スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

王様ランキング

王様ランキングのヒリングが、「先見の明(せんけんのめい)」があると考えられるのは、元僧侶で魔法で人のケガなとを治療でき、枯れている草花も蘇らせる力を持ち、人を選ばず治療をしていることにあります。

王様ランキングの登場人物の中で、水面下でヒリングの命を狙おうと企てている人がいても、ヒリングはこうと決めたら、その人のケガや心の傷も治そうと努力するでしょう。

ヒリングは僧侶として修行を積んできていて、実は人の心の傷の深さもわかり、そして先見の明から助けるだけの価値がある人や動物の命は救ってきたのです。

スポンサーリンク

王様ランキングのヒリングが持っている「先見の明」とは?

「先見の明」とは、今現在は確認することができなくても、近い将来そのようになっていくだろうという、先を見通すような力をイメージしています。

「先見の明」を調べてみると、 物事が起こるよりも先に、その事態を見抜く見識 、 将来のことを見通す知恵や賢さを意味する言葉となっているので、ほぼ合っていますね(笑)

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある?

王様ランキングには、ヒリングに「先見の明」があるとわかるような場面が多々あります。

ボッス国の次の王様選びの時、大蛇ミツマタの命を救った時闇の世界にいるダイダを救ってあげられると確信した時、そしてミランジョのしもべとなったアピスの命を救った時など、本能で将来を察知しているような感じがしました。

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある? その1

ボッス国のボッス王が亡くなる前に、遺言として次の王様はボッジだと側近たちに告げました。

しかしヒリングは、ボッジが非力で耳が聞こえなく口がきけないので、かなりの重圧がボッジにかかると思い、多数決をとったのです。

そして弟ダイダ(ヒリングの実の子ども)が次の王様になりました。

ヒリングはボッジに、責任の重圧から逃れることと、ボッジが強くなるために時間を与えてくれたのだと思います。

王様ランキングのヒリングは、ダイダの母でボッジの母にもなろうとしていた

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある? その2

大蛇ミツマタの命を救った時は、ボッジと一緒でした。

ボッジが傷だらけのミツマタを心配していたので、ヒリングは治癒の魔法でパワーをおくり助けました。

その恩返しもあり、ヒリングがピンチの時にミツマタは、必死にヒリングをかばって戦いました。

その後また負傷したミツマタは、ヒリングに魔法で治療してもらい助けられました。

助け合いの精神ですね!

王様ランキングのヒリングの所持している「ポーション」 容器もいろいろ!

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある? その3

息子ダイダの様子がおかしいことに気づいたヒリングは、ダイダの体を借りて、死んだはずのボッスが存在していることに驚きを隠せませんでした。

しかしダイダの体に近づくと、闇の世界にいるダイダが母親の声に気づき、しばらく心が通じ合うことができました。

その時、闇の世界にいるダイダを救ってあげられると、ヒリングは確信できたのです。

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある? その4

戦闘中に毒で倒れたアピスを、ヒリングは魔法で助けてあげました。

その時、ミランジョのしもべとなったアピスに、またヒリングは命を狙われるかもしれないとわかっていながら、アピスを助けたのです。

ヒリングはなぜ助けたのか護衛のドルーシに聞かれますが、自分でもなんでかさっぱりわからないと言います。

きっとヒリングの中の直感がそう判断したのでしょう。

王様ランキングのミランジョの顔と両手 ヒリングは治癒できる?

王様ランキングのヒリングには、「先見の明」がある? まとめ

王様ランキングのヒリングが、「先見の明(せんけんのめい)」があると考えられるのは、元僧侶で修行してきたことから、多くの人を救うことで、大蛇のミツマタのように恩返しで救われることもあり生きてる価値のある人だと見えていたからだと思います。

本人もなぜ救ったのかよくわからないと言っているくらい、本能は自由気ままにヒリングの心の中に存在しているようです。

今後何人の人たちをヒリングは救っていくのでしょう?

そしてヒリング自身救われるのでしょうか?

ますます、この先が楽しみなってきました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました