傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日のポタポタ防止に便利! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日のポタポタ防止に便利!

生活

梅雨の時期には傘の利用頻度が急に増え、傘スライドカバーがあると大型スーパーなどで買い物する時、ショッピングカートに傘をかけられるので大変便利です。

100均・Amazon・楽天の傘スライドカバーで、雨の日のポタポタを防ぎお買い物を楽しみましょう!

スポンサーリンク

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日のポタポタ防止に便利!

シンプルなデザインであれば100均にも置いてあり、可愛いものや傘に合わせてお洒落なスライドカバーが欲しい場合ば、Amazonや楽天などの商品を覗くと、好みの傘スライドカバーに出会うかもしれません。

お店の傘立てを利用しても良いのですが、紛失の恐れがある場所では、傘ネームタグはつけた方が良いと思います。

傘のネームタグは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日の迷子傘防止に便利!


傘スライドカバーは、ペットボトルのように円柱形でグイッと引っ張ると、蛇腹状から伸びた状態になり傘を包み込んでくれます。

雨の日のポタポタ防止に大変便利で、そのまま店内に持ち運べるので、紛失する恐れもなく、よそ行き用に購入した傘でも気軽に持つことができます。

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?スライドカバー付き傘も重宝

他にはスライドカバーが傘の先端部分に付いた商品などもあり、店内に入る前に水気をよく切ってから、傘の先端部分についている蛇腹状のカバーを引っ張ることで、傘にカバーがされた状態になるので大変便利で重宝します。

傘の先端は先が尖っていることがあるので、人が大勢いるところで傘を開くのはとても気を遣います。

しかしスライドカバーが付いていると、先端が平らなので人と当たってもケガをさせてしまうことはないので、開く時もあまり気を遣うことはなくなります。

スライドカバー付き傘は、Amazonや楽天などで購入できます。

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?Amazonのスライドカバー付き傘は?

スライドカバー付き傘を購入された人のレビューをみると、雨の日が待ち遠しいという人もいれば、傘の先端にカバーが付いているので、ちょっと重たいかも・・という人もいました。

スライドカバー付き傘の中には、消費者目線で作られているものもあり、傘全体が軽量の商品もあります。

実際購入される場合には、総重量を比較しながら決めると良いと思います。

Amazonの傘スライドカバーは、こちらからどうぞ!↓

Amazon.co.jp : 傘スライドカバー

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?楽天のスライドカバー付き傘は?

楽天のスライドカバー付き傘もAmazonのものと同じく、軽量なものを選べば持ち運びが負担に思えることはないと思います。

傘の色と合わせて、全体的にまとまりのある感じの傘もあり、傘の概念を取り払える良い時期なのかなぁ〜と思っています。

傘は先端が尖っているイメージが強いですが、先端が平らになって、ちょっと進化を遂げているようです。

楽天の傘スライドカバーは、こちらからどうぞ!↓

【楽天】スライドカバー付き傘 ポタポタ防止傘

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?バッグに収納可能な傘ケースも視野に!

他には傘ケースもあり、折りたたみ傘にはカバーが付いていますが、長傘には付いているものが少ないので、傘ケースがあれば、それを利用されても良いと思います。

車の中でも後部座席に傘ケースがあれば、サッと入れて運転できますね!

傘ケースについては、こちらを参考にされてみてください。

Amazonの傘ケースはこちら↓

Amazon.co.jp : 傘ケース

楽天の傘ケースはこちら↓

【楽天】傘ケースいろいろ

傘スライドカバーは100均・Amazon・楽天どれが良い?雨の日のポタポタ防止に便利!まとめ

梅雨の時期には傘の利用頻度が急に増え、大型スーパーなどで買い物する時、ショッピングカートに傘をかけて買い物する場合があると思いますが、そんな時スライドカバー付き傘だったり、傘スライドカバーや傘ケースを持っていると便利だと思います。

傘が手元にあると買い物に集中できるので、梅雨の時期は購入を検討されてみるのも良いかもしれませんね?

是非参考されて、近くの100均や、Amazonや楽天のネットショッピングで、お気に入りの一つをゲットしてみてくださいね!


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/生活

タイトルとURLをコピーしました