スポンサーリンク

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

王様ランキング

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」では、ミランジョの戦いの幕が切って落とされ、なぜか自分が愛するボッスが住むボッス王国を滅ぼすために、冥府の罪人や魔獣たちを引き入れ、ボッス王国では内戦が始まろうとしています。

その頃ボッジとカゲは、冥府騎士団の隊長と一緒に、ボッス王国を目指していました。

引用:ツイッターより

スポンサーリンク

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ヒリングとドルーシが敵に向き合う

先に城に入ったヒリングやドルーシは、ミランジョの欲望の渦の中にいます。

ミランジョの望みはただ一つ、

「この国を滅ぼしたい!」

そのためには、王妃であるヒリングの暗殺も課題のようです。

 王様ランキング7話 ヒリングの心配事が的中と、ヒリング暗殺計画

ヒリングを守るために、四天王の一人、ヒリングの護衛役であるドルーシが王妃の盾として、魔獣たちの餌食になろうとしています。
以前もヒリングを守ろうと、3頭の魔獣を倒したことがあるドルーシですが、今度は頭数も増え、ミランジョは同じ失敗をしないように準備しているようです。

さすがのドルーシも、魔獣の威力に押されて、ひるんでいました。

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ドルーシを救うアピスとミツマタ

ドルーシ1人で敵に立ち向かうには無理があり、見兼ねたアピスが長い槍を放ち援護したり、大蛇のミツマタが現れ、ドルーシの代わりに敵と戦い負傷します。

罪人の一人で、後にボッジの家来となる鋼の怪物ギガンが、ミツマタを倒します。

まさしくボッス王国は内乱状態で、王様であるダイダ(父ボッス)は、牢屋に閉じ込められ、ミランジョの思惑通りに動いているのです。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ボッスやダイダの心の中も乱れていた

直接、内乱には関わっていなくても、牢屋に入ったボッスと暗闇の中にいるダイダの心の中は、やり切れない気持ちでいっぱいでした。

ボッスはミランジョと約束していたことがありました。

それは、ボッスの妻であるヒリングの暗殺だったのですが、それをボッスが許可したことが全ての原因だと思います。

なぜ人殺しを許可するのでしょうか?

それも自分の妻であり、ダイダの母である人を・・・

またダイダ本人も暗闇の中で、助けを求めているうちに幼い頃のミランジョと出会いました。

もしかしたら、行き場のないミランジョの魂が、生霊としてダイダの前に現れたのかもしれません。

ミランジョだって、こんなことはしたくなかったと思います。

王様ランキング パーカー コート 暖かい ボッジ カゲ アニメ キャラクター 長袖 秋冬 日常 学生 通勤 柔らかい 衣服 フード付け かわいい 人気 グッズ 男女兼用 旅行 子供 プレゼント クリスマス (ホワイトB,M)

もしボッスが、

「自分がお前を守るから、ヒリング暗殺なんて考えなくても良い!」

と答えていたら、ミランジョだってここまで、悪事をエスカレートさせることはなかったと思います。

暗闇の中で、ダイダは幼いミランジョに、

「俺がお前を守る!」

と言っています。

その言葉に、ミランジョ本人の心が一瞬軽くなったのです。

ボッスはなぜ、「俺がお前を守る!」と言ってあげられなかったのでしょうか?

ボッスは3人の女性の中で、誰を愛していたのでしょうか?

王様ランキングのボッスをめぐる3人の女性 勝利したのは?

なんとなく答えは見えてきてますね?

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、またも見逃しちゃったよ〜

でも大丈夫! 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」なら、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れて、

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も1コインで、家計にもやさしい♪

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから ⇒

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 大蛇のミツマタの危機を救ったのは?

ミツマタの危機を救ったのは、ボッジでした。

鋼の怪物ギガンが、大きなハンマーでミツマタの体のあちこちを叩き、ミツマタは大ケガをしてしまいます。

負傷しているミツマタをかばうようにボッジが現れ、ミツマタはヒリングに、ドルーシと同じく傷の手当てをしてもらいます。

ドルーシを回復させることで、ポーションを使いきってしまいヒリングが困っていると、カゲが体に収納していたポーションを出しました。

デスパーのところに訪問した時にも、カゲがボッス王国でドロボウした宝石が役に立ち、今度はドロボウしたポーションが人助けとなったのです。

ボッジはデスパーさんから伝授された秘技で、鋼の怪物ギガンを倒しました。

 王様ランキングのデスパーが、モテる理由とボッジに秘技を伝授!

王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた まとめ

ミランジョの戦いの幕が切って落とされ、自分が愛するボッスの住むボッス王国を滅ぼすために、ミランジョは冥府の罪人と魔獣たちを呼び寄せ、ボッス王国は危機にさらされてしまいました。

オウケンもヒリングに襲いかかりますが、そこへ救世主が現れるのです。

 王様ランキングのアンは女性剣士で、オウケンに首を斬られても無事?

ますます目が離せなくなってきた、王様ランキングです。

王様ランキング は、毎週木曜24:55~からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送です。

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

タイトルとURLをコピーしました