王様ランキングのボッスのこん棒の材質は? デスパーは武器をコレクションしている? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッスのこん棒の材質は? デスパーは武器をコレクションしている?

王様ランキング

王様ランキングのボッスこん棒を軽々と振り回していますが、こん棒の材質は何か気になり、デスパーさんは武器をコレクションしていますが、自分では武器を使わないのはなぜなのか気になったので調べてみました。

こん棒は棍棒と書き、字のごとく木で出来ていることがわかります。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッスのこん棒の材質は? 棍棒(こんぼう)の意味は?

Amazon | XPデザイン 鬼 張子 お面 おに 節分 豆まき オニ退治 赤鬼 青鬼 節分豆 郷土 鬼面 フェイス マスク (張子 赤鬼・青鬼セット) | 民芸品 | おもちゃ
XPデザイン 鬼 張子 お面 おに 節分 豆まき オニ退治 赤鬼 青鬼 節分豆 郷土 鬼面 フェイス マスク (張子 赤鬼・青鬼セット)が民芸品ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配...

こん棒は、現代社会ではあまり見かけないけれど、ネット通販では販売していて、原始人の巨大棍棒原始人風武器、おもちゃ、コスプレなどの目的で使用されているようです。

そして棍棒(こんぼう)の意味を調べてみると、

棍棒(こんぼう)は、人が握り振り動かすのに適度な太さと長さを備えた丸い棒のことです。

殴打用の武器として扱われることが多く、武器としては最も基本的な一つです。

原始時代から現在に至るまで使用されています。

引用:ウィキペディア

原始時代から現在まで使用されていると書かれていますが、現在では何に使われているのでしょう?

棍棒(こんぼう)は、刃が無く手加減が容易で扱いも簡単なため、護身用、警備用、捕縛用といった用途で警棒として広く用いられています。

材質は、木、金属、ポリカーボネート、カーボン、硬質ゴムと様々あります。

先端をやや太くした直線状のものが主流でありますが、トンファーのような形状をした警棒や、伸縮式の特殊警棒、またサップのように軟質の物もあります。

引用:ウィキペディア

トンファーとは、沖縄の琉球古武術において、使用されている打突武器兼防具のことです。

Amazon | awesafe空気注入式 スタンドアップパドルボードプレミアムインフレータブルSUPアクセサリー(バックパック 、防水バッグ、リーシュ、パドル、ハンドポンプ、フィン)ユースと大人用15cm厚さ | AWESAFE | スタンドアップパドルボード
awesafe空気注入式 スタンドアップパドルボードプレミアムインフレータブルSUPアクセサリー(バックパック 、防水バッグ、リーシュ、パドル、ハンドポンプ、フィン)ユースと大人用15cm厚さがスタンドアップパドルボードストアでいつでもお買...

またサップとは、スタンドアップ・パドルボードの略称で、大きめのボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく時に使います。

ということで、棍棒(こんぼう)は、警察官が所持している木でできた警棒が、現在では一番近い存在のようです。

 王様ランキング「不死身対無敵」オウケンとボッス なぜボッジをこん棒で投げ飛ばす?

王様ランキングのボッスのこん棒の材質は? こん棒は誰が作っているの?

巨人族であるボッスが使うこん棒なので、特注品のような気がしますが、しかしボッスは森の木や海の水も飲み干してしまうほど、大食漢なところがあり、自由自在に創作することもできると思います。

自分で木を伐り出して、自分にあったこん棒を作ったのではないかと思います。

体が大きいと、自由に使える規模も大きくなるので、小回りがきかないというデメリットはありますが、メリットもしっかりあるんですね。

 王様ランキングのボッジは、巨人族で大食漢?

王様ランキングのボッスのこん棒の材質は? デスパーは武器をコレクションしている?

ところで冥府のデスパーさんは、武器をどのように調達しているのでしょう?

 王様ランキングのデスパーの楽しみは、宝石と武器収集と他に?

欲しいものが沢山ある・・・と言っていたくらいなので、きっとまだまだ武器を収納している部屋には、いろいろな剣が並べられると思います。

デスパーさんは剣術の弟子をとっていて、お金や宝石類と引き換えに、剣術の秘技や知識を教え武器も進呈してくれて、その得た報酬でいろいろな剣をコレクションしているような感じです。

もしかしたら街の鍛冶屋さんに、特注しているのでしょうか?

非力のデスパーさんは、人に与えるための武器を収納していて、自分はあまり武器を持ち歩かないように思います。

デスパーさんの持ち歩いているのは、きっと知恵ですね^^

王様ランキングのボッスのこん棒の材質は? デスパーは武器をコレクションしている? まとめ

ボッスのこん棒の材質について調べてみましたが、自分で森の木を伐り出して作っているようなので、材質は木ですね!

今でも剣道に使う木刀(ぼくとう)は、木を使って作られています。

Bitly

剣道の竹刀(しない)は、字のごとく竹ですが、日本の武道は素晴らしいなぁ~とつくづく思います。

家にも竹刀がありますが、しっかりと出来ています。

相当打ち合っても、びくともしない作りになっています。

きっとボッスのこん棒も、しっかり作られていると思います。

引用:ツイッター

ボッスと性格も考え方も行動も反対のデスパーさんは、ボッジの心のお父さんみたいですね。

デスパーさんはボッジのことを「ボッジ君」と呼んでいて、とても愛情を感じます。

ボッジ、カゲ、デスパーさん♪

いつまでも仲良し3人組でいてほしいです。

Bitly

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました