王様ランキング「魔神」の約束と正体?ミランジョとボッスは無人島生活・ミランジョとダイダは結婚生活 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ミランジョとボッスは無人島生活・ミランジョとダイダは結婚生活

王様ランキング

王様ランキングの魔神の約束と正体は?ミランジョとボッスは一時無人島生活を送り、ミランジョとダイダは結婚生活をこれから始めようとしています。

魔神は人の願いを叶えてくれる神で、しかし見返りはしっかり求める神です。

魔法立国ホウマが崩壊し、ミランジョは悲しみに打ちひしがれ、自殺しようと崖から飛び降りようとして、ボッスに助けられました。

 王様ランキング「最後の砦」 ボッスの怒りの矛先は・・・神と人間との関係

2人はその後、に出ることにしました。

スポンサーリンク

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ミランジョとボッスは無人島生活で幸せ

2人は、いろいろな国を旅して回りました。

無人島生活では、全てが自給自足です。

ボッスが釣ってきた魚を、ミランジョが料理して、

「うまいよ!」

とボッスに言ってもらえることで、ミランジョは幸せを感じていました。

服装は穴だらけで、ボロボロですが、それでも幸せだったのです。

無人島生活にも、天然水で美味しく飲めるお水があったら良かったですね。

天然水など、いつでも常備しておきたいお水です。災害時はもちろん、炊飯やお料理にもお使いいただき、素敵なウォーターライフをどうぞ!【楽天】

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ミランジョはボッスの夢を叶える?

ボッスにも安らかな時間は必要で、こんな生活も悪くないと思い、ミランジョと一緒に穏やかな生活を続けようと思っていました。

しかしボッスは、過去の自分について語ってしまい、ミランジョは勘違いしてしまったのです。

それは、強い男になるために旅をしていたということを知ったのです。

きっとミランジョは、自分の存在が不要だと思ってしまったのですね。

本当はそんなことなかったのに・・・

ボッスだってミランジョと旅をして、楽しいと感じ始めていたのです。

人の思考は、間違った判断をしてしまうと、どんどん不幸の道へと進んでいってしまいます。

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ボッスは夢を叶えるために魔神のところへ

ミランジョはボッスのために、戦う相手を選んでいましたが、命のやり取りをするくらいの相手と戦いたいと言い、チャビ神がいることを知ったボッスは、戦いを挑み負けてしまいます。

(あれは別の力だった)と・・・

ボッスはミランジョに、

「またあの島へ戻ろうか?」

と諦めの言葉を投げかけます。

そんなボッスの気持ちがわかったつもりのミランジョは、

「ボッス様、あなたの夢を叶えられる方法があります。」

と魔神のところに連れて行きます。

魔神の正体がここでわかります。

「久しぶりだね、ミランジョ。」

「そんな顔で見ないでおくれ。」

魔神は人の願いを叶える度に、醜い怪物になっていくことを、以前ミランジョに話したことがありました。

 王様ランキングの魔神の子は可哀想 第二十二話「魔神との約束」でダイダがお願いしたのは?

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ボッスは魔神に願いを叶えてもらうが・・・

ボッスは魔神に、

「俺は世界一強い男になりたい。」

魔神は、

「ならば、生まれてくる子の力を奪い、おまえに与えよう!」

と言い、強くなったボッスは早速チャビ神のところへ行き、敵わなかったチャビ神を倒します。

しかしなぜか、虚しさばかりが残り、

(あの高ぶりはどこへいってしまった・・・)

と今度は、そんな気持ちの悩みを抱えることになったのです。

ダイダは、その映像を暗闇の中でずっと見ていて、子の力を奪う・・・で兄ボッジの誕生秘話を初めて知ることになったのです。

 王様ランキング 8 話 ボッスの女性関係は複雑 「夢のいけにえ」に何を差し出した?

父ボッスに対しての怒りと、兄ボッジに対しての申し訳なさで、胸が張り裂けそうになるダイダでした。

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ボッスが最期にミランジョに告げたこと

「お別れだ・・・俺はみなを裏切った。特におまえを・・・」

「すまなかった。ずっと悔やむ人生だったな。」

ミランジョは、

「いいえ、もう一度やり直せます。そのためにもダイダ様を・・・」

となんとも恐ろしいことを考えるミランジョです。

 王様ランキングのダイダは闇の世界へ 城から離れるヒリング

ダイダはその映像を見ても、ミランジョを妻にしようと思ったということは、いったいどういうことなんだろう??

ちょっとその辺が理解できないでいます。

ボッスは、

「ダイダ、あの子をよろしく頼むぞ。あれは一番私に似ているんだ。」

と言っていますが、兄弟はボッジとダイダしかいないので、単なる父親似ということですね(笑)

ボッジは、母親似ということになりますね。

ボッスの言葉は続きます。

「間違った選択もするだろう。だか必ずおまえの力になる。」

必ずと言い切ったけれど、ダイダがこの映像を見ていたから、力になろうとしていて、もし見ていなかったら、裏で手を引いていた黒幕で終わっていたかもしれませんね。

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ミランジョとダイダは結婚生活を送る?

「ミランジョ、俺の妻になってくれ!」

とダイダがミランジョに告げたけれど、もしかしたらこれがボッスの言っていた、おまえの力になる・・・という意味だったのでしょうか?

間違った選択もすると父ボッスは言っていたけれど、プロポーズしたことは間違ってなかったのでしょうか?

多分2人が結婚したら、ボッス王国が分裂してしまいそうです。

王位をボッジに譲って、2人はひっそりと暮らす方が、波風たたないと考えられます。

四天王は王に仕えると言っていて、ボッジのことを王様だと認めているので、なんだか一波乱ありそうな気もします。

 「四天王は王につく!」王様ランキングの四天王とボッジ対ボッス 勝敗はどちらに?

王様ランキング「魔神」の約束と正体?ミランジョとボッスは無人島生活・ミランジョとダイダは結婚生活 まとめ

ボッスとミランジョの無人島生活も良かったけれど、ダイダとの結婚生活も、ミランジョにとっては新鮮だったのではないでしょうか?

気の毒なのは、弟オウケンを救えなかったデスパーと、また人の願いを叶えてしまった魔神ですね。

王様ランキングは物語の最後へいくほど、人間の思考や行動などの正解・不正解が明確になっていくと思います。

なかなか難しい部分ですが、つい見落としてしまいがちな部分でもあります。

大変考えさせられる物語だと思いました。

作者の十日先生は、絵本でいこうか悩まれたそうですが、絵本の領域を遠に超えている内容なので、漫画やアニメで良かったなと思いました。

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで [ 十日 草輔 ]

完結するのは、だいぶ後の方が良いと、個人的には思っています。

Bitly

こちらもお見逃しなく!!

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました