スポンサーリンク

「ウマ娘」サイレンススズカ故障! スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う

ウマ娘

「ウマ娘 プリティーダービー」のスペシャルウィークが、東京に上京してきてから憧れていたサイレンススズカが、天皇賞で骨折し、スペシャルウィークの夢である、ジャパンカップでの一緒に滑走が危うくなってきました。

サイレンススズカは、自分の限界との戦いで、アメリカでのトレーニングを希望していました。

しかしレース中、左足首を骨折し、スペシャルウィークがいなければ、再起不能になっていた可能性があったのです。

スポンサーリンク

「ウマ娘」サイレンススズカ故障! スペシャルウィークは一緒に滑走が夢

天皇賞・菊花賞と制覇し、ジャパンカップ後にサイレンススズカは、アメリカへ行ってトレーニングして、もっともっと強いウマ娘になることを希望していることを、みんなに打ち明けます。

みんなで話しをしていた時、その話しの流れで留学の件を打ち明けることになります。

スペシャルウィークのルームメイトであり、憧れでもあるサイレンススズカアメリカ留学は、衝撃的であり、しかしスズカさんと一緒に、ジャパンカップへ挑もうとするスぺちゃんだったのです。

【ふるさと納税】【12月26日決済確定分まで年内配送】カット済み 本ずわい かに 棒肉 ポーション ( 生ずわい がに ) 800〜1kg(400g〜500g×2P) 刺身 鮮度 抜群 北海道 ずわい蟹 ずわいガニ ズワイガニ 蟹 カニ しゃぶしゃぶ 鍋 殻むき 生食 魚介 海鮮 F-25001

感想(181件)

【ふるさと納税】数量限定《緊急支援品》宮崎牛ロースステーキ(250g×2枚)&合挽きハンバーグ(100g×8個)セット《合計1.3kg》 肉 牛 牛肉

感想(590件)

【店舗限定特典あり・初回生産分】アニメ『うまよん』Blu-ray BOX 【Blu-ray】 + 初回仕様/封入特典: (1)四コマ漫画「うまよん」全話掲載ブックレット (2)ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』 特典シリアルコード + キャラファインボード 付き

 「ウマ娘」プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

「ウマ娘」サイレンススズカ故障! 天皇賞制覇を目指すサイレンススズカ

引用:ツイッターより

初めからサイレンススズカは飛ばし、一緒に走っているエルコンドルパサー、ヒシアマゾン、ウィニングチケット、メジロライアン、ナイスネイチャは、スズカの速度には追いつけずに、それでも様子を伺いながら走っていました。

1000mの通過タイム57秒4というスピードで、他のウマ娘たちは距離を縮められずにいて、半ば諦めモードになりました。

ところが第3コーナーで、サイレンススズカの走り方が変わり、みるみる速度が落ちていきました。

後ろからきたウマ娘たちに抜かされ、結局優勝はエルコンドルパサーになり、スズカはゴールまで辿りつけずに棄権しました。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

「ウマ娘」サイレンススズカ故障! スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う

スズカファンであるスペシャルウィークは、スズカさんが故障したのを確認し、猛ダッシュでスズカさんのところに来て、トレーナーの指示通り、左足を持ち上げ、下に付けさせないようにしました。

これで転倒でもしたら、もう元のように走ることができなくなる可能性があります。

それは避けることができました。

さすがスズカファンであるスぺちゃんです。

しっかりサポートできていますね^^

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

「ウマ娘」サイレンススズカ故障! サイレンススズカは長期のリハビリ決定

サイレンススズカは、病室のベッドの上で目覚めました。

初めに顔を覗かせたのは、スペシャルウィークでした。

スズカは自分がどうなってしまったのかも、覚えていない状態でした。

スペシャルウィークがもし助けに行かなかったら、致命的な状態で引退も考えられるところでしたが、さすがスぺちゃん、スズカさんをしっかり守ることができて偉かったです。

そしてリハビリをすることで、元のタイムは出ないにしても、完治してまた走ることができることを聞いて、スズカは長期のリハビリを頑張ろうと思いました。

 ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ

「ウマ娘」サイレンススズカ故障! スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う まとめ

東京に上京してきたスペシャルウィークが、レースを見て憧れをもったサイレンススズカと同じチームになり、ルームメイトになり、話ができ過ぎているように思いましたが、天皇賞でスズカさんが骨折して、スペシャルウィークがとっさにその場に走っていき、最悪の事態を免れることができました。

アメリカ留学を希望しているスズカにとって、レース中の故障は響いたと思います。

やはり人生は、順風満帆にはいかないようにできているのかもしれませんね。

リハビリで回復して、スペシャルウィークや他のウマ娘との滑走が実現できると良いですね。

 「ウマ娘」スペシャルウィーク デビュー戦で勝利!

30日の無料試聴あり、2分で申込み完了

タイトルとURLをコピーしました