スポンサーリンク

ウマ娘「サイレンススズカ」声優が適応障害と診断!高野麻里佳さんが10月中旬から体調不良を訴え・・・

ウマ娘

ウマ娘のサイレンススズカ役である高野麻里佳さんが、10月中旬から体調不良を訴え、適応障害と診断されて活動を制限することになりました。

ウマ娘プリティーダービーのサイレンススズカと言えば、アニメの主役であるスペシャルウィークの憧れの先輩で、ルームメイトでもあります。

スポンサーリンク

サイレンススズカ役の高野麻里佳さんがなった適応障害とは?

適応障害は、心療内科や精神科で一般的によく見られる疾患で、ストレスが原因で精神面や身体面で、いろいろな症状が起こる病気です。

仕事や学校での人間関係や、家庭環境、また病気などが原因で、とても辛い思いをして、耐えがたい状況がずっと続きストレスを感じるようになると、適応障害に陥ってしまうのです。

しかし鬱とは違って、適応障害の場合はストレスとなる原因がはっきりしているので、その原因から離れると自然と症状は回復に向かいます。

気分が落ち込み、動悸めまい倦怠感、そして腹痛と、いろいろな症状が出てくるので、ちょっと辛いですね。

サイレンススズカ役・高野麻里佳さんの今後は?

高野麻里佳(こうのまりか)さんが、10月中旬から体調不良を訴え適応障害と診断されたため、しばらく治療に専念することになり、活動を制限していくことを、高野さんが所属している青二プロダクションが、公式サイトで発表しました。

高野麻里佳の体調不良についてご報告させていただきます。

10月中旬より体調不良のため関係者の皆さま並びに、応援してくださるファンの皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりましたが、この度担当医師より適応障害と診断されました。

今後の高野麻里佳の出演に関しまして当面は治療を優先させていただき、一部の対応出来るお仕事以外は活動制限をさせていただきます。

引用:青二プロダクション公式サイト

10月にも予定されていた3rdシングルの発売イベントなども、体調不良により中止していました。

本当に心配になりますよね。

11月5日6日に予定のイベント「ウマ娘プリティーダービー4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」は、高野麻里佳さんより出演辞退の申し出があったそうです。

青二プロダクションとイベント運営チームにて協議していましたが、ご本人からの申し出ということで、相当辛いことがわかります。

ウマ娘プリティーダービー 4th 「EXTRA STAGE」はライブと楽しみいっぱいのリアルイベント!

サイレンススズカ役・高野麻里佳さんのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1994年2月22日
血液型:A型
身長:159.6cm
職業:声優、歌手
事務所:青二プロダクション

代々木アニメーション学院高等部大宮校卒業後、マウスプロモーション付属養成所第27期で卒業します。

2014年からマウスプロモーションに正式所属し、2019年10月1日に現在所属している、青二プロダクションへ移籍します。

代表作には、それが声優!(小花鈴)、灼熱の卓球娘(天下ハナビ)、AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-(伝木凱にわか)、ひなこのーと(中島ゆあ)、三ツ星カラーズ(さっちゃん)、そしてウマ娘プリティーダービー(サイレンススズカ)などです。

また声優ユニットの「イヤホンズ」のメンバーです。

イヤホンズとしての所属レーベルはEVIL LINE RECORDSで、ソロアーティストとしての所属レーベルは日本コロムビアです。

オフィシャルファンアプリでは「となりのまりんか」を開設しています。

引用:ウィキペディア

高野さんは声優だけではなく、歌手としても幅広く活躍しているアイドル的存在です。

高野麻里佳さんメンバーの声優ユニットの「イヤホンズ」とは?

イヤホンズ(EARPHONES)は、高野麻里佳さん、高橋李依さん、長久友紀さんで結成された声優ユニットです。

所属レーベルは、キングレコードの内部レーベルEVIL LINE RECORDSです。

元々は、浅野真澄と畑健二郎の同人サークル「はじめまして」の漫画である「それが声優!」の中で、メインキャラクター3人によって結成された架空の声優ユニットでした。

「それが声優!」のアニメ化に際して、メンバーの声を担当することになった声優3人(高野麻里佳さん、高橋李依さん、長久友紀さん)で、現実のユニットが結成されたのです。

ウマ娘プリティーダービー「サイレンススズカ」関連アニメとゲーム

声優・高野麻里佳さんが声を担当している「サイレンススズカ」の出ている、アニメのストーリとゲームは、以下から読んでみてくださいね!

 「ウマ娘」サイレンススズカ故障!スペシャルウィークがサイレンススズカの競技人生を救う

 ウマ娘隠しイベントでわかる?サイレンススズカの育成と攻略法!

 ウマ娘の人気で、武豊騎手の人気が復活!スペシャルウィークやサイレンススズカなど懐かしむ


さんま御殿にも出演していたなんて、やはり忙しいスケジュールをこなしていたんですね。

 「ウマ娘」と「さんまさん」サイレンススズカ役が「夏の超特大さんま御殿!」に出演しトーク♪


その他、最近賑わしているウマ娘関連については、以下をご覧ください。

ウマ娘ゲームBGM楽曲を担当した田中秀和逮捕で配信停止になるのか?

 ウマ娘の次回ガチャを予測する「リーク千葉」さんに対する口コミがすごい!

ウマ娘「サイレンススズカ」声優が適応障害と診断!高野麻里佳さんが10月中旬から体調不良を訴え・・・まとめ

ウマ娘のサイレンススズカ役である高野麻里佳さんが、適応障害と診断されて活動を制限することになりましたが、少しお休みしてストレスから解放されれば、きっと徐々に回復されていくことでしょう。

ウマ娘の中で一推しのキャラクターなので、心から回復されることを祈っています。


https://www.artwave7.com/archives/categoryウマ娘

タイトルとURLをコピーしました