スポンサーリンク

王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠?

王様ランキング

王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠であることは、アニメ「王様ランキング」第1話「裸の王子」で、ダイダとの試合の時にわかります。

ダイダの剣術指南役であり、蛇使いのベビンは、今だからこそ四天王の位にまで、伸し上がってきたけれど、剣術ではアピスに負け、落ち込んでいた時期がありました。

今回は、ベビンがなぜボッジの陰の師匠なのかを、探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキングのベビンは、ボッジと同じくミツマタの命の恩人?

大蛇のミツマタは、三つ首のある蛇で、元は人間で魔法によって今の姿に変えられてしまいました。

ある日ボッジが、仲良くなった継母のヒリングと散歩している時に、傷ついたミツマタを発見します。

ボッジはミツマタを治してほしいと、ヒリングに頼みます。

 王様ランキングのヒリングの治癒力は、優しさから?

その後、回復したミツマタでしたが、またも傷を負い、次は蛇使いのベビンに命を救われます。

ボッス王は、その時の様子を見ていて、「蛇野郎」とベビンのことを言い、心優しいベビンを四天王のメンバーに入れます。

 王様ランキングのベビンは、蛇腹剣(じゃばらけん)で鉄を斬る!

王様ランキングのベビンは、ボッジと同じくデスパーのお世話になっている?

ボッジを自分の師匠デスパーに紹介したのはベビンであり、ベビンは城内に侵入していた、影の一族の生き残りであるカゲを捕まえ、カゲから事情を聴き、師匠のデスパーへ渡すボッジの紹介状を、カゲに託します。

そしてボッジはデスパーの元で修行をし、剣術の秘技をデスパーから伝授されたのです。

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

実は、ボッジとベビンの共通点は、大蛇のミツマタの命を救ったことで、ベビンが自分の剣術で悩んでいる時に、ミツマタが冥府(めいふ)の国のデスパーをベビンに紹介したのです。

そこでベビンにしかできない技と、蛇腹剣(じゃばらけん)と、笑顔を教わりました。

王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠?

ボッジとベビンはミツマタ繋がりで、心が通じていたのです。

それで、ダイダとの試合の時に、

「結果は見えているがな・・・」

と少し微笑んで、試合を見ていたのです。

ベビンもボッジと同じく、誰からも期待されていない時期を歩んできたので、ボッジの弟ダイダの剣術指南役でありながら、ボッジの味方でもあったのです。

きっとボッジに、剣術の技と、読唇術(どくしんじゅつ)を教えるように、ベビンはミツマタに頼んだのではないかと思います。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

王様ランキングのベビンは、ダイダにも心の強さを伝えたかった?

ダイダは、ベビン騎士団の一番隊長を負かしてから、天狗になっていました。

ベビンは、ダイダに真の強さを教えたくて、街にダイダを連れ出し、盲目の老人が一生懸命生きている姿を見せます。

ダイダはその姿を見て、自分だったら目が見えなければ生きてないと思う・・・とベビンに伝えます。

それではあの老人は生きているのだから、強い人だねとダイダに気づかせますが、真の強さをダイダは知ることはありませんでした。

そのずっと後に、ほんとうに盲目の闇の中へと入ることになり、初めて兄ボッジの辛さを体験することになるのです。

 王様ランキングのダイダは、闇の世界で何を考えた?

王様ランキングのベビンは、ドーマスよりもボッジの良き理解者?

ドーマスはボッジの剣術指南役で、国一番のソードマスターなのですが、ボッジとは手話で会話を交わしています。

非力なボッジは、子ども用の剣すらまともに振ることができなくて、ドーマスのイライラはピークに達します。

非力なボッジよりも、ドーマスとの手合わせで、その力を確信したダイダへと、ドーマスの心は動いていたのです。

ベビンは、ボッジとダイダの試合の結果はすでにわかっていました。

それで、「結果は見えているがな・・・」と言ったのです。

アニメ「王様ランキング」第1話の「裸の王子」では、その状況がよくわかります。

 王様ランキングのダイダの苛立ち ボッジとの試合で倍増?

しかし、ボッジの剣術に不満の声があがり、それを止めたドーマスの指示により、結果はダイダの勝利になりますが、しかし試合ではなく真剣勝負であれば、ボッジの方が強いことが実証された試合でした。

王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠? まとめ

王様ランキングのベビンは、ボッジの陰の師匠であり、良き理解者であることがわかってきました。

2人の共通点は、大蛇のミツマタの危機を救ったことで、ミツマタからの提案がベビンを強くし、ボッジを強くしたのです。

目先のことしか見えていないドーマスには、理解できないことだと思います。

しかし自分が教えているボッジが、ダイダとの試合で見たこともない技を見せ、ドーマスは反省すべきだと思います。

ドーマスがボッジに剣術を教えているのに、その師匠がボッジのことを何も理解していなかったのですから・・・

そればかりか、後に大きな裏切り行為があるのです。

 ランキングのドーマスは、裏切り行為で信頼を損なう?

見逃すことはできませんね。

四天王と共に行動していないベビンは、やはり単独行動をとるボッジと似ていますね(笑)

 王様ランキングのベビンとカゲの共通点は?

王様ランキング第2話「王子とカゲ」の予告は、こちらからどうぞ!

引用:ツイッター 王様ランキング公式

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

王様ランキング 1 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

価格:715円
(2021/10/20 08:37時点)
感想(10件)

王様ランキング 1巻【電子書籍】[ 十日草輔 ]

価格:572円
(2021/10/20 08:37時点)
感想(9件)

タイトルとURLをコピーしました