王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 ボッジとカゲは諸国漫遊の旅へ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 ボッジとカゲは諸国漫遊の旅へ

王様ランキング

神の宝物庫からの消息がわからなくなったデスハーですが、デスハーのいない冥府の国は崩壊し、弟のデスパーとオウケンは兄を探し回り、そんなことなど知らないボッジとカゲは、諸国漫遊の旅を満喫していました。

しかしボッジとカゲは、早くに旅先でデスハーに似ている人を見かけていたのです。

⇒【楽天】旅行かばん

スポンサーリンク

王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 デスハーは廃人に?

ボッジとカゲが立ち寄った国で、デスハーによく似た男が、道端に座り込んで放心状態でいるのを見かけます。

しかし似てはいるが、王の威厳もなく、なんだか弱々そうなその人をデスハーだと思う人はいなかったようです。

なぜそのような姿になってしまったのかは、こちらをご覧ください。

 王様ランキングの宝物庫の謎 1位の王様デスハーは廃人になってしまった?

王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 ボッジの責任でもあった?

もとはと言えば、ボッジが師匠であるデスパーの願いを語らせるのを止めたことにあったのです。

それは、ミランジョを救わないと・・と思っていたからです。

ボッジとデスパー
ボッジとデスパー

ミアンオ、ミアンオ

(ミランジョ、ミランジョ)

そしてオウケンもまた、デスパーに語りかけていました。

(兄さん、まだボクを助けなくていいよ。他に助けるべき人はいるだろう?)

その隙にダイダが、

「魔神よ、ミランジョを生き返らせてくれー!」

と言い、ミランジョは助かり、オウケンは助け出されなかったのです。

あの時ボッジがデスパーを止めなければ、デスハーは廃人にならずに済んだのに〜ですよね?

多分、読者が望んでいなかった方向に、話が進んでいるのではないかと思います。

⇒ 王様ランキングのデスパーからの助言 ミランジョは事件の首謀者で、デスパーから助言を受ける権利があるのか?

王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 ボッジを無能と言った天罰?

しかしデスハーはボッジに初めて会った時、ボッジのことを馬鹿にしていました。

「無能〜」

とボッジが何もできないことを、いつも馬鹿にしていたのです。

そして再会した時にも相変わらず「無能」呼ばわりしていたのです。

 王様ランキング第十六話「王の威厳」 デスハーが把握していない真実

人のことを散々馬鹿にしていたから、今度はデスハー自身が無能になってしまったのですね。

「因果応報」

この言葉通り、デスハーは報いを受けたのです。

それも直接的にボッジが関係してなかったにしても、結果ボッジがデスパーを止めたことにより、デスハーは廃人になってしまったのです。

王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 足の不自由な男出没

旅先で、ボッジとカゲは松葉杖をついている男に出会います。

食事中、因縁をふっかけては金をせしめる者たちを、松葉杖をつきながらも撃退したのです。

おや?どこかのシーンでも似たような場面があったなぁ〜と思われた方もいるのではないでしょうか?

そうです!

ボッジとカゲがデスパーさんと、デスパー奥義免許皆伝のお祝いに出かけたレストランで、アバン三兄弟に出会い3人はいじられていました。

⇒【楽天】レストランの食事券

 王様ランキング第十話 アバン三兄弟がデスパーに、ちょっかいを出す理由

結局あれは、デスパーのボッジの力を確かめるお芝居だったのですが、アバン三兄弟もいい奴だったわけで、今回はその逆バージョンのような気がしました。

というのも、松葉杖をつきながら悪者を撃退するなんて、ちょっと芝居ががかっているからです。

一体何者なのか、また興味深い内容になってきました。

王様ランキングの宝物庫を訪れた後のデスハーの消息 ボッジとカゲは諸国漫遊の旅へ まとめ

神の宝物庫からの消息がわからなくなったデスハーが、諸国漫遊の旅を満喫しているボッジとカゲの前に姿を現れしていたなんて、運命だと思います。

 王様ランキング「王様と太陽」最終回23話は感動の涙 王様はボッジ、太陽は誰?

しかし二人はそっくりさんだと思って、その場から離れます。

その頃、デスパーとオウケンが必死になって兄デスハーを探していたなんて、ボッジとカゲは知るよしもありませんでした。

そして松葉杖の男も登場し、またまた何か始まりそうな予感です。

⇒【楽天】松葉杖 あると便利ですね♪

今後の行方が楽しみです。


こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました