ファミマアプリPayPayのメリット・デメリットは?回数券の使い方!ポイント連携が最大のメリット♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ファミマアプリPayPayのメリット・デメリットは?回数券の使い方!ポイント連携が最大のメリット♪

コンビニ

ファミマアプリPayPayポイント還元率が最大2.5%までということで、かなりお得に利用でき、ファミマのアプリ公式キャラクターである「ファミッペ」のテレビCMでも、吉田鋼太郎さんに知らないと勿体無いと説明していました。

スマホで手軽にファミペイアプリを使って、ポイントは勿論のこと、クーポンや回数券などをゲットして、ファミマ商品と交換しちゃいましょう!

ファミマアプリPayPayのデメリットや、ポイント連携によるメリットなどを調べてみました。

回数券の使い方は、動画を参考にしてくださいね!

ファミマアプリのメリットは?ポイント貯まって、おトクな気分!

なおこの記事は、2023年現在のものになるので、ご参考によろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

ファミマアプリPayPayはいつから利用開始された?

ファミマのPayPayは、2018年12月4日から全国の店舗で利用開始され、各店舗でのセルフレジでもPayPayを使っての支払いができ、またお酒やたばこもPayPayで支払い可能です。

PayPayカードは、年会費無料で還元率は1~2.5%となっています。

そしてPayPay利用時の還元率は+1%、Yahoo!ショッピング利用時の還元率は3%と、ネットショッピングが楽しくなります。

カードは、VISA・MasterCard・JCBから選ぶことができ、カード番号が最短7分でメールにて届くので、すぐ利用することができます。

そしてカード本体は、約1週間くらいで手元に届きます。

PayPayカードを紐づけて、カード決済を行うことて還元率が1%プラスされ、最大2.5%のポイント還元が受けられます。

またYahoo!ショッピング、LOHACO利用時はいつでも、3%ポイントの還元が行われるので、Yahoo!ショッピングやLOHACOでお買い物をすることが多い人におすすめです。


楽天カードなども、お得情報の宝庫です♪

【48H限定プレゼント付〜8/31 9:59】【エントリー&楽天カード最大20倍 8/30限定】【日本正規品】 グレゴリー ウエストバッグ GREGORY テールメイトS ウエストポーチ ボディバッグ TAILMATE S CLASSIC 8L 斜めがけ 軽量 アウトドア メンズ レディース

ファミペイのメリットは?ポイント還元率がアップする?

ファミマでの買い物で、キャンペーン期間中にポイントカード(dポイント・楽天ポイント・Tポイント)を「ファミペイ」に連携すると、会計時に通常200円(税込)ごとに1ポイント還元される、dポイント・楽天ポイント・Tポイントが、10ポイント付いて10倍付与される特典もあり、利用価値はあります。

クーポンや回数券の使い方動画もありますので、ご参考までにどうぞ!

引用:ファミペイ クーポン・回数券を使う編

ファミペイのデメリットは?どこでチャージするの?

ファミペイのデメリットは、レジで現金チャージができますが、店内が混んでいる時に他にチャージ方法が少ないので不便だということです。

1枚のカードで最大20,000円までチャージでき、端末とレシートに取引後の残高が表示されます。

他にはファミマTカード(クレジットカード)、銀行口座チャージはできるので、ライフスタイルに合わせて選ぶことはできます。

なおファミマアプリ内のT会員限定サービスは2019年6月30日で終了し、ファミペイアプリに変わっています。

ファミペイアプリで、ファミマTカード(クレジットカード)を登録して、クレジットカードでチャージはできますが、VisaカードのファミマTカードは登録することができないので、カード会社を選ぶ必要があります。


Amazonギフトカードも大変喜ばれます。プレゼントにいかがですか?

Amazon.co.jp : アマゾンギフトカード

ファミマアプリの嬉しい活用法

ファミペイ決済ボーナスを還元するお買い得企画があり、キャンペーン対象商品で現金値引きされ、ファミペイ決済ボーナスを還元できます。

そして毎月人気商品のお得なクーポンが配信されてくるので、その一部のクーポンをメールなどで友達に贈ることもできるのです。

人気商品を購入するとスタンプが貯まり、それと引き換えにクーポンがもらえ、また当たりが出るとクーポンがもらえるミニゲーム(スロット・くじ引き)もあり、アプリ内で楽しむことができます。

今はお馴染みになりましたが、お買い物内容をスマホで確認できる「電子レシート」機能が搭載され、決済後すぐにアプリで確認することができます。

ファミマカフェ商品等に使える回数券が発行でき、メールなどで友達に贈ることもできます。

ファミマはイベント豊富で、ちょっと楽しみ♪

ファミマ商品やグッズは、見ているだけでもなぜかワクワクしてきます^^

ワクワクが止まらないファミマ商品は、美味しくって、見た目もかわいいので、キャラものは袋でも取っておきたくなります。

最新情報などありましたら、こちらに記載してみたいと思います♪

ファミマアプリPayPayのメリット・デメリットは?回数券の使い方!まとめ

ファミマアプリPayPayのポイント還元率が最大2.5%までということで、かなりお得に利用できるので、ファミマをよく利用される人は、アプリを入れておくと便利だと思います。

スマホで手軽にファミペイアプリを使って、ポイントやクーポン、回数券などをゲットして、ファミマ商品と交換できると、ちょっと嬉しいですね!

上手にファミペイを使いこなせると、お店を利用する幅が広がっていくと思います。

便利な機能は使うと楽しいですね^^

他にも便利な情報はあります♪

https://www.artwave7.com/archives/category/お役立ち情報