジのことも気にかけています。

王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

スポンサーリンク

王様ランキングのポイーズとヒリングの、行動での共通点は?

二人とも冷めた目で世の中を見つめていますが、しかし本当に人が困っている時には、誰よりも先に手を差し伸べる、そんな優しいところがあります。

ヒリングは、非力のボッジがダイダと試合をして、ボコボコに打ちのめされベットに横たわっている時も、カゲ以外の誰にも気づかれずに、魔法で傷口や大きなタンコブも治療しました。

ポイーズも影一族が全滅する時に、危険を冒しながらもカゲをかくまって、その後安全だとわかるとカゲを逃がしてあげて、カゲのその後も心配しているくらい情の熱い子どもです。

人助けだけではなく、植物や動物などの生き物にも愛情を注ぐ、そんな優しいところがあります。

引用:ツイッター  ポイーズとヒリング

王様ランキングのポイーズ嬢は、伯爵令嬢なのにクモがお好き

王様ランキングのポイーズとヒリングの、感情的な部分の共通点は?

とにかく二人は面倒なトラブルなどが嫌いで、すぐにでも解決したいと思っている、せっかちなところがあります。

普段はドライで、遠くの方を見つめているようなそんな感じなのですが、いざ問題が起こると、面倒なことには巻き込まれたくないので、感情が先走りしてしまうようです。

ヒリングは特に早くなんとかしたい・・という気持ちが先走り、ボッスが亡くなった次の王様を決める時にも、ボッスの遺言を無視し、多数決で王様を選出しました。

ボッジの弟ダイダ

 王様ランキングのダイダは、魔法を母ヒリングから学んだ?

それもダイダに票が集まるように。

これはボッジを守るためでもあり、ダイダに試練を与え世間を知ってもらうためでもあったと思います。

先見の明が、ヒリングにはあったのですね。

ダイダの母ヒリング

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

ポイーズもカゲを守る時に、カゲの泣き声をかき消すように、光の一族のゲスランの前で大泣きしてみせます。

子どもでありながら、先のことを見通す力先見の明と、ヒリングと同じ雰囲気を持っています。

王様ランキングのポイーズ嬢の、視点の先には未来がある?

王様ランキングのポイーズとヒリング、ボッジとカゲの気持ち

このストーリーの一つのキーワード「大丈夫!」という言葉があります。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

引用:ツイッター 王様ランキング公式

影一族の最後の生き残りであるカゲは、天涯孤独の身になってしまったけれど、ポイーズ嬢に救われ、そしてボッジと出会い、ボッジの手となり足となることで、自信を取り戻していきます。

「大丈夫!」の言葉通りに、ボッジもみんなに守られながら強い王様になれように努力しています。

ボッジの師匠デスパー

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングは、ファミリー的な要素を持っていて、本当にあたたかくて勇気をもらえるマンガだと思います。

その原作がアニメになって登場するので、期待は大きいです。

王様ランキングのポイーズとヒリングの、共通点とは? まとめ

王様ランキングのポイーズとヒリングの二人とも、謎が多い人物ですが、熱い想いと強さと魅力があるのです。

ボー国の伯爵令嬢のポイーズ嬢

王様ランキングのポイーズ嬢は、孤独の中から何をみつける?

ポイーズ嬢はボー王国の伯爵令嬢、そしてヒリングはボッス国の王妃で、高い位にいながらも周りの動きにとても敏感で、特に弱い者にはすぐ手を差し伸べようとする優しい心を持っています。

この二人がいれば、二つの国は安泰ですね。

そしてデスパーのいる冥府(めいふ)の国も、きっと安泰だと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

【楽天ブックス限定全巻購入特典 先着特典 他】王様ランキング DVD BOX 1 (完全生産限定版)(描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ(絵柄C)+オリジナルポーチ 描き下ろしミニキャラ缶バッジ2個セット 他) [ 日向未南 ]

価格:13,200円
(2021/10/20 00:02時点)
感想(0件)

王様ランキング 缶バッジ

価格:550円
(2021/10/20 00:03時点)
感想(0件)

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました