侍ジャパンの試合場所と東京ドームへの行き方!帰りに寄り道も良いね♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

侍ジャパンの試合場所と東京ドームへの行き方!帰りに寄り道も良いね♪

お役立ち情報

3月9日より開幕したWBC日本は中国に1勝( 8 – 1 )し、幸先良い白星発進で、東京ドームも大賑わいでした。

今後も試合を近くで観たい!という人に向けて、東京ドームへのアクセスなどを載せています。

参考にしてみてくださいね!

【楽天】東京グルメや東京グルメガイドで、下調べを!

スポンサーリンク

侍ジャパン「大谷翔平選手」の活躍で幸先良い♪

3月9日(木)の1次ラウンド プールB(東京ドーム)では、 8 – 1で日本が中国に1勝しました。

大谷投手は余裕のある堂々としたピッチングで、会場を沸かせ、160キロを出す場面もあり、中国の19歳のピッチャーにプレッシャーを与え続けました。

肩慣らし的な試合だったのではなかったでしょうか?

また牧秀悟選手のソロなどで、9安打8得点で白星発進という結果になりました。

引用:ツイッター

【楽天】侍ジャパンのユニホームやグッズ、普段使いにしようかな?

侍ジャパン&他国の試合場所

POOL A

  • 日程:2023年3月8日(水) ~ 13日(月)
  • 会場:台中インターコンチネンタル野球場(台湾)
  • 参加国:チャイニーズ・タイペイ、オランダ、キューバ、イタリア、パナマ

POOL B(東京プール)

  • 日程:2023年3月9日(木) ~ 13日(月)
  • 会場:東京ドーム(日本)
  • 参加国:日本、韓国、オーストラリア、中国、チェコ共和国

POOL C

  • 日程:2023年3月11日(土) ~ 15日(水)
  • 会場:チェイス・フィールド(アメリカ)
  • 参加国:アメリカ、メキシコ、コロンビア、カナダ、イギリス

POOL D

  • 日程:2023年3月11日(土) ~ 15日(水)
  • 会場:ローンデポ・パーク(アメリカ)
  • 参加国:プエルトリコ、ベネズエラ、ドミニカ共和国、イスラエル、ニカラグア

準々決勝ラウンド

  • 日程:2023年3月15日(水)、16日(木)
  • 会場:東京ドーム(日本)

東京ドームへの行き方

  • 日程:2023年3月9日(木) ~ 13日(月)
  • 会場:東京ドーム(日本)
Google マップ

東京駅〜東京ドームまでの電車がおすすめ!

出典:https://1rankup.jp/tokyoeki-dome.html
  • JR水道橋駅へ、乗り換え1回で到着します。(15〜20分)
  • 後楽園駅へ、丸ノ内線で乗り換えなしで到着します。(15〜20分)

水道橋駅から東京ドームへ行くメリット

出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/guest/pdf/citymap.pdf

JRを使って東京まで来た場合は、乗車券「東京都区内」「山手線内」のマークがついていれば、無料で東京駅から水道橋駅まで移動できます。

一度だけ乗り換えはありますが、改札の外へは出る必要がないので、歩く距離が短くて済みます。

後楽園駅から東京ドームへ行くメリット

東京ドームシティのジェットコースターと観覧車や、ショッピングエリアのラクーアに近いので、帰りなどに気軽に立ち寄って遊ぶことができます。

東京ドームの外野席入口の25ゲートが近く、乗り換えがないところがメリットです。

そして、東京ドームの正面入口である22ゲートまでは、駅からだいたい400mくらいです。

侍ジャパンの試合場所と東京ドームへの行き方!帰りに寄り道も良いね♪まとめ

3月9日より開幕したWBCですが、東京ドームも大賑わいで、日本は白星を挙げ幸先よく、今後も東京ドームでの観戦を希望する人が多くなるでしょう。

東京ドームまでのアクセスなど、下調べをしていかれるときっと気持ちに余裕が出てきますね♪

是非参考にしてみてくださいね!

グルメガイド東京ドームシティも参考にしてみてね♪

【楽天】トラベル♪ ちょっとのんびりしたいなぁ〜と思った時に、即行動!


https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報

タイトルとURLをコピーしました