王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者

王様ランキング

王様ランキング9話ニコニコ静画で読むと、作者の気持ちがストレートに伝わってくるのではないかと思います。

それは作者 十日草輔(とおか そうすけ)さんがある日一夜にして、王様ランキングが話題になりバズった話を知っていただけたら、多分納得できるのではないかと思います。

アニメ「王様ランキング」の魅力あるキャラクターたち

王様ランキングの海外の反応と、ランキング好きな日本人

スポンサーリンク

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? 辛くてもニコニコのボッジ王子

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

実は1巻の第9話には、物語の全ての発端とも言える出来事が集結しているのです。

主人公ボッジ王子の父親であるボッス王が、若かりし時に魔神にお願いし、ある代償により強い王様へと変身していくのです。

そしてボッジ王子の義弟である、ダイダ王子が新国王となり、全て裏があることなのですが、それでもボッジ王子は自分の宿命を素直に受け止め、強い人間になろうとしていくのです。

作者本人のマンガ家への想いが描かれているような気がして、応援してみたくなりました。

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? 充実のラインナップ

ニコニコ静画では、週間ランキングや最新情報などがすぐわかるので、マンガ愛好家にはとても良いサイトだと思います。

しかし視聴するためには、niconicoアカウントが必要で、初めて利用する人はアカウントの新規登録からやる必要があります。

ニコニコ漫画「王様ランキング」

引用:ニコニコ静画

王様ランキングの魅力については、こちらから。

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.1

作品カテゴリー一覧には、少年マンガ、青年マンガ、少女マンガ、4コママンガ、ファンコミックやその他のマンガなどあり、充実のラインナップとなっています。

またカテゴリー別のランキングが載っているので、人気度の目安になり、作品紹介なども載っているので、ある程度のストーリーは把握できると思います。

もし全巻購入して、じっくりと読んでみたい人は、こちらのブックオフオンラインを利用してみても良いと思います。

宅配買取サービスが大変魅力です。

王様ランキングをブックオフで! 充実のラインナップと宅配買取サービス

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? アカウント取得後のメリット

ニコニコ静画でアカウントを取得すると、以下のことができます。

  • マンガにコメントを書き込むことができる
  • 全マンガ作品を視聴できる
  • 好きなマンガの更新通知を受け取れたり、どの話まで読んだか記録する便利機能が使用できる

以上の機能は、投稿マンガ家さんの励みになり、やる気を出すキッカケにもなると思います。

そしてマンガ愛好家にとっても、便利な機能が使えて満足できると思います。

王様ランキングをもっと詳しく知りたい!

王様ランキング

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? ニコニコ静画に投稿してマンガ再挑戦

王様ランキングの作者は40代で脱サラし、自分のマンガをニコニコ静画に投稿しながら、覚悟を決めてマンガ家への道を再挑戦し始めます。

こちらには、その時の状況がわかりやすく説明されています。

一人のマンガ家が一夜の間にバズる・・・素晴らしい瞬間ですね!

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦~王様ランキングがバズるまで~

引用:matogrosso

王様ランキングは面白いしグッとくる アニメも乞うご期待!

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? ニコニコ静画に投稿して一夜でバズる

本当に凄いことだと思います。

貯金を切り崩しながらマンガを描いて1年半経ったある日、パソコンを立ち上げてみると400件のメールが、、、

これは、マンガを投稿していたニコニコ静画からのフォローメールと、ホームページから送られてきたマンガを見た人達からの応援メッセージだったのです。

SNS上で十日草輔さんのマンガを紹介してくれた人がいて、それが口コミによって拡散し話題になったのです。

突然の一夜の出来事であり、「バズる」を経験した瞬間でした。

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで [ 十日 草輔 ]

価格:825円
(2021/10/14 08:12時点)
感想(1件)

すでにアニメ「王様ランキング」は2クール目も終了し、余韻に浸っている方も多くのではないでしょうか?

 王様ランキングの王様はボッジ、太陽は誰? 「王様と太陽」最終回は感動の涙

王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者 まとめ

王様ランキング9話ニコニコ静画で読むと、作者の気持ちがストレートに伝わってくるというのは、少しは理解していただけたのでないかと思います。

作者である 十日草輔さんのマンガ家としての夢が、一夜にして実現し、王様ランキングが2021年10月からアニメ放送されました。

ただ今、Amazonプライムビデオで、第一話から第二十三話まで、ご覧いただけます。

フジテレビ系(ノイタミナ)他でアニメ放送されていました。

第1回目の放送は、裸の王子様です。

引用:ツイッター 王様ランキング公式

一夜にしてバズった話は、その前の努力と苦労があったから成し遂げることが出来たことで、やはり自分を信じて継続していくことが重要だということがわかりました。

一つのマンガから、いろいろなことを学ぶことができ、ますます「王様ランキング」について書き続けてみたいと思いました。

もしその後のボッジやカゲ、ボッス王国や冥府の国の進展がわかる、アニメ「王様ランキング」season3が放送されるのを、楽しみにしながら待っていようと思います。

乞うご期待です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

王様ランキングを1巻より楽しんでみたい!そんな方必須です。只今12巻まで絶賛発売中〜 13巻は予約受付中です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました