「スパイファミリー」ダミアン母親は二重人格?メリンダの心が崩壊! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「スパイファミリー」ダミアン母親は二重人格?メリンダの心が崩壊!

SPY×FAMILY

ダミアンの母親メリンダ・デズモンドが、時々表情が怖くなり、二重人格のように心が崩壊してしまう理由について、考察してみたいと思います。

次男・ダミアンに対して、メリンダはとても優しく接している時もあるけれど、急に怖い顔つきになり、心の中ではドロドロしたものがある時があるのです。

スポンサーリンク

スパイファミリーについての見解!

スパイファミリーの一般的な見方ですが、スパイファミリーは、普段は平凡な家庭生活を送っているように見えているけれど、裏でお互いに秘密を持ち、スパイ活動を行っている家族のことを言います。

アーニャのいるフォージャー家も、そのような家族形成ですが、しかしお互いに上手くやっていこうと努力しているので、いつも笑いが巻き起こる幸せな家族なのです。

しかしダミアンのいるデズモンド家は、ちょっと違うように感じます。

メリンダが二重人格のようになってしまった理由

引用:漫画「SPY×FAMILY」遠藤達哉(ジャンプ+)

 スパイファミリー75話のダミアン母は歪んだ性格の持ち主?メリンダ・デズモンドがダミアンを迎えに!

ドノバン・デズモンドは、東国の最大野党、国家統一党総裁であり、仕事熱心のために家庭のことは、全て妻のメリンダ・デズモンドに任せているので、家庭内で問題を起こした場合には、妻が責任をとることになります。

メリンダが着そうなレディーススーツ↓フォーマルでもオールシーズン大丈夫そう!

【クーポンご利用で6,490円】≪土日もあす楽発送≫【28%OFF】スーツ レディース ビジネススーツ 洗える 2点セット レディーススーツ 大きいサイズ フォーマル オールシーズン 就活 他と被らない 面接 オフィス セットアップ ビジネス 通勤 試着チケット対象

メリンダも夫の仕事の補佐をしたくて、同じように経済を牛耳る家の婦人たちを集めて会合を開き、お互いの家の様子を伺いながら、社交の場を盛り上げています。

しかし夫には、妻たちのおしゃべりの場として、息抜きしているとしか思われていないようです。

このような日常を過ごしていると、多分自分はこの家には必要な人間ではないのでは?と思ってしまい、子供のことなど、もうどうでも良くなってきてしまうと思います。

ダミアンへの態度も、デズモンド家にいる限り、ひねくれた考え方しかできなくて、突然変貌するのも、心から子供のことを思っているとは思えないのです。

ママ友作戦「プランC」も気になる・・・

 spy familyスパイファミリーのアーニャとヨル「プランC」ママ友作戦で、なかよし大戦争〜!どっちが勝つの?

二重人格とは、どんな症状?

二重人格とは、一人の人間が異なる人格を持つ状態のことを言います。

これは、人間の心理学や精神医学の分野で研究されていることで、実際に起こる現象です。

例えば、一人の人間が自分の名前や身元を忘れて、全く別の人格が現れる場合などが挙げられます。

これは、精神的な要素や過去の経験によって、引き起こされることがあるのです。

そのような状況になった原因には、過去のトラウマや心的外傷が、彼女の精神に影響を与えた可能性などが考えられます。

また長期的なストレスや、秘密を抱えた生活が彼女の人格に深い影響を与えた可能性なども考えられるのです。

「スパイファミリー」ダミアン母親は二重人格?メリンダの心が崩壊!まとめ

ダミアンの母親メリンダ・デズモンドの心の中に、愛と憎しみが混在していることを知っているのは、アーニャだけでした。

人の心が読めるアーニャは、その事実を知り、ダミアンのことが可哀想になりました。

二重人格の要素を持っているメリンダにとって、我が子ダミアンは吐口でしかなかったのかもしれません。

本当にちょっと気の毒に感じました。

入学式の日に、女の子(アーニャ)に殴られ泣いてしまったダミアンは、母にとって恥ずかしい存在だったのかもしれませんね?

 スパイファミリーのダミアンはアーニャに初恋を?初めて殴られた相手だった・・・

夫に知られないように隠すメリンダも、大変だったと思います。

/クーポンで最安1980円/ uvカット率 遮光率100%達成/* 楽天1位 完全遮光 フリル傘 ライン傘 晴雨兼用 ショート傘 長傘 日傘 レディース傘 UVカット 遮光 紫外線 軽量 撥水 upf50+ 遮光率100% 遮蔽率100% 傘 1級遮光 撥水 レディース ギフト

まだまだいろいろなシーンが、次々と。楽しみは続きます!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました