スポンサーリンク

王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける?

王様ランキング

王様ランキング4話では、ダイダが「パンドラの箱」を開け、闇の世界へと入り、その中で唯一希望の光が兄ボッジであり、敵と戦って倒されても、何度でも立ち上がって戦い続ける姿を、ダイダは夢の中で見ていました。

ここでは、ダイダが「パンドラの箱」を開けようとした理由と、パンドラの箱から出てきた闇の持つ意味、そしてその後の実際の出来事について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開けようとした理由?

部屋には見たこともない、一つの大きな箱が置かれています。

ダイダは近寄り、恐る恐るフタを開けようとします。

その時、母の声が聞こえてきます。

「開けてはなりません。」

と言っています。

しかし、その後すぐ別の声が・・・

「王になるためには、それを開けなければなりません。」

と聞こえてきて、ダイダは、箱を開けてしまいます。

その別の声の主は、鏡だったのです。

 王様ランキングのダイダは、ミランジョの鏡を信用していた?

王様ランキング4話 「パンドラの箱」を開けて出てきたものとは?

ドロドロとした黒いものが出てきて、辺りは暗く深い闇に包まれてしまいました。

このドロドロとしたものが、後に明らかになるのですが、夢の中でダイダは助けを求めています。

すると、目の前に小さな男の子が・・・

それは、兄ボッジでした。

「兄上!」

ダイダは叫びます。

 王様ランキング4話 おすすめ見逃し配信 盗まれたカバンがなぜそこに?

王様ランキング4話 ダイダを「パンドラの箱」から救出するのは?

ボッジは、敵に倒されても、倒されても、何度でも起き上がって、必死になって戦っています。

それはまるで、ダイダが兄ボッジと試合した時のような光景でした。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

ダイダの気持ちは複雑でした。

引用:ツイッターWIT STUDIOより

目の前の兄ボッジは、今は自分を助けようと戦ってくれています。

そして、どこからかまた声が・・・

その声の主は、この状況を救えるのはボッジで、ボッジが「希望」だと教えてくれました。

ボッジのくじけない強い心が、ダイダを救い出してくれることを、暗示させてくれる夢だったのです。

王様ランキング4話 「パンドラの箱」の闇が持つ意味とは?

闇が持つ意味には、鏡の存在が関係していたのです。

鏡の中の住人、ミランジョの心は闇の中にいました。

やがて、ミランジョ自身も闇の世界に入っていきました。

ミランジョについては、こちらをご覧ください。

王様ランキング衝撃 ミランジョは鏡の世界から闇の世界へ

王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開け決心したこととは?

ダイダは夢から覚め、鏡に向かって、

「今すぐ父上の力を手に入れたい!」

と言い、ダイダは兄ボッジに助けを借りなくても、立派にやっていける力を、今すぐ手に入れたいと思いました。

王様ランキング90位のダイダには、強くなれるすべは、父ボッスの持つ力をもらうことしかなかったのです。

すべて、鏡のミランジョの思惑どおりになっていきました。

ダイダは鏡と一緒に、地下で眠る父ボッスの元に通じる階段を降りていきました。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

王様ランキング4話 ダイダが「パンドラの箱」を開ける? まとめ

王様ランキング4話では、ダイダが「パンドラの箱」を開け、闇の世界へと入っていきます。

これは、これから起こる出来事を暗示する夢だったのです。

ダイダが「パンドラの箱」を開けようとした理由は、強くなりたかったからで、この闇の持つ意味とは、鏡に住むミランジョの心の中にあり、そしてその闇が、ダイダから光を奪う結果になるのです。

その後が気になる方は、是非こちらをご覧ください。

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

複雑な人間模様と、人間の持つ欲が引き起こした内容の物語です。

1つのシーンでも、考えさせられる点がたくさんあり、この「パンドラの箱」が持つ意味が、今後の重要ポイントになっていきます。

ますます楽しみになってきました。

王様ランキング5話が、待ち遠しいです。


原作本も、とても充実した内容です。

こちらも利用してみてくださいね。

 スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました