王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

王様ランキング

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのように体の中にいろいろ収納できて、ガチャガチャのようにポーンと出てくるような、ブラックホール、四次元空間のような知恵と体を持っています。

まるでドラえもんの四次元ポケットに似てますね!

ドラえもんの場合は、いろいろな道具を収納しているポケットなのですが、カゲの場合は盗んだ物を収納できる体です(笑)

スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵を持っている?

カゲは影一族の最後の子孫で、影一族はゲスラン率いる、光の一族に滅ぼされてしまいました。

1人で生きていくためにカゲは、誰かを頼ってみたり、盗みも働いてみたりと、いろいろな知恵を出しながら暮らしてきました。

元々ドロボウをするカゲではなかったのですが、知り合いになった悪者にそそのかされて、ドロボウの手伝いをするようになり、そこでラクして物を得られるのは盗むことだと知ってしまうのです。

ボッス国のボッジ王子と知り合い、盗み癖はまだ抜けていないけれど、親友を得ることができたことで、カゲの知恵は良い方向へ働くようになってきました。

それは場面場面で判断し、元々生き抜く力があるカゲなので、ボッジのピンチの時にもなんとか救おうと、ガチャガチャのようにポーンと知恵を出し、行動に移してきました。

「王様ランキング 」一巻無料で試し読み 

王様ランキングのカゲの、ガチャガチャのような知恵 その1

カゲ一族が光の一族に皆殺しにされ、カゲのお母さんに守られ、なんとか逃げ出すことができたカゲは、ボー国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢が持っていた、クモのぬいぐるみの中に隠れたことで、命を繋ぐことができました。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキングのカゲの、ガチャガチャのような知恵 その2

ボッス国で、高価な服を着ているボッジに出会い、口が聞けないボッジから、下着(パンツ)以外脱いで置いていくように言ったのも、高価な服が高く売れることを知っていたからです。

素直に従っているボッジのことが、とても気になり始め、後をつけたことから、カゲの人生が大きく変わっていくのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

王様ランキングのカゲの、ガチャガチャのような知恵 その3

お城の中には、高価な装飾品などもあり、ヒリングの部屋には瓶に入っているポーションなど置いてありました。

カゲはとっさの判断で、これはいつか役に立つだろうと盗んでしまいます。

その判断が大当たりし、人の命を救ったのです。

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 容器もいろいろ!

王様ランキングのカゲの、ガチャガチャのような知恵 その4

カゲはダイダの剣術指南役のべビンに、身柄を拘束され、ボッジの前から姿を消しました。

しかし、弁の立つカゲは、べビンと話しをしているうちに、べビンと気持ちを交わすことができ、ボッジを強くしたいというカゲの思いから、べビンが以前弟子入りし、蛇腹剣(じゃばらけん)を授かった、冥府(めいふ)のデスパーを紹介してくれたのです。

べビンからボッジ王子のことを頼まれ、カゲはボッジの持っているバックの中に身を潜めて、再会の時を待ったのです。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのカゲの、ガチャガチャのような知恵 その5

冥府の穴、別名「地獄の門」にボッジが落ちた時、カゲはボッジのバックから手を伸ばし、ボッジの危機を救いました。

しかしその後、デスパーに会うために、冥府の穴の底へ向かいます。

ここでもカゲの機転の良さと、行動力が親友ボッジを救ったのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

王様ランキングのカゲの、ガチャガチャのような知恵 その6

デスパーに街で何かやって収入を得てくるように言われ、カゲはボッジの反射的に攻撃してくるものを避ける能力を使って、お手玉をボッジに1球でも当てたら、金貨をプレゼントという企画を立て、一瞬のうちにお金を集めました。

カゲの持っている、ガチャガチャのような知恵の勝利ですね!

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人はなぜお金が必要なのか?

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような体を持っている?

知恵と同様、カゲの体から盗んだものが、ガチャガチャのようにポーンと出てくるのは、恥ずかしいことだけれど、大変便利です。

ポーションが瓶ごと出てきた時には、本当に驚きました(笑)

体が重たくないのかなぁ?と心配になりますが、ドラえもんの四次元ポケットに似ていることを考えると、重さは感じないですね。

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている? まとめ

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を、自由自在に操ることができ、本当に優秀なボッジの護衛役(SP)だと思いました。

場面場面で知恵を絞り、人生を楽しんでいるかのようなカゲは、天国にいるカゲのお母さんの自慢の子どもです。

子どもの頃から騎士になりたいと、夢を抱いていたカゲの勇敢ぶりには、ボッジ同様、応援してあげたくなります。

カゲは夢である騎士になることが、できるのでしょうか?

今後の活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました