「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ ゲームは継続育成はできない - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ ゲームは継続育成はできない

ウマ娘

ウマ娘プリティーダービーのライスシャワーは、育成にも神経を使い、レースの攻略もかなり難しいようです。

ゲーム攻略のコツや、継続して育成することができないことを知っておくと、慌てることが少なくなると思います。

そして、ライスシャワーのパワーの鍵でもあるたづなさんは、重要な存在です。

たづなさんとお出かけすることによって、ライスシャワーのテンションがアップし、育成しやすくなります。

ウマ娘(馬)とマイたまごっち(鶏) マイたまごっちと元祖たまごっちの違いと育成ゲームの面白さ

スポンサーリンク

「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ アクシデントで安楽死処理を・・・

競走馬であるライスシャワーは、ちょっと可哀想な経歴のある馬なのです。

ライスシャワーについて、紹介したいと思います。

ライスシャワー(1989年3月5日 – 1995年6月4日)は優勝歴のある馬で、1992年の菊花賞、1993年と1995年の天皇賞(春)と、中央競馬の長距離GI競走で優勝しました。

ライスシャワー

とても強かったライスシャワーは、関東の刺客、黒い刺客、レコードブレイカーの異名を取り人気の馬でした。

その後は低迷していましたが、1995年の天皇賞(春)で優勝して復活しますが、宝塚記念の疾走中に骨折してしまい、立ち上がることさえできなくなり、安楽死となりました。

アニメのライスシャワーは、困難を克服し、天皇賞(春)ではメジロマックイーンに勝利することができ、感動の嵐でした。

しかし競走馬であるライスシャワーは、レース中に左前脚第一指関節開放脱臼、粉砕骨折という、競走馬にとっては致命傷を受け、その後その場で安楽死処置が取られたそうです。

本当に気の毒だと思います。

 ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ

「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ ゲームは継続育成はできない

ウマ娘育成ゲームをして終了すると、継続できずに一番最初のステータスに戻ってしまいます。

せっかくAまで育てあげてもFに戻ってしまい、継続して育成することはできないのです。

ウマ娘の育成期間は3年目(シニア)の12月までで終了します。

ただし、+URAファイナルズに出場できた場合は追加で数ターンあります。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

再育成する時は、前回育てた同じ種類のウマ娘であっても、違う性格の全く新しいウマ娘を一から育てることになります。

殿堂入りウマ娘と呼ばれる、今まで育成してきたウマ娘は、継承ウマ娘として選んでみたり、チームレースなどに出したりできますが、そこまでです。

育成開始時のステータスやスキルヒントは、ウマ娘ごとに固定されていますが、才能を伸ばすにはガチャを引いて、覚醒レベルを強化していきます。

ウマ娘 キーホルダー 『Amazonが発送』ウマ娘 キーホルダー『2021年 参上!』 アニメペンダント アクリルキーチェー 萌え グッズ 萌えグッズ アニメバッグ 携帯 鍵 自動車 飾り ウマ娘 グッズ 6枚 (ウマ娘 キーホルダー)

「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ 育成するために準備すること

  • チェックマークステータス星3か、2の因子(青枠)を手に入れよう
  • チェックマーク育成ウマの覚醒や、才能開花をする
  • チェックマークサポートカードの上限解放や、レベル上げを行う

この後は、無課金でウマ娘を優勝に導いた人のやり方になります。

参考にできるところは、真似てみるのも良いかもしれませんね。

引用:ツイッターより

「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ 無課金で優勝へ・・・

因子は、パワー因子が良くて、もしスタミナ不足が原因で負ける場合は、スタミナでも良いです。

サポカはたづな、クリーク、マックイーン、スズカ、スイープ、完凸キタサン(フレンド枠)で、URA優勝できると思います。

ニシノを入れることも考慮しながら、凸が進んでいるならスズカを、キングヘイローに変えていきます。

 ウマ娘「求む個性」でやる気と体力温存 サイバーエージェントの思いやりかも!

1年目は、1番初めの練習で、たづながいるところでやり、絆ゲージ貯めをメインにやっていきます。

そして人が多いところに行き、人が3人以上いるのであれば確定で、2人のところは賢さ≧スピード>スタミナの順でやっていきます。

駿川たづなさん(サポートSSR)

たづなを優先し、たづなさんとお出かけすることによって、ライスシャワーのテンションがアップして、メンテナンスを保つことができます。

後半はスピードやスタミナを優先したいので、序盤の段階である程度賢さを稼いでおきます。

そして夏休みを賢さの回復で繋いだり、イベント等へ参加して、URAの終了時には400くらいになっています。

2年目以降は、友情練習を踏んでいきます。

ライスシャワーは、マエストロが無いと難易度がはね上がるので、スキルポイントに余裕を持たせて、早めに取るのが良いです。

菊花賞までに取るのが理想で、天皇賞(春)までに取れなければかなり厳しいです。

菊花賞は、マエストロが無くても、スタミナが400~450くらいあれば勝てます。

天皇賞(春)が、1番の難関になるので、相当な事故が起きない限りは、最後まで勝てるので大丈夫です。

ライスシャワーはかなり育成が難しいので、調子を崩しテンションが下がってきたら、たづなさんを入れておけばすぐに立ち直れます。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

「ウマ娘 」ライスシャワー育成の質問と攻略のコツ ゲームは継続育成はできない まとめ

ライスシャワーは、デリケートなウマ娘だということがわかりました。

やはり競走馬であるライスシャワーが疾走中に骨折し、立ち上がることができなくなり安楽死した、可哀想な運命を辿ってきたからでしょう。

メンテナンスをしっかり受けていないと、なかなか育成するのも難しく、しかし無課金でも優勝まで導くことができるようなので、やはりトレーナーさんのスキルと、どれだけライスシャワーのことを考えられるかによると思います。

 ウマ娘プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

上手に育てて、レースで優勝してウイニングライブのセンターに立たせたいですよね^^

陰ながら応援しています。

ウマ娘プリティーダービーは、Amazonプライム無料試聴できます。

カンタンログイン後に、自由に観ることができるので、是非ライスシャワーのナイーブな性格について学習してみてくださいね。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました