スポンサーリンク

王様ランキングのドーマス  ボッジの剣術指南役はソードマスター?

王様ランキング

王様ランキングのドーマスは、ボッジの剣術指南役でソードマスターボッス王国の四天王の1人です。

「ソードマスター」と聞くとなぜかカッコイイというイメージが湧いてきますが、ソードマスターとは熟練者で達人という意味で、剣術の達人で剣を自在に操る人ということで、強いということがよくわかります。

ドーマスが気にしていたことは、ボッジ王子の非力さでした。

スポンサーリンク

王様ランキングのドーマス  ボッジの非力さに落胆・・・

ドーマスは四天王という立場で、ボッス王から次期王様候補のボッジ王子の剣術指南役に任命され、大変喜びました。

ボッジ王子を自分の剣術指導で強くすることができると、そしてその役に任命されたことを誇りに思っていました。

しかし、そんな気持ちも最初だけで、いくら教えても強くなるどころか、子ども用の剣もまともに振れないほどの非力さに、絶望するしかありませんでした。

ソードマスターしたる自分が、何をしているんだ・・・と心の中では熱い思いが込み上げてきていました。

王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

王様ランキングのドーマス  自分が強くなって守ろう!

結論として、自分がもっともっと強くなって、ボッジ様を守ろうと、考え方を変えていきました。

ボッジが剣術に励む隣りで、ドーマスはいつもより気合いを入れて剣術の練習に励みました。

それを見ていたボッジは、その迫力に圧倒され、子ども用の剣で練習するのでした。

王様ランキング 7 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:759円
(2021/10/11 02:26時点)
感想(3件)

王様ランキングのドーマス  ボッジの弟ダイダに自分の剣を教えたい!

剣術に励んでいるところへ、ボッジの弟ダイダが見に来ます。

「どぉ? 少しは強くなった?」

と、ボッジのことを心配し、そしてダイダはドーマスに手合わせを申し入れました。

さすがに強いダイダに、ドーマスは自分の剣を教えてみたい!という気持ちが、沸き上がってきたのです。

やはり非力なボッジと比べてしまっていて、張り合いがあるダイダのことを一目置いているのでしょう。

王様ランキングのミランジョは、ダイダを息子として扱っていた?

王様ランキングのドーマスの気持ちを察知するボッジ

引用:Togetterより

兄ボッジとしては、複雑な気持ちですよね。

それでダイダに試合を申し込んだのです。

非力なボッジでも、以前大蛇のミツマタ剣を避ける特訓を受け、習得していたのです。

そして、相手の口の動きで行動を察知する読唇術(どくしんじゅつ)も教わっていたのです。

ダイダとの試合は、ダイダの剣をうまく交わしてから当てていたボッジの方が優先でしたが、ドーマスに正面から正々堂々戦うように言われダイダにボコボコにやられてしまいました。

非力なため、とても気の毒なボッジ王子です。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

王様ランキングのドーマス  ボッジのことは諦めモード?

ダイダの試合の時にも、試合が終わってからも他人事のようなそんなそぶりで、ボッジのことは既に諦めていることが分かりました。

耳が聞こえず口もきけない、本当に気の毒な王子だと思っていたのです。

本当の強さが何かを、まだドーマスは知らなかったのです。

そして、ボッジを2度も裏切るような行為をしたのです。

もう許されることではないと思うのですが、寛大なボッジは最終的には許したのです。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのドーマス  ボッジの剣術指南役はソードマスター? まとめ

王様ランキングのボッジの剣術指南役のドーマスは、とても努力家だと思います。

王様ランキングのキャラクターは努力家が多く、我が道を行くタイプですが、その中でも四天王の一人でもあるドーマスは、自分自身を信じて突き進んでいくタイプだと思いました。

しかしソードマスターで剣術では横に出る者はいないくらい強いのですが、心は弱い部分を持っていて、それを恐れて強くなろうと空回りしているところもあるキャラのように感じました。

ボッジを守ると言っておきながら、冥府(めいふ)の穴(地獄の門)に、ボッジを突き落すようなことをしてしまう人です。

心に隙が、ありそうです。

やはり心身ともに強くなければ、人は守れないと思いました。

しかしそれでも剣術は素晴らしいので、最後まで応援してみたい一人です。

今後の進展が楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました