ウマ娘の寝不足を解消して元気に! コンディション「夜ふかし気味」の効果と治し方 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘の寝不足を解消して元気に! コンディション「夜ふかし気味」の効果と治し方

ウマ娘

ウマ娘も寝不足が足を引っ張り、ちゃんと解消して元気にならないと疾走できないので、コンディション「夜ふかし気味」の効果と治し方について一番良い方法を調べてみました。

私たちも夜ふかしした寝不足から、仕事の効率が悪くなったり、出勤しても全く頭が回らなくて、眠気ばかりが襲ってくるってことがあります。

ここでは、「夜ふかし気味」になってしまうイベントや、治すことができるイベントなど、微妙な部分での改善法を参考にしてみたいと思います。

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

 ウマ娘「フレンド」の増やし方って、コツさえ掴めば○○ですね~

スポンサーリンク

ウマ娘の寝不足を解消して元気に!「夜ふかし気味」の獲得でイベントが発生?

夜ふかし気味を獲得すると、なぜかランダムに体力が10下がるイベントが発生します。

これはきっと回復する機会を与えてくれるイベントなので、積極的に参加しましょう。

サポートカードの中には、悪いコンディションを治すことができるイベントを持つサポートもあります。

イベントに参加すれば、必ず治療ができるので、保健室へ行ったり、気晴らしにお出かけするよりも、「夜ふかし気味」を治す確率は高いです。

 ウマ娘の「わいわいプロテイン」は、育成URAファイナルズ直前のプレゼント?

ウマ娘の寝不足を解消して元気に! 本当に疲れているなら保健室で治療を!

保健室は病院と同じ場所だと思います。

寝不足から体調を崩すことは、私たちもあります。

そんな時は、保健室でしっかり治療してもらいましょう。

その時には、枕も大切です。

保健室に快眠枕があったら、最高ですね♪

楽天ランキング3冠達成★ ホテル枕 【寝具ランキング1位】レビュー★4.5以上 ホテル仕様 枕 肩こり 首こり 快眠枕 安眠枕 ホテル 洗える まくら 頸椎安定型 パイプ 高級 高め 低め 仰向け 横向き 人気 リバーシブル ロフテー ホテルピロー makura

こちらは完治できる確率で一度で良くなるとは限らないので、もしまだ不調な場合は何度も保健室に通ってみましょう!

 「ウマ娘」サイレンススズカ故障!スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う

ウマ娘の寝不足を解消して元気に! 神社へお出かけすると気分が上向きになる?

調子の悪い時には、ちょっとしたお出かけで気分が向上して治ってしまう場合もあります。

できれば神社へ出かけると、心が洗われてきっと良い気分になって帰ってくると思います。

それでも気持ちが晴れない時には、やはり保健室で治療を受けるのが良いですね。

睡眠時の腰・肩の負担を軽減する、低反発マットレス「トゥルースリーパー」は、とっても快適で、継続的な人気商品です。

トゥルースリーパー プレミアリッチ 半額以下セット(シングル×シングル)True Sleeper マットレス 低反発マットレス 日本製 寝具 低反発 ベッド ショップジャパン 公式 SHOPJAPAN 送料無料

ウマ娘の寝不足を解消して元気に! 夏合宿の際にお出かけをするとバステ解消する?

やっぱりちょっとの合間にお休みすることが、回復できる要因のようです。

夏合宿でキツイ特訓の合間に、出かけたりしてリフレッシュすると体力も回復してきます。

そう、バステ解消します。

バステとはバッドステータスの略で、悪いコンディションのことを言っています。

  • 合宿中のお休みでバステ解消されるのはうれしいな♪
  • バステ緩和でやりやすさを優先してくれるのはホントありがたいね。

などのコメントもあるので、きっとウマ娘たちもリフレッシュできる場所を求めているのでしょう。

引用:ツイッター

ウマ娘の寝不足を解消して元気に! コンディション「夜ふかし気味」の効果と治し方 まとめ

ウマ娘も寝不足が足を引っ張り、ちゃんと解消して元気にならないと疾走できないので、コンディション「夜ふかし気味」を治す一番良い方法が、イベントに参加することのようで、やる気にさせるイベントは大切なんだなぁ〜と思いました。

それでも体調が回復しない時には、保健室へ行くことが回復への近道のようですね。

私たちも夜ふかしで寝不足になった時は、何か楽しいことで気持ちを奮い立たせるか、ゆっくり睡眠をとるかなので、ウマ娘たちも睡眠をしっかり取れるようにしてあげることが重要ですね。

 「ウマ娘」攻略について役立つ情報 育成シミュレーションゲームは楽しい!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました