スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキング

王様ランキングでfreeのデスパーは、冥府(めいふ)の国王である実兄・デスハーの弟で、知恵の持ち主で自由人のデスパーは、非力であるボッス国のボッジ王子に、どんな秘技を伝授されたのかが気になるところです。

師匠のデスパーは、ボッジには膂力(筋肉の力)がないことを知り、耳も聞こえず口もきけないボッジには、必殺技もないと思っていましたが、父のボッス(弟ダイダの体を利用)を倒すことができる、偉大な技を伝授されました。

どんな技を伝授したかを探る前に、デスパーさんとはどんな人物なのかを知っていただいた方が良いと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングfreeのデスパーはどんな人?

まずは冥府の国王である、兄デスハーとの関係はどんなかを知っていただけると、デスパーの隠れた才能がわかってくると思います。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人は兄のデスハーと仲良し?

そして、数々の名言を教え子たちに残しています。

その名言集は、こちらのサイトからご確認ください。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

王様ランキングfreeのデスパーが、ボッジに伝授した秘技とは? その1 

いよいよ本題に入ってきましたが、デスパーがボッジ君に教えたのは、まずは知識でした。

例えば、ダイアモンドのような宝石は硬くて、割れることはめったにないのですが、ただダイアモンドの粒子同士がかたく手を結びあっていても、中にはサボって結んでいない場所があるのです。

その場所を攻撃することで、簡単に割れてしまうという原理から教えました。

そしてボッジは分厚い本を持ってきて、勉強もしました。

ダイヤモンドを人の体に例えると、ツボの部分になります。

これは「王様ランキング」には書かれていませんでしたが、例えば空手などの場合、寸止めというものがあります。

一点を目がけてこぶしで狙うのですが、人には急所というものがあり、そこに一発でも拳が入ると人は死んでしまいます。

北斗の拳などが、その例ですね。

「おまえはもう、死んでいる。」

まさしくその通りの原理なのです。

王様ランキングfreeのデスパーが、ボッジに伝授した秘技とは? その2

ボッジの友達のカゲが、庭掃除をしながら扉のすき間から見た、大きな岩が真っ二つになった場面があるのですが、これがデスパーのボッジに教えた秘技なのです。

針のような剣で、相手の急所を突いて失神させる。

やり方によっては、相手の命も奪うことができるのです。

さすがデスパーさん、素晴らしい技を非力なボッジ王子に教えました。

しかしデスパーさん曰く、ボッジ君の強さはこれだけではないと宣言しています。

父のボッス元国王も倒すことができると宣言しているので、まだまだ他に技を持っていそうです。

王様ランキングfreeのデスパーが、ボッジに伝授した秘技とは? その3

ボッジは生まれた時から普通の人とは違う、膂力(筋肉の力)がなく耳が聞こえず口もきけない、そんな中に身を置いていたので、人の目をすぐ気にして、一人になるといつも泣いていました。

デスパーに出会う前には、ボッジが助けた大蛇のミツマタから、相手の攻撃をかわす方法を伝授してもらっています。

とにかくひたすら、相手の剣を避けるのです。

周りから見れば、正々堂々と戦っていないように見えます。

しかしそれは、唯一ボッジが身につけた必殺技だったのです。

デスパーさんは、その必殺技にプラスする形で、相手の急所を狙う技を教えたのです。

そして、いつも自信なく何かから逃げているボッジに、勇気という心にある秘技も教えました。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは? まとめ

冥府の自由人デスパーからボッジは、急所を突いて相手を失神させる技と、心に勇気を持つという技を伝授してもらったのです。

ボッジは色々な人たちに守られ、また声援を受けながら生きてきました。

友達になったカゲの存在も大きく、影一族は崩壊してしまったけれど、カゲちゃんが生き延びてきたのは、ボッジに会うためだったのでないかと思います。

ボッジの言葉や意思が手にとるようにわかり、通訳をしているカゲは、ボッジにとってなくてはならない存在で、良き友達でもあるのです。

そして師匠のデスパーも同じく、ボッジにとってはなくてはならない存在で、デスパーも無敵になったボッジを弟子に持てたことを誇らしく思っています。

やはり最後は、人間関係が大切だということがよくわかりました。

いつまでも仲良く、末長く幸せに暮らしてほしいなぁと思いました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!


タイトルとURLをコピーしました