「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイト! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイト!

保護猫

「無料で猫を譲ります」掲示板サイトである里親募集掲示板(保護動物専用)は、やむをえない理由から飼い猫や保護猫を無料で譲渡する飼い主さんからの投稿が多いです。

情がわいてしまって手放すのも心苦しいのですが、飼い猫ちゃんや保護猫ちゃんを飼うことができなくなってしまった飼い主さんが、里親さんを直接探す橋渡しのサイトがネット上に存在していました。

そして、子猫譲ります無料で、主に譲渡会などが開催されている地域は、 神奈川県、埼玉、 静岡県、群馬、千葉県、兵庫県、滋賀県、岐阜、石川県、北海道などでした。

猫の行動(先住と新入り)保護猫

 里親募集!猫がほしい方のための掲示板サイトは充実♪活用してみよう!

 無償で猫を譲りますの掲示板 保護猫の譲渡に必要な費用の相場は?

保護猫ちゃんを飼いたくて、保護猫カフェや猫の譲渡会へ足を運んでいる人もいるので(筆者)、無料で譲っていただけるのであれば、一度会ってみてトライアル期間などがあれば、なお嬉しいと思います。

猫が寂しい時に見せる飼い主へのメッセージとは?TikTok動画を参考に♪

 猫の行動の特徴〜たくさん話かけられた猫だけがする4つの行動とは?〜

 猫が大好きな人にしか見せない行動5選!信頼されている飼い主さん♡

 猫に嫌われる飼い主のNG行動5選!猫に恐怖は与えてはいけない・・・

「無料で猫を譲ります」家族の一猫に迎え入れてニャン!

しかし子猫を最寄りの保健所に連れてきて、「捨ててください」と言って、飼育拒否している飼い主さんもいるようなので、行政側に保護猫が渡ってしまい引き取り手がなければ、そのまま殺処分されてしまいます。

なんのために生まれてきたのか、本当に可哀想なことになってしまうので、掲示板で里親さんになってくれそうな人に呼び掛けて、代わりに育ててもらった方が子猫たちも救われます。

猫ちゃんを家に迎え入れることになったら、これだけは準備しましょう!

【必須】譲渡後に猫飼育に必要なもの

その他必要なものは、下記をご覧ください^^

「無料で猫譲ります」の里親募集掲示板で間取りや家族構成・年収を問われる理由は?

スポンサーリンク

「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイト!「捨ててください」と保健所へ

2020年10月に生後間もない子猫を、神奈川県の保健所に連れてきた飼い主が、「捨ててください」と言って、飼育放棄して置いていってしまったそうです。

その子猫は、まだ目が開くか開かないかくらいで体重は200gしかなかったそうです。

ミルクボランティアさんが保健所から連絡を受けて、一旦引き取り生後2ヶ月になったところで、里親を募集しました。

地元の情報を掲載しているジモティーに、ミルクボランティアさん子猫の里親募集を掲載したところ、以前ジモティーで保護猫ちゃんを迎え入れたことがある飼い主さんが、子猫ちゃんの情報を見つけて、先住猫ちゃんに似ているその子猫が気になって、会ってみることにしました。

子猫を始めて見た時、「なんでこんなに小さくてかわいい子を捨てられるんだろう?命をなんだと思っているんだろう?」と、とても悲しい気持ちになったそうです。

ミルクボランティアさんとお話ししている間、子猫は腕の中でスヤスヤと安心しきって眠っていて、その後子猫はそのお宅に譲渡されました。

譲渡された翌日、餌もしっかり食べてトイレもして、おもちゃで遊んだので一安心だったそうです。

 子猫譲ります無料で譲受!里親応募ガイドをフル活用しましょう♪

「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイト(保護動物専用)

長毛の子猫で大阪保護猫は超人気!

こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動

 先住猫受け入れたサイン!多頭飼いを決めた後にやるべきこと

 先住猫と新入り猫の威嚇はいつまで?

里親を募集する掲示板サイトは、利用規定を守れば自由に掲載することができます。

いろいろな理由から飼育が難しくなっている飼い主さんが、代わって育ててくれる方を見つけるサイトなので、無料で譲ってもらえます。

しかし一生涯お世話できる人でなければ、我が子同然の猫ちゃんを安心して譲渡することはできないので、なかなか難しい問題です。

里親募集掲示板の利用規定を見ていきましょう!

「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイトの利用規定

ここは捨てられた猫やその他の動物や、保護された猫やその他の動物を、無料譲渡できる「無料で猫を譲ります」専用の里親募集掲示板です。

猫に限らず、犬やうさぎなど不幸な動物全てを受け付けています。

投稿内容は、里親募集(譲りたい人による投稿)のみになっています。

里親募集以外の書き込みは、削除させていただきます。

「無料で猫を譲ります」で無料譲渡に限ります。ただし猫の保護にかかった医療費の一部負担金等は除きます。

保護猫「里親募集ガイド」で、千葉県松戸市が各種団体や動物病院と連携!

【Super Sale限定 最大5,000円オフ&ポイント倍増】デザイナーズケージ 3段 おしゃれ 木製 大型 多頭飼育 キャスター ハンモック 取扱説明書カラーコピー同封 キャットタワー ステップ 猫ケージ キャットケージ 猫ゲージ ieneko あす楽 高評価★4.7 楽天1位獲得

遺棄動物・野良など保護された動物専用の掲示板になるので、自家繁殖の子猫の里親募集については、原則として受け付けていません。

里親さんのお家に、直接お届けすることを必ず募集条件に入れてください。

里親詐欺に会わないために、実際に自宅訪問して環境などを把握し、また里親希望の方は事情をよく理解し、家の中に招き入れて下さい。

里親詐欺等から動物を守るため里親募集される方は、希望者の方に色々と質問されたり、身分証明書等の提示を求められたりすると思いますが、その辺の事情をよくご理解いただいた上でご協力お願いします。

譲渡の交渉は掲示板上ではなく、当事者同士がメール等で直接おこなってください。

こちらのサイトは出会いの場を提供しているだけなので、動物の引き渡しに関しては一切責任を負いかねます。

「ひだまり号」保護猫カフェ・二階建てバスの生活

「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイトに投稿できない事柄

譲渡時はこちらから「里親希望者さん宅に連れていきます」という内容の文面がない投稿。

ブリーダーや、生体店頭販売をされているペットショップや自家繁殖の猫。

母猫が育て中の子猫の生後56日(1ヶ月半)未満での受け渡し。

繁殖を目的としたもの。

投稿は動物を譲る人のみにさせていただきます。

詳しくは、こちらの専用サイトをご覧ください。

里親募集掲示板(保護動物専用)

引用:猫とネコとふたつの本棚

「子猫譲ります無料」保護猫の譲渡会と里親募集の掲示板サイト・まとめ

「無料で猫を譲ります」掲示板サイトである里親募集掲示板(保護動物専用)は、猫を譲る側と猫を迎え入れる側の懸け橋になっていて、本当に保護猫ちゃんにとっては新たな人生が始まるキッカケとなるサイトだと思います。

ただし慎重に譲渡をしていかないと、中にボランティアスタッフさんもいないので、お互いの信頼性が重要になってくると思われます。

無責任に生まれたばかりの子猫を「捨ててください」と保健所に連れてくる飼い主さんもいるので、最後まで責任もって飼ってくれる里親さんに出会えると良いですね?!

もし病気になってしまったら、食事の見直しも必要ですね!

こちら↓の食事療法を参考にしてみてくださいね^^

みらいのキャットフード肝臓

みらいのキャットフード膵臓

みらいのキャットフード長寿

そして安心して育ててくれる里親さんに、譲渡される子猫たちが増えることを願うばかりです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


その他便利グッズなどを掲載してます↓

保護猫ちゃんの譲渡後には、必ず必要になってきます。

是非ご覧ください♪

猫たちは日に何回も、爪とぎをします。

研ぎやすい場所に、設置してあげてください。

とってもオシャレな「爪とぎ」各種 お部屋のインテリアにもなりそうです♪ そして愛猫ちゃんも、きっと喜んでくれる〜

ニャンコ
ニャンコ

とっても幸せニャ〜♪

猫の爪とぎに強いソファーも、是非参考に見てね!こんなソファー探してたの♡

猫の爪とぎに強いソファーは?おすすめのソファーカバーは?生地選びが必須!

そして、TikTokでも人気の猫ブラシは、こちらをご覧ください。

猫ブラッシングは保護猫に人気! TikTokでおすすめの猫ブラシは?

今人気のキャットタワーは、猫たちの癒しの空間です。

楽天で人気のキャットタワーは、こちらから⤵️

Mwpo★【ポイント5倍】キャットタワー 大型猫 キャットタワー おしゃれ 送料無料 爪とぎ おもちゃ ハウス 室内 据え置き 人気 ハンモック 運動不足 安定 かわいい 多頭飼い「モロ」Mwpo-22

 坂上どうぶつ王国パーカーが可愛い♡3月10日は第2の坂上家1周年スペシャル!!

お役立ち情報サイト「保護猫」

https://www.artwave7.com/archives/category/保護猫

コレがあれば、外出してても安心だね♪

こんな便利なアプリがあったんだぁ〜

『Pet』App-ペットとの楽しい毎日を
Pet

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました