スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーとボッジとカゲは、生と死の境いの世界から抜け出せる?

王様ランキング

王様ランキングでは、デスパーやボッジやカゲなどの戦闘シーンがいろいろあり、ボッス国でオウケン世界一強い冥府騎士団の隊長が戦い、隊長が敗れた時に、みんな大丈夫だろうかと心配になってきました。

結局、ボッジもカゲも敗れ、オウケンの兄であるデスパーも、不老不死の力を持ったオウケンには敵いませんでした。

しばらくの間、生と死の境いの世界をさまようことになりますが、しっかり生還できるのか気になり読み進めてみました。

こちらで、マンガ「王様ランキング」について紹介していますので、是非読んでみてください。

「王様ランキング 」一巻無料で試し読み

スポンサーリンク

王様ランキングのデスパーとボッジとカゲの運命はいかに?

生と死の境いの世界については、王様ランキング10巻の122話まで読み進めてみるとわかります。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

不死身であるオウケンには、ボッジの気絶させる技は効くわけもなく、その様子を見ていたカゲが、ボッジを助けるためにオウケンを飲み込むのですが、オウケンは剣を突き刺してカゲの中から出てくるのでした。

ボッジは背中を刺されオウケンの兄のデスパーは、長男デスハーに雷を落としてもらおうとオウケンに接近し、結局刺されてしまいます。

しかし、オウケンの悪趣味な癖のために、一命は取り止めたのです。

王様ランキングの悪趣味なオウケンの行動とは?

甲冑に身をまとうオウケン

オウケンは父親サトゥンに体を乗っ取られてから、性格も変わってしまい、国民を殺して楽しんでみたり、自分は不老不死の能力を持っているので、持っている武器まで再生され、何度でも戦闘態勢に戻ることができるのです。

そして相手の急所は必ず外し、苦しみながら死んでいく姿を楽しむような悪趣味な癖を持っているのです。

そのため、オウケンの一つ上の兄デスパーにも、急所を外して剣を突き刺したのです。

王様ランキングのデスパーとボッジとカゲは、生と死の境いの世界へ

なぜか痛みを感じない世界に存在していました。

以前、光の一族のゲスランに殺されてしまった、影一族でボッジの友達のカゲちゃんのお母さんが、カゲちゃんのことを海の向こうで呼んでいます。

「カゲちゃ~ん・・・」

お母さんのことを見つけたカゲちゃんは、近くにあった船に乗って、お母さんの近くまで船を近づけていきます。

それをデスパーとボッジは遠くから見ているのですが、そこが生と死の境いの世界だということを知ります。

王様ランキングのデスパーとボッジとカゲは、生と死の境いの世界から抜け出すことができる?

この生と死の境いの世界は、実はミランジョの思念の世界だったのです。

カゲちゃんがお母さんの所にたどり着くということは、カゲちゃんは死んでしまうことになり、ボッジが叫んでもカゲの耳には聞こえるはずもなく、その時鏡の中にいた闇の世界のミランジョが、カゲを呼び戻してくれます。

この世に未練はないのか? やり残したことはないのか? などを問いかけて、カゲにボッジの存在を気づかせるのでした。

ミランジョは悪にも善にも心を変えることができ、実際どっちの気持ちで、どうしてほしいのかが未だ謎です。

ミランジョのおかげでカゲは助けられ、そしてミランジョの思念の中にいるボッジもデスパーも生還することができたのです。

その様子については、スキマ時間を利用しながら読んでみてください。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

王様ランキングのデスパーとボッジとカゲは、生と死の境いの世界から抜け出せる? まとめ

デスパーとボッジとカゲは、生と死の境いの世界から抜け出すことはできたのですが、しかしまだまだ安心できない状態で、戻ってきたとしても不死身のオウケンは、待ち構えているのです。

生と死の境いの世界は、ミランジョの思念だとデスパーが言っていた通り、ミランジョもまた小さい時に殺されたお母さんに会っていたのです。

悪に手を染めながら、実は気の毒な人生を歩んできたミランジョです。

そんなミランジョの真意は、いったいどこにあるのか探ってみたくなりました。

次回はもう一人のキーパーソンで、またサブキャラクターであるミランジョについて、書いてみようと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました