スポンサーリンク

王様ランキングのデスハーは廃人?廃墟化した「神の宝物庫」にある剣の謎

王様ランキング

王様ランキングのデスハーは、威厳がなくボッジやカゲが気づかないほどに廃人となり、また廃墟化した「神の宝物庫」には、歴代1位になった王様が欲しがる剣が展示されていました。

神の宝物庫まで案内してきたランキング協会の審査員に、お目が高いと言われたデスハーです。

彼はなぜ廃人になってしまったのでしょう?

王様ランキングのデスハーは廃人に? 神の宝物庫ではいったい何が・・・キングボの父の似の前に?

スポンサーリンク

キングボの父も剣に興味を持ち・・・

やはり歴代1位になった王様が欲しがるその剣には不思議な魅力があるようで、まず他の剣と比べても輝きが違うのです。

引用:王様ランキング第13巻

ボッジの剣は細い針のような剣で、人を殺めることのない王の剣「活人剣」をデスパーさんから習いました。

そしてボッジの父ボッスは、斧のような剣を軽々と振り回し、息子ダイダに乗り移ってからも、大きなこん棒を振り回し、王の威厳を見せつけていましたが、王様ランキング1位にはなることはできませんでした。

ランキング協会の審査員の目は、節穴ではなかったということですね?

キングボの父親は、ランキング1位になり、神の宝物庫に招待され、その後消息不明になりましたが、ボッジが出会っていました。

キングボの父は神秘的な世界に身を置いて・・・

なぜか森の狩人となり、世界の神秘を体全体で感じとっていました。

生命の誕生から死までを短時間でボッジに教え、仕掛けた罠にハマった猪の肉を、和解のダンス後にボッジと2人で食べました。

そして次なるいけにえは?とボッジの方を向いた時に、何かに取り憑かれている感じで、これが自分の手で自分の国を滅ぼしてきたランキング1位の王様の成れの果てだったのです。

「王様ランキング」神の宝物庫にキングボの父も訪れていた? 森の狩人と同一人物? 衝撃の事実

デスハーは本当に廃人になってしまったのか?

引用:王様ランキング第13巻

⇒【楽天】トラベル いろいろな旅、いろいろな安らぎ♪

引用:王様ランキング第13巻

 王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 ボッジとカゲは諸国漫遊の旅へ

ボッジとカゲが諸国漫遊の旅に出かけ、途中で見かけたのは、紛れもないデスハー本人でした。

しかし2人は、デスハーのそっくりさんだと思い通り過ぎました。

王様としての威厳を失い、記憶もなくなってしまったようです。

自分が王様ランキング1位だったことも、きっとわかっていないのだと思います。

王様ランキング 13 (ビームコミックス)
第二部開幕!! ボッジとカゲの新たなる冒険が今、始まる!! ボッス王国の混乱を収めたあの時、ボッジの眼には広大な海や山、そして輝く太陽が見えていた──。 自らの力で王様になるため世界を旅する決意をしたボッジは、カゲとともに諸国漫遊の旅に出る。 一方、冥府の王は、オウケンを人間に戻すため、王様ランキングの深淵に迫る!! ...

弟オウケンは救い出され、今度はオウケンが兄デスハーを探すという逆の立場に立ってしまったのです。

本当に冥府の国は滅んでしまったのか?

そんなに簡単に滅ぶことができるのか、ちょっと疑問ですが、デスハーなくして冥府の国は存在しないということも、わかる気がします。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

デスハーが冥府の国を立て直した?

冥府三兄弟の父サトゥンと母

デスハー・デスパー・オウケンの冥府三兄弟の父サトゥンは、国民から避けられる存在でした。

サトゥンは滅びゆく神々の一人で、多分生き残りたいという思いが強かったのか、不老不死の研究を国民の命を犠牲にしながら進めていました。

そこでオウケンにその呪いが宿り、不死身のオウケンが出来上がってしまったのです。

父サトゥンは、デスハーとの戦いに敗れ身を滅ぼし、また国も大きく変わっていきました。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 父と争うデスハーはギガンを傭兵に

国が栄えたのはデスハーのお陰で、それで国民がデスハーの功績を讃えて銅像を立てたのです。

そのくらいデスハーは国民から感謝されていたのです。

王様ランキングのデスハーは廃人?廃墟化した「神の宝物庫」にある剣の謎 まとめ

王様ランキングのデスハーは、威厳がなくボッジやカゲが気づかないほどに廃人となり、また廃墟化した「神の宝物庫」には、歴代の1位になった王様が欲しがる剣を見たあと、こつぜんと姿を消してしまいました。

その後、冥府の国は滅び、オウケンやデスパーが兄者を探すことになります。

ボッジとカゲがその経緯を知っていたら、すぐ確保?することができたのにと思いますよね(笑)

きっとそっくりさんでは終わらなかったと思います。

デスハーは過去の記憶を本当になくして、廃人のようになってしまったのか?

またなぜ神の宝物庫が廃墟なのか、まだまだ謎は深まるばかりですね。

早く真相解明させたいですよね。

もうしばらく時間がかかりそうです。

でもとても楽しみです♪

王様ランキング14巻で少しずつ謎が解けるかも!

ご予約はこちらから↓(8月12日出版)

王様ランキング 14 (ビームコミックス)
美しい花にはトゲがある!? 新たな国で、不穏な事件がボッジ達を襲う!! 諸国漫遊の旅に出たボッジとカゲは、王様ランキング下位の国・クヒャ国へと辿り着く。 ボッジ達の前で鮮やかに悪党退治をやってのけた足の不自由な謎の男、そして麗しき姫。 目に映るすべてが新鮮な異国の地で出会うのは、敵か味方か──。 不穏な事件がボッジ達を...

こちらもよく読まれています。

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

タイトルとURLをコピーしました