ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺は、効率良く育成できる? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺は、効率良く育成できる?

ウマ娘

まんがウマ娘にも断食寺があり、スペシャルウィークやオグリキャップも嫌がる断食寺は、効率良く効果を伸ばし育成できるのか、とても興味があります。

実際に、ウマ娘プリティーダービーのゲーム内に断食寺があったら、希望するウマ娘がどのくらいいるのか、また断食後に良い成果が出せるのかは、トレーナーさんのサポートしだいだと思っています。

スポンサーリンク

ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺には、どんな効果がある?

断食というからには、食事は一切絶って、またお寺ということは座禅を組んでお経を唱え、また写経や庭の掃き掃除や、お部屋の掃除など労働も考えられます。

そして日頃、お菓子など食べながらテレビを見たり、ゲームをやったりする生活から離れて、自然に触れあったり、座禅を組みながら静かな時間を実感したりと、心が洗い流される作法を勉強するのです。

断食は、太り気味を解消する減量効果と、根性を鍛えスピードアップできる効果などが養えます。

DHC プロティンダイエット 15袋入 × 2箱セット

BAMBI WATER スーパースムージー 200g (ピーチマンゴー味) スムージー 置き換えダイエット スーパーフード 酵素ドリンク 低カロリー 食物繊維 レアシュガー 甘い

ウマ娘の断食寺は、そのような訓練場の一つとして考えられているようです。

もし断食修行が全て終わる頃には、鋼の意志が手に入るとされていますが、雑念を取り払い、本当に練習に集中することができるようになるのでしょうか?

引用:ウマ娘プリティーダービー(C)Cygames

 ウマ娘「乗り換え上手」での発動条件とは? タイミングよく発動してほしい!

ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺の生活に耐え

引用:ウマ娘プリティーダービー(C)Cygames

 「ウマ娘」スペシャルウィーク 皐月賞で敗れ井戸に向かって叫ぶ

断食トレーニングの為にお寺に?

え?嘘ですよね?
行きませんよ?絶対行きません

いやああああああああああああああああ!!!!
行ぎまぜんっ!!ぜっっったいにいやです!!!!
助けてお母ちゃぁぁぁあん!!!!!

引用:あにまん掲示板 https:/bbs.animanch.com/board/255669/

とスペちゃんは叫んでいます。

引用:ウマ娘プリティーダービー(C)Cygames

実際のところは、マックイーンは座布団を食べていて、スペシャルウィークのお腹は鳴りっぱなしで、多分動いていないので筋力は落ちているような気がします。

オグリキャップはトレーナーの指示で、断食を中断してトレセンに戻り、いつも以上に練習でしごくことに予定が変更されました。

他のウマ娘たちは、断食終了まで座布団や靴下など口に入れて、踏ん張っていました。

しかし綺麗な澄んだ水は飲み放題なので、それは助かったようです。

 ウマ娘ほかの痛車が岡山県に集結!推しキャラ2022年イベントで改造車をお披露目♪

ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺の修行とは?

人間は飢えると、どんな知的生命体でも正常な判断ができなくなるみたいで、もちろんウマ娘たちにも同じことが言えます。

お寺で行なわれる修行について、調べてみました。

仏教体験として、座禅を組み、写経やお経、部屋と境内の掃除、住職の法話を聞き、もし相談したいことがあれば、お坊さんに悩みを聞いてもらうこともできるようです。

体の内側から綺麗にすることができ、デトックス効果も得られるので、断食寺を設立するお寺が今増えてきています。

それだけ利用される人が、多いということですね。

断食寺のない世界で、ゲームに没頭してみるのも良いかもしれませんね。

こちらは、Windows専用の「ウマ娘プリティーダービー」のゲームとなります。

ウマ娘 プリティーダービー DMM GAMES版公式サイト|Cygames
ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」DMM GAMES版が出走中!PCの大画面で迫力満点のライブ・レースシーンを楽しもう!スマートフォン版とデータ連携して遊べる!

事前登録には、DMMアカウントが必要です。

キャンペーンの特典に関する受け取り方法のほか、受け取り期限等については、公式サイトからご確認ください。

本キャンペーンは、予告なく中止または変更される場合があります。

では早速、ゲームスタートさせてみてくださいね^^

引用:ウマ娘プリティーダービー(C)Cygames

 ウマ娘プリティーダービーのゲームは楽しい! 育成から継承、そしてウイニングライブ

ウマ娘の断食寺とは? スペシャルウィークも嫌がる断食寺は、効率良く育成できる? まとめ

まんがウマ娘にも断食寺があり、スペシャルウィークやオグリキャップも嫌がる断食寺は、効率良く効果を伸ばし育成できるのかは、結局最後までわかりませんでした(笑)

実際の断食寺は、今増え続けていますが、心の中から雑念などを洗い流してくれて、澄んだ心を手に入れるために、またお寺での一日を体験してみたい人が、また精進料理を食べてみたい人が集まってくるようです。

引用:ウマ娘プリティーダービー(C)Cygames

 ウマ娘プリティーダービーのゲーム中、馬刺しを食べる人「pixiv」ドハマリ!

断食寺も体験して、きっとウマ娘たちは食べ物の有り難みがわかったのかもしれませんね。

是非、ウマ娘プリティーダービーのゲームも、楽しんでみてくださいね!

こちらから、アニメ「ウマ娘」が、30日間無料でご覧いただけます。

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOPAmazonプライムビデオで視聴する!


https://www.artwave7.com/archives/categoryウマ娘

  • 2023年2月にリリース2周年を迎えた「ウマ娘 プリティーダービー」よりブースターパックが登場!
  • トライアルデッキを強化することはもちろん、ブースターパックだけでもデッキを組んで遊ぶことが出来ます!
  • ブースターパックでは、82名のウマ娘を収録予定!
  • ウマ娘以外にも、トレセン学園関係者のカードも収録予定!
  • ヴァイスシュヴァルツの舞台で、熱いレースを繰り広げよう!
未開封1カートン(18BOX) ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ウマ娘 プリティーダービー

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました