王様ランキング・カゲの正体?母からのプレゼントを手放す影の一族 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング・カゲの正体?母からのプレゼントを手放す影の一族

王様ランキング

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントである「馬のおもちゃ」といつも一緒でしたが、影の一族が全滅し、生き残ったカゲは、飢えを凌ぐために、母からのプレゼントを手放してしまいます。

カゲの住んでいたボー王国には、光の一族影の一族が存在していましたが、ボー国王のお抱え暗殺団であった影一族は、殺人の仕事が嫌で、ボー国王を暗殺することを企てました。

ボー国王の命令により、影一族は、光の一族に滅ぼされてしまったのです。

しかしカゲは、ボー王国の伯爵令嬢であるポイーズ嬢に命を助けられます。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 王様ランキングのポイーズは、機転が利いて頭が良い?

スポンサーリンク

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを大切にしていた?

カゲには夢がありました。

それは馬に乗った騎士になることです。

ある時、牛に襲われそうになったカゲは、馬に乗った騎士に命を助けられました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

王様ランキングのカゲはひょうたん型で、騎士になるのが夢?

それから、自分は大きくなったら騎士になるんだと、お母さんに話していました。

しかし現実は、暗殺を仕事としている影一族なので、お母さんは夢のまま終わると思っていました。

そんなカゲに、お母さんは馬のおもちゃをプレゼントしてくれました。

それからカゲは寝る時も一緒、どこへ行くにも馬のおもちゃと一緒でした。

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントを手放す?

光の一族に、カゲのお母さんも殺されてしまい、ポイーズ嬢に命を助けられ、カゲは天涯孤独の身になってしまいました。

ボー王国から脱出したものの、お腹が空いて、市場でリンゴを盗みます。

その時、リンゴの代わりに馬のおもちゃを、そこに置いたカゲでした。

リンゴをドロボウしたので捕まりそうになり、なんとか逃げてきましたが、馬のおもちゃは手放す結果になってしまいました。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

王様ランキングのカゲは、ガチャガチャのような知恵と体を持っている?

王様ランキングのカゲは、クリスマスプレゼントに何がほしい?

アニメ「王様ランキング」の第2話は、「王子とカゲ」です。

ドロボウをしながら生きてきたカゲが、金目のものを盗むために、ボッジの後をつけ城に忍び込みます。

そこで四天王の一人であるベビンに見つかりますが、ダイダとの試合後にボコボコにされ、その後回復したボッジと友達になります。

引用:漫画「王様ランキング 」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

お城に住むボッジに頼めば、馬のおもちゃなんて、たくさんプレゼントしてくれそうですね。

カゲは馬に乗った騎士になりたいという夢は、まだ持っているのかわかりませんが、ボッジとお城に住んでいれば、クリスマスプレゼントだって毎年あるかもしれません。

もしカゲにプレゼントするのであれば、どんなプレゼントをすれば、喜んでくれるでしょうか?

【楽天】カゲへのクリスマスプレゼント何がいいかな?たくさんあって迷うね!

王様ランキングのカゲは、母からプレゼントされて幸せだった?

カゲはまだ小さく、お母さんからはカゲちゃんと呼ばれていて、貧しくも幸せな生活を送っていました。

思いもしなかった、お母さんからのお誕生日プレゼントにカゲちゃんは、大喜びでした。

寝る時にも、どこに行くにも馬のおもちゃと一緒でした。

しかし、それから間もなく残虐な殺しがあるとは、夢にも思っていなかったと思います。

心に深い傷を負いながら、カゲは他の土地でドロボウを働きながら、生計を立てていました。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

ボッジの服は、相当高く売れたと思います。

もう、後戻りはできない生活でしたが、ボッジと友達になることで、カゲはもうドロボウしなくても、生活することができるようになったのです。

引用:Youtube TVアニメ「王様ランキング」WEB予告 第二話「王子とカゲ」

ボッジはカゲにとって、大切なプレゼントだったかもしれませんね。

そして、カゲはボッジにとって、やはり大切なプレゼントです。

二人の間にあるのは、友情です。

引用:アニメ「王様ランキング 」(C)十日草輔

 王様ランキングのボッジは裸の王様?素直さがカゲの心を引き寄せた

王様ランキング・カゲの正体?母からのプレゼントを手放す影の一族・まとめ

王様ランキングのカゲは、母からのプレゼントである「馬のおもちゃ」といつも一緒で、大切にしていましたが、天涯孤独の身になり、飢えを凌ぐために、母からのプレゼントを手放してしまい、見ているこちらは、「起き忘れているよ」と、ハラハラしてしまいました。

実は置き忘れたのではなく、リンゴと物々交換したかったのです。

ドロボウになる前のカゲは、律儀で礼儀正しかったのですね(笑)

母からのプレゼントは手放してしまったけれど、お城に住むボッジと友達になり、お城に住むようになれば、ほしいものは何でも買ってもらえそうですね。

クリスマスにもプレゼントしてもらえたら、きっとカゲは昔を思い出すでしょう。

そう、お母さんにプレゼントされた日のことを・・・

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪