スポンサーリンク

王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!キービジュアルとティザーPV解禁からわかること

王様ランキング

王様ランキング「勇気の宝箱」2023年春からTV放送が開始され、キービジュアルとティザーPVが解禁され、主に2クールを深掘りしている内容であると思われます。

ティザーPVからわかる2クールの何話かを考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!王様ランキングについて

原作者は十日草輔さんで、Web漫画投稿サイトで連載を開始して、1日でバズるを経験し、アニメ化され現在15巻まで発売されています。

 王様ランキング9話はニコニコ静画で読むべし? バズるを経験した作者

 王様ランキングがバズるまで 脱サラ41歳のマンガ家が再挑戦!

もともと絵本で描こうか迷っていた作品だったので、アニメ1クール2クール共、エンディングが絵本のような仕上がりになっています。

1クール(1話〜11話)、2クール(12話〜23話)で、2022年3月24日がTV放送の最終日でした。

この作品は、大人から子どもまでみんなに観てほしいという作者の思いが、描かれていると思います。

SNSでも話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数200万部を突破し、TVアニメ放送時にはSNS上で「毎話涙が止まらない」など幅広い世代に好まれている作品です。

前のTVシリーズでは語られなかったスペシャルエピソードが、今回の「王様ランキング 勇気の宝箱」では知ることになります。

キービジュアルとティザーPVが解禁になり、2023年4月からフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送されることが決定していて、とても楽しみですね♪

王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!声優さんスタッフさん

王様ランキングは登場人物が多く、ボッス王国だけではなく冥府の国、そしてボー王国(のちのゲスラン王国)、魔法立国ホウマギャクザ国など、大勢の人たちがいて声優さんの数が多いのです。

メインで出演されるボッジやカゲ、家族や四天王、そして冥府の国のデスパーさんは、2クールでは毎回どこかの場面で登場しています。

「勇気の宝箱」に出演の声優さんやスタッフの皆さんは↓以下になります。

王様ランキング「勇気の宝箱」の声優さん

ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬歩
ダイダ:梶裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝
デスパー:櫻井孝宏
デスハ―:下山吉光
オウケン:遊佐浩二
ミランジョ:坂本真綾
アン:樋口あかり

王様ランキング「勇気の宝箱」のスタッフさん

原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:村田 理
チーフ演出:渕上 真
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!キャラクターとティザーPV

「勇気の宝箱」ティザーPVをご覧いただく前に、今までの話の流れや各キャラクターの役どころを知っていると、カンタンに理解できると思います。

↓こちらのキャラクター人気ランキングから、気になるキャラクターについてチェックしてみてくださいね♪

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

↓王様ランキング「勇気の宝箱」のティザーPVです。

引用:YouTube TVアニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」ティザーPV

王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!三つの勇気と何話の内容?

「勇気の宝箱」には三つの勇気を伝えようとしています。


  1. 困難に立ち向かう勇気
  2. 決して諦めない勇気
  3. 人を信じ抜く勇気

そして、前のTVシリーズでは語られなかった、スペシャルエピソードが描かれています。

ティザーPVにもあるように、今語られざる勇気の宝箱が開かれて、探しているものがきっと見つかると言っています。

2クールの何話の内容について深掘りしているのか・・・ここからは考察になります。

ヒリングと共に旅をした、僧侶であり女性剣士であるアンが登場しています。

オウケンがヒリングに牙を剥いた時に、13話「王国の乱れ」で、アンが間に入って戦い負傷します。

王様ランキングのアンは女性剣士! 声優さんはアンのように勇敢?

オウケンはデスハー兄者に、何人の人が犠牲になったと思っているのかを問うシーンがあります。

それは16話「王の威厳」で、冥府三兄弟(デスハー・デスパー・オウケン)の父で、滅びゆく神々の一人であるサトゥンと、三兄弟との戦いの前に、冥府の国民のことをいつも考えていたオウケンが、発した言葉です。

父サトゥンは、不老不死の力を手に入れるために、国民を犠牲にして研究に没頭していました。

何人も罪のない人々が殺されていく状態で、長男デスハーは父と戦うことを決めたのです。

そして勝利しましたが、オウケン不老不死の力が宿ってしまい、今度はオウケンが殺人鬼と化してしまったのです。

冥府の罪人であるキングボも、父親が王様ランキング1位になり神の宝物庫へ行ったことから、殺人鬼と化してしまい、人間ばかりではなく動物までも狩りをするようになりました。

 神の宝物庫にキングボの父も訪れていた? 森の狩人と同一人物? 衝撃の事実

カゲはいつも「ボッジはいつか本物の王様になるんだ!」と思っていて、ボッジの助けになろうと、いつもボッジのサポートをしています。

王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!キービジュアルとティザーPV解禁からわかること まとめ

王様ランキング「勇気の宝箱」キービジュアルとティザーPVが解禁されたことで、放送されたTVアニメ「王様ランキング」では語られなかった、スペシャルエピソードが「勇気の宝箱」で判明するので、とても楽しみですね!

主に2クール(12話〜23話)の内容での、隠し秘話だと思われますが、感動することは間違いないです。

勇気について、一緒に学んでいこうと思います。


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました