王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

王様ランキング

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントである「馬のおもちゃ」といつも一緒でしたが、影の一族が全滅し、生き残ったカゲは、飢えを凌ぐために、母からのプレゼントを手放してしまいます。

カゲの住んでいたボー王国には、光の一族影の一族が存在していましたが、ボー国王のお抱え暗殺団であった影一族は、殺人の仕事が嫌で、ボー国王を暗殺することを企てました。

ボー国王の命令により、影一族は、光の一族に滅ぼされてしまったのです。

しかしカゲは、ボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢に命を助けられます。

 王様ランキングのポイーズは、機転が利いて頭が良い?

スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを大切にしていた?

カゲには夢がありました。

それは馬に乗った騎士になることです。

ある時、牛に襲われそうになったカゲは、馬に乗った騎士に命を助けられました。

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

それから、自分は大きくなったら騎士になるんだと、お母さんに話していました。

しかし現実は、暗殺を仕事としている影一族なので、お母さんは夢のまま終わると思っていました。

そんなカゲに、お母さんは馬のおもちゃをプレゼントしてくれました。

それからカゲは寝る時も一緒、どこへ行くにも馬のおもちゃと一緒でした。

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

光の一族に、カゲのお母さんも殺されてしまい、ポイーズ嬢に命を助けられ、カゲは天涯孤独の身になってしまいました。

ボー王国から脱出したものの、お腹が空いて、市場でリンゴを盗みます。

その時、リンゴの代わりに馬のおもちゃを、そこに置いたカゲでした。

リンゴをドロボウしたので捕まりそうになり、なんとか逃げてきましたが、馬のおもちゃは手放す結果になってしまいました。

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

引用:ツイッターより

王様ランキングのカゲは、クリスマスプレゼントに何がほしい?

アニメ「王様ランキング」の第2話は、「王子とカゲ」です。

ドロボウをしながら生きてきたカゲが、金目のものを盗むために、ボッジの後をつけ城に忍び込みます。

そこで四天王の一人であるベビンに見つかりますが、ダイダとの試合後にボコボコにされ、その後回復したボッジと、友達になります。

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

お城に住むボッジに頼めば、馬のおもちゃなんて、たくさんプレゼントしてくれそうですね。

カゲは馬に乗った騎士になりたいという夢は、まだ持っているのかわかりませんが、ボッジとお城に住んでいればクリスマスプレゼントだって毎年あるかもしれません。

もしカゲにプレゼントするのであれば、どんなプレゼントをすれば、喜んでくれるでしょうか?

ロボット 犬 ペット 犬型ロボット ロボット犬 人気 動く 癒し スタントドッグ ペットロボット プログラミング 子供 おもちゃ 男の子 女の子 誕生日 クリスマス プレゼント ギフト ラッピング 家庭用 子ども向け英語音声指示 知育 玩具 贈り物 家族 子ども 孫 あす楽 即納

価格:6,480円
(2021/10/22 18:21時点)
感想(24件)

【優良ショップ】 文房具 色鉛筆 クレヨン アートセット お絵かき お絵かきセット お絵描き お絵描きセット 知育玩具 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 小学生 高学年 女の子 男の子 子供 誕生日 誕生日プレゼント クリスマスプレゼント クリスマス プレゼント 送料無料 ギフト キッズ

価格:4,980円
(2021/10/22 18:24時点)
感想(137件)

王様ランキングのカゲは、母からプレゼントされ、幸せだった?

カゲはまだ小さく、お母さんからはカゲちゃんと呼ばれていて、貧しくも幸せな生活を送っていました。

思いもしなかった、お母さんからのお誕生日プレゼントにカゲちゃんは、大喜びでした。

寝る時にも、どこに行くにも馬のおもちゃと一緒でした。

しかし、それから間もなく残虐な殺しがあるとは、夢にも思っていなかったと思います。

心に深い傷を負いながら、カゲは他の土地でドロボウを働きながら、生計を立てていました。

ボッジの服は、相当高く売れたと思います。

もう、後戻りはできない生活でしたが、ボッジと友達になることで、カゲはもうドロボウしなくても、生活することができるようになったのです。

引用:Youtube TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第二話「王子とカゲ」

ボッジはカゲにとって、大切なプレゼントだったかもしれませんね。

そして、カゲはボッジにとって、やはり大切なプレゼントです。

二人の間にあるのは、友情です。

 王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す? まとめ

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントである「馬のおもちゃ」といつも一緒で、大切にしていましたが、天涯孤独の身になり、飢えを凌ぐために、母からのプレゼントを手放してしまい、見ているこちらは、「起き忘れているよ」と、ハラハラしてしまいました。

実は置き忘れたのではなく、リンゴと物々交換したかったのです。

ドロボウになる前のカゲは、律儀で礼儀正しかったのですね(笑)

母からのプレゼントは手放してしまったけれど、お城に住むボッジと友達になり、お城に住むようになれば、ほしいものは何でも買ってもらえそうですね。

ElecTown 1800万画素 子供用 カメラ キッズカメラ 16Gカード付き トイカメラ デジタルカメラ 自撮り 日本語説明書付き 動画撮り 最大9000枚写真撮り USB充電 日本語操作画面 誕生日 おもちゃ クリスマス プレゼント ギフト

価格:6,050円
(2021/10/22 18:26時点)
感想(176件)

☆ランキング連続1位獲得☆ 《37万個突破》 ままごと ごっこ遊び マザーガーデン 野いちご スウィートカフェリボン 木製 おままごとセット 木のおもちゃ ままごと お店屋さん スイーツ 玩具 誕生日プレゼント 木育 七五三 クリスマスプレゼント お祝い

価格:5,940円
(2021/10/22 18:27時点)
感想(686件)

クリスマスにもプレゼントしてもらえたら、きっとカゲは昔を思い出すでしょう。

そう、お母さんにプレゼントされた日のことを・・・

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

えいご にほんご おうたえほん【あす楽】音の出る絵本 音が出る絵本 教材 子供 幼児 知育 玩具 家庭学習 自宅学習 勉強 室内 遊び 誕生日 おもちゃ 誕生日 クリスマス プレゼント 出産祝い 東京書店

価格:2,530円
(2021/10/22 18:29時点)
感想(10件)

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました