スポンサーリンク

王様ランキング勇気の宝箱2023で、キャストコメントとツイッターでの期待の声が・・・

王様ランキング

王様ランキング「勇気の宝箱」の放送が、2023年にフジテレビ系ノイタミナにてあり、王様ランキングのスペシャルエピソードの放送にあたり、声優さんのコメントやツイッターでの期待の声で、すでに盛り上がっています。

「勇気の宝箱」とはいったい何かを考えてみたところ、第四話「初めての旅」でダイダが夢の中でパンドラの箱を開け、兄ボッジに助けられるシーンがありました。

パンドラの箱と勇気の宝箱、何か関係がありそうですね^^

 王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける?

スポンサーリンク

パンドラの箱を開けたダイダの身に起こったこととは?

母ヒリングには開けてはいけないと止められ、鏡には開けなかれば「真の王様」になることはできないと脅されます。

ダイダは怖さと中身が何かを知りたい衝動から、パンドラの箱を開けてしまいます。

中から黒いドロドロとしたものが出てきて、そのうちダイダを包み、ダイダは暗い闇の世界に閉じ込められてしまうのです。

結局夢の中で起こったことが、鏡の策略により現実の世界でも起こり、ダイダは闇の世界に封じ込められてしまうのです。

ダイダが夢で見た希望の光とは?兄ボッジが救ってくれた?

パンドラの箱を開けてしまい、しかしダイダを救おうと見えない敵と戦う者がいたのです。

それが兄ボッジで、何度相手の攻撃を受けても、必死で立ち上がるボッジの姿を見て「兄上〜」と夢の中のダイダは感動していました。

ダイダにとって希望の光であり、敵に立ち向かう勇気を目の当たりにしたのです。

 王様ランキング協会の声優は? 第4話「初めての旅」で、ランキング協会の審査員が登場!

ボッジに勇気を教えてくれたのは、冥府のデスパーだった?

非力なボッジがデスパーさんのところに弟子入りして、まずは勇気を持つことを教えられます。

キラキラ光る宝石類が好きなデスパーさんは、カゲがボッジのお城から盗んできた宝石箱を授業料として受け取ります。

なんとなく、そこにもヒントが隠されているような気がしました。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング勇気の宝箱2023の放送で、声優さんのコメントは?

アニメ化、めちゃくちゃ嬉しいです!テレビアニメでは語られなかったエピソードが描かれるということで、誰のどんな話が展開されるんだ?!と僕自身ワクワクしております。是非ご期待くださいー!

カゲ役の村瀬歩さんのコメントをご紹介してみましたが、皆さんご自分のキャラクターに会えることと、ボッジとカゲに会えることを楽しみにしているようです。

自分が担当するシーンのみの台本で、全体のストーリーは声優さんたちも知らされていないようなので、演技していて気になることがあると思います。

しかしボッジとカゲは主役なので出演するシーンが多くて、きっとボッジ役の日向未南さんと、カゲ役の村瀬歩さんはわかっているかもしれませんね^^

 王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、誰と?

王様ランキング勇気の宝箱2023の放送で、ツイッターでの期待の声がすごい!

ツイッターでは、待ち侘びていたファンの声がすごいです。

めちゃくちゃ嬉しい!今からすごく楽しみです。

待ってました、本当にありがとうございます。

またボッジたちに会える〜またイベントでも皆さんに会いたいです。

わくわくが止まらない、早く観たいです。

など、他にも海外からのthank youのコメントも届いていました。

海外の人気もすごいようです。

  王様ランキングの海外の反応 ボッジに感謝、アニメを観て感動のコメント

王様ランキング勇気の宝箱2023で、キャストコメントとツイッターでの期待の声が・・・まとめ

王様ランキング「勇気の宝箱」の放送が、2023年にフジテレビ系ノイタミナにてあり、今からその反響がすごいことになっています。

たぶん待てないファンもいるのではないでしょうか?

実は私もその一人なんですが(笑)

王様ランキングは、なかなか奥が深いお話なので、子どもから大人、それもご年配の人にも観ていただきたいお話です。

今からわくわくしながら、待っていようと思います。

第四話「初めての旅」も、是非ご覧になってみてくださいね!

⇒ 初めての旅は、【楽天】トラベルで!


他にもボー王国のポイーズ嬢のその後も、個人的にとても気になっています。

漫画「王様ランキング」13巻の最後にある、描き下ろし漫画「毒の森で待つ瞳」に成長した、ポイーズ嬢が登場しているのですが、あまり幸せそうではない感じなので、とても気になりました。

王様ランキング 13 (ビームコミックス)
第二部開幕!! ボッジとカゲの新たなる冒険が今、始まる!! ボッス王国の混乱を収めたあの時、ボッジの眼には広大な海や山、そして輝く太陽が見えていた──。 自らの力で王様になるため世界を旅する決意をしたボッジは、カゲとともに諸国漫遊の旅に出る。 一方、冥府の王は、オウケンを人間に戻すため、王様ランキングの深淵に迫る!! ...

カゲとまた再び会うことができるのでしょうか?

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

そこにも期待してみたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


こちらはもっと深掘りできる内容となっています。

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

タイトルとURLをコピーしました