スポンサーリンク

王様ランキングのダイダは闇の世界へ 城から離れるヒリング

王様ランキング

王様ランキングのダイダが闇の世界に閉じ込められ、恐怖から顔を大きく歪めながら、助けを求めていて、母ヒリングは命を狙われていることから、城から離れようとしています。

第九話「王妃と盾」で、母ヒリングの声を微かに聞いたダイダでしたが、また何も聞こえなくなり、兄ボッジの置かれている世界が、こんなだったのか・・と思い知る場面がありました。

 王様ランキング第九話「王妃と盾」 王の盾ドルーシはヒリングを守れるのか?

スポンサーリンク

王様ランキングのダイダは闇の世界へ 闇の世界でダイダは何を考えていたのか?

まずは、兄ボッジのことが頭に浮かんできました。

生まれた時から、耳が聞こえず口もきけない、そして子ども用の剣もまともに振ることができないくらいに非力で、五体満足に生まれてきたダイダにとって兄ボッジは、きっと珍しい部類の人間だったと思います。

王様ランキング パーカー コート 暖かい ボッジ カゲ アニメ キャラクター 長袖 秋冬 日常 学生 通勤 柔らかい 衣服 フード付け かわいい 人気 グッズ 男女兼用 旅行 子供 プレゼント クリスマス (ホワイトB,M)

 王様ランキングのボッジと、「五体不満足」の作者の障害とは?

そして、体に障害があるから、何をやっても黙認されているボッジのことが、ダイダはきっと嫌いだったと思います。

しかし、兄ボッジと同じような状況の中に置かれ、考えさせられ、ダイダはどのような気持ちだったのでしょう?

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

王様ランキングのダイダは闇の世界へ 闇の世界でダイダは、鏡に裏切られたことを知った?

鏡のことを信じて、今まで言うとおりにしてきたのに、ダイダにとってはしてやられた感があると思います。

本当に今まで鏡の言うことを忠実に守ってきて、次期国王にもなれ、これからだと言う時に、誰かに体を乗っ取られ、それが自分の父ボッスだとわかったら、ダイダはどお思うでしょう?

そして、兄ボッジの力を奪い、強くなった父ボッスのことを知ったら、どお思うでしょう??

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

ダイダは、ドーマスが自分がお仕えしているボッジのことを、次期王様選びで裏切り、ダイダに投票して、ドーマスになぜ兄を裏切ったのか、凄い剣幕で怒っていました。

それくらいダイダは、裏切り行為に対しては、厳しい目をもっているのです。

ダイダは自分をこんな暗いところに閉じ込めて、ただじゃおかない!と思っていたのではないかと思います。

王様ランキングのダイダは闇の世界へ 城から離れるヒリング

鏡のミランジョが、ヒリングの暗殺に失敗し、また冥府(めいふ)から新たな魔獣や、罪人たちを呼びに行き、ダイダの体を乗っ取ったボッスから、ドルーシはヒリングを連れ、城から離れるように命令を受けます。

ダイダは母ヒリングの声が聞こえて、少しは気持ちが落ち着いたと思ったのに、それも束の間のこと・・・

母も命を狙われているので、とにかく城から出て遠くに行かなければなりません。

しかしミランジョの執念は、どこまでも続いている感じです。

 王様ランキングのミランジョのボッスへの想いとは? 母親とボッジの母に再会

ボッスもそれを容認しているのだから、立ちが悪いですね。

ボッスもミランジョも、自分が本当はいけないことをしていることを、わかっているはずなのに・・・

それなのに敢えて、そのいけないことをしなければならない状況に自分たちを追い込み、一体なんの得があるというのかよくわかりません。

王様ランキングのダイダは闇の世界へ 闇の世界のダイダはある人物と出会う?

王様ランキング衝撃 ミランジョは鏡の世界から闇の世界へ

そうです、ダイダは闇の世界で幼い頃のミランジョに出会うのです。

それは、冥府(めいふ)から魔獣や罪人たちを連れて、戻ってきてからのことになるのですが、ミランジョだって魔法を使って野獣たちを誘導したりしているので、かなり無理はしているのです。

そこまでして、ボッスのことを独り占めしたかったのだと思います。

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性 勝利したのは?

なんとも複雑な女心で、周囲に敵を作っていますよね〜

引用:ツイッターより

王様ランキングのダイダは闇の世界へ 城から離れるヒリング まとめ

王様ランキング第十話では、ダイダが闇の世界に閉じ込められ、あまりの恐怖から母ヒリングに助けを求めるのですが、母ヒリングはミランジョに命を狙われていることから、城から離れようとしていました。

ボッスの望みを聞きたくて、またボッスもミランジョの望みを聞いてあげたくて、歪んだ世界の中で生きている二人の犠牲に、周囲の人たちがなっているのです。

ダイダの母ヒリングも、ボッジの母シーナのように、ミランジョに暗殺されてしまうのでしょうか?

 王様ランキング9話 ボッジは最強になり、ダイダは闇の世界で何を考える?

強くなったボッジが城に戻ってきて、きっと状況が変わってきそうですね。

ヒリングには生き延びてほしいと思います。

王様ランキングや、気になる映画やドラマ、アニメなどは、こちらからご覧いただけます。

無料見逃し配信は、ログインするだけでご利用いただけます。

タイトルとURLをコピーしました