保護猫で子猫はどこで探す?生まれたばかりの子猫の里親さん募集中〜! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

保護猫で子猫はどこで探す?生まれたばかりの子猫の里親さん募集中〜!

保護猫

保護猫で子猫はどこで探すのが良いのでしょうか?生まれたばかりの子猫の里親さん募集中サイトを活用すると、かわいい子猫ちゃんに出会える確率は高いです。

地元の情報を掲載しているジモティーや、猫オンリーのユーザー参加型サイトのネコジルシ、そしていつでも里親募集中サイトも、安心して活用できるのでおすすめです。

⇒【楽天】かわいい手帳で、里親活動を管理してみませんか?

スポンサーリンク

保護猫で子猫はどこで探す?ジモティーやネコジルシの掲載ページを覗く

ジモティーは全国のいろいろな情報が掲載されていて、里親ページでは動物関係の譲渡が載っています。

 ジモティーでの東京「猫の赤ちゃん」の里親募集 カテゴリー「里親募集」はランキング何位?

お手軽に掲載でき、比較的連絡が入るのが早いと思います。

出典:https://www.neko-jirushi.com/

そしてネコジルシは、ねこオンリーのユーザ参加型サイトで、 登録料や年会費は一切無しで利用できます。

里親募集!猫がほしい方のための掲示板サイトは充実♪活用してみよう!

猫ちゃんの良縁を探す里親募集サイトで、猫ちゃんの写真がたくさん掲載されているので、猫好きさんにもおすすめなサイトです。

こちらのサイトを利用して、良縁があると良いですね〜

現役獣医師が猫のホンネから不調の原因までを解説! 家ねこ大全 285 [ 藤井 康一 ]

保護猫で子猫はどこで探す?いつでも里親募集中サイトを覗く

出典:いつでも里親募集中

いつでも里親募集中サイトでは、「急募!!子猫を救ってください!!」で里親さんを探している子猫がいました。

しかし投稿してすぐ、子猫を探している人に出会えたようです^^

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中,トップページ

里親さんを待っている動物たちが、そこにはまだまだたくさんいます。

「急募!!子猫を救ってください!!」では、山間地で野良猫の多い土地に、捨て猫が後を絶たない状況で、困っている投稿者さんは「いつでも里親募集中」に生まれたばかりの子猫で、お世話してくれる里親さんを募集していました。

急募!!だけあって、すぐ見つかったようです^^

命を繋ぐためには、情報発信が大切なんですね!

 「猫を助けて」子猫の里親探しで東京の動物病院が協力を! 夜間診療、土日祝診療で万全体制

まだ子猫なので、去勢や避妊手術を受けていないので、必ず病院で受けさせることが条件で、譲渡には費用はかかりませんがカンパを希望されていました。

都道府県によって費用は違いますが、耳をカットすることが条件で、去勢や避妊手術がオスは5,000円、メスは8,000円で受けられるようです。

耳をカット?なぜカットする必要があるの?と思う方もいられると思います。

次で説明していますので、最後まで読んでみてくださいね。

保護猫で子猫はどこで探す?なぜ手術後に耳をカットする必要があるの?

野良猫に不妊・去勢手術を受けたことがわかるように、全身麻酔して不妊・去勢手術を受けた後に、耳をV字にカットします。

出典:https://finders.me/articles.php?id=817 猫耳カット

これは、すでに不妊・去勢手術を受けてますよ〜と、目印をつけておかなければ、再び地域猫活動を行う保護団体に捕獲されてしまう可能性があるからです。

野良猫ちゃんを増やさないということと、オス猫ちゃんがあちこちにおしっこをかけて、マーキングに回らないことも防いでいるのですね。

ペット 消臭剤ランキング 第1位 犬 おしっこ 消臭 猫 インコ ペット用 プレミアム 消臭スプレー「 Peletty ペレッティー 500ml スプレー 」ゲージ 除菌 ハムスター フェレット ハリネズミ モモンガ うんち 除菌 無香料 無刺激


不妊・去勢手術の時に全身麻酔をするので、耳カットもほとんど出血もなく、安心みたいです。

女性が耳に、ピアスの穴を開ける感覚と同じなのかもしれませんね^^

⇒【楽天】レディースピアスがキラキラ♪

保護猫で子猫はどこで探す?野良猫の殺処分の実態!

地域猫活動を行う保護団体のボランティアさんがいてくれても、まだ殺処分されてしまう野良猫ちゃんは少なくないです。

日本では、年間約3万5,000匹もの猫が行政により殺処分されているという実態があります。

そして可哀想なことに、その多くが生まれて間もない子猫たちです。

なんのためにこの世に生を受けて、生まれてきたのでしょう?

本当に気の毒に思います。

このような悲劇をなくすために、公益財団法人「どうぶつ基金」は殺処分ゼロにするために、全国で約猫84,500匹の野良猫・保護猫ちゃんに、不妊・去勢手術を行ってきたようです。

 無償で猫を譲りますの掲示板 譲渡後に猫飼育に必要なもの

保護猫で子猫はどこで探す?生まれたばかりの子猫の里親さん募集中〜!まとめ

保護猫で子猫はどこで探すのが良いのか、どの里親募集サイトを活用するのが良いかについて、調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

地元の情報を掲載しているジモティーや、猫オンリーのユーザー参加型サイトのネコジルシ、そしていつでも里親募集中サイト、どれも安心して活用することができるので、是非覗いてみてくださいね。

 「無料で猫を譲ります」の里親募集の掲示板サイト 保護猫を無料譲渡

その他の里親募集サイトにも、まだまだたくさんの動物たちが保護されていて、家族になってくれる里親さんを探しています。

良い里親さんに巡り会えると良いですね〜

 可愛がられている「猫の特徴」獣医が認める良い飼い主さんとは?

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


保護猫ちゃんについて、もっと知りたい方は↓

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス