王様ランキングとハリーポッターの共通点とは? 魔法使いと勇者と賢者 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングとハリーポッターの共通点とは? 魔法使いと勇者と賢者

王様ランキング

王様ランキングとハリーポッターの共通点は何かを調べ、魔法使いが周囲の人達の人生を変え、そこには勇者と賢者が存在していることがわかってきました。

王様ランキングでは「裸の勇者」のボッジ、ハリーポッターでは「賢者の石」を手にしたハリーです。

そして不老不死というワードも出てきて、人は永遠の命に憧れをもっていることもわかってきました。

スポンサーリンク

王様ランキングとハリーポッターの共通点とは? 不老不死に魅力を感じ、手に入れたがる人達

王様ランキングでは、冥府の王であったサトゥンが、永遠の命を手に入れたいがために、不老不死の研究をし、その研究の成果が三男オウケンに宿りました。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 父と争うデスハーはギガンを傭兵に

ハリーポッターでは、ハリーがホグワーツ魔法魔術学校のダンブルドア校長から、入学の手配を受け無事入学します。

しかし、不老不死になる命の水を生み出す伝説の「賢者の石」が原因で、ハリーは危険な目に遭ってしまうのです。

「賢者の石」は、それを使おうとしない者だけが手にできるもので、親から授かった今の命を大切にしているハリーは、唯一その「賢者の石」を触ることができました。

引用:ツイッターより

悪の存在である、ヴォルデモートに寄生されていたクィレル先生は、「賢者の石」を守っていたスネイプ先生にはばかれ、なかなかハリーに近づけずにいました。

意外と悪人のように見える人が、善人だったりするのです。

王様ランキングでも、ヒリングやデスハーなど、ちょっと癖の強い人が、しっかりした信念を持って動いているのです。

王様ランキングとハリーポッターの共通点とは? ホから始まる魔法立国と魔法魔術学校

これはあまり関係ないと思いますが、ホウマ、そしてホグワーツ「ホ」から始まる名前ですね(笑)

魔法立国ホウマの人達は、神々が人間を魔法を使って奴隷にしている情報をいち早く入手し、ホウマの人達は立ち上がり戦いました。

 王様ランキング第十八話「神々との争い」 ボッスとミランジョの出会い


しかし神々の勢力が強くなり、隣国ギャクザと手を組もうとしたけれど、神々側についたギャクザは、ホウマに魔法でやられているから助けてほしいと嘘をつき、ホウマを裏切りました。

初めからギャクザはホウマと手を組もうなんて考えていなくて、貧しい生活をしていたギャクザにとって、裕福で魔法も使えるホウマに敵対心をもっていたのです。

可哀想にミランジョの母は、最後までギャクザの人達の本心を見抜くことができませんでした。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

ミランジョもギャクザに酷いことをされ、世の中の人達に復讐したくなる気持ちもよくわかります。

 王様ランキングのミランジョの顔は、ギャクザに壊された? 子どもの頃可愛かったミランジョ 

ハリポッターは孤児で、マグルのダーズリー夫妻(ダーズリー夫人はハリーの母の妹)の家の階段下で大きくなりました。

ボッジと同じく、子どもの頃から不自由な生活をしてきたのです。

王様ランキングとハリーポッターの共通点とは? 魔法使いと勇者と賢者

ハリーの叔母さんの家族はマグル(人間)で、魔法は使えないのですが、ハリーは危険を感じると自然と魔法が飛び出してきて、叔母さんの家族からは気味悪がられ、いつも家の中では雑用を言いつけられ、自分の部屋は与えられず、階段下で10年間生活してきました。

ハリーの額には稲妻型の傷があり、それが賢者である両親の子の証しでした。

ボッジも生まれた時から耳が聞こえず、口もきけず、非力で強くなれる要素はなかったけれど、巨人族の両親の子です。

 王様ランキングのボッジは、巨人族で大食漢?

とても胃が丈夫で毒も効かない体で、旅に出て裏切者のドーマスから毒入りの骨付き肉を渡された時、カゲがベビンの短剣を投げたので食べることは防げたけれど、たとえ食べていたとしてもボッジは大丈夫だったと思います。

 王様ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

そしてボッジはデスパーさんの元で修行して、最強の勇者になったのです。

みんなにバカにされていた裸の王子は、もうどこにもいません。

王様ランキングとハリーポッターの共通点とは? 魔法使いと勇者と賢者 まとめ

今回は、王様ランキングとハリーポッターの共通点ということで、魔法使いと勇者と賢者というワードで調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

子どもの頃から苦労してきたボッジとハリー、そして魔法使いも悪人と善人がいて、ミランジョの母やヒリングのように、治癒の魔法で人の命を救う人達もいれば、ミランジョや神々のように人殺しの為に利用する人もいます。

 王様ランキングのヒリングは、腕を伸ばし魔法で治療する ポーションは必須アイテム

そしてハリーのように敵を倒す為に、訓練で魔力を強化している人もいるのです。

これは飛躍した例になってしまうかもしれませんが、ニトロ(ニトログリセリン)は大量殺人できる原子爆団にもなるし、心臓の薬として人助けのために使われたりしています。

魔法も人助けのために使えば嬉しいのですが、悪影響を及ぼすようなことに使えば害でしかないですね。

全ては思考、その人の考え方しだいということになります。

勇者であるボッジも、賢者であるハリーも、力を人のために使っているので偉いと思いました。


王様ランキングやハリーポッターのグッズも、是非ご覧になってみてくださいね!

ボッジ
ボッジ

あおぃお~♪

(楽しそぉ~)

目覚まし時計 王様ランキング ボッジ 王子 カゲ LED デジタル時計 置き時計 デジタル時計 卓上時計 目ざまし時計 ファッション多機能 循環変色 時間温度ダブル表示 萌え かわいい 時間を決める 時間どおりに起こす プレゼント (D)

リュック レディース FLAPPER フラッパー ハリーポッター ホグワーツロゴ フェイクレザー 3way サッチェルバッグ バッグ グッズ (BROWN)

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました