スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授

王様ランキング

王様ランキングのボッジは、「勇気!」と剣術の秘技を、デスパーから伝授され、自分に自信を持つことができました。

非力なボッジには、子ども用の剣もまともに振ることができなかったので、ボッジは自信を喪失していました。

しかし次期王様がダイダになり、もっと強くなりたいと心に誓ったのです。

冥府(めいふ)の国のデスパーは、剣術の秘技だけではなく勇気も与え、最強の力をボッジに伝授されたのです。

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは「勇気!」を貰い、剣術の特訓

デスパーの剣術の修行は、凄まじいものでした。

剣の特訓がない時には、分厚い専門書で勉強し、そしてまた剣の特訓に入ります。

その間、カゲは庭の掃除をしたり、部屋の掃除や料理と、主婦のようなことをしていました。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

庭の落ち葉を履いていると、道場の扉が開いて、ヘトヘトになったボッジが出てくる、そんな日々がしばらく続きました。

王様ランキングのボッジは「勇気!」を貰い、大食感

元気な時は、ボッジも食事の仕度を、カゲの見よう見真似でやりますが、野菜もほぼ元の形のまま入れ、調味料もあれこれ入れて、とても食べられる料理ではありませんでした。

デスパーは一口食べて、

「ボッジ君に料理をさせてはいけない!」

とカゲに告げます。

ボッジはなんとも思わずに、自分の作った食事を食べます(笑)

巨人族は体が大きいので、大抵のものを丸呑みする大食感です。

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

そして大抵の毒も効きません。

ボッジは体は小さいけれど、巨人族なので自分で作った食事をたいらげてしまいました。

王様ランキングのボッジは「勇気!」を貰い、孤独の時間を過ごす

デスパー曰く、

「一人で悩み考え集中し、腕を磨く」

「孤独なことも、成功のスパイス」

と、ボッジを勇気づけてくれました。

ボッジの師匠は、多くの名言を残しています。

 王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人の残した名言とは?

人徳もあり、そのような人から学ぶことができるので、ボッジは幸せだと思います。

 王様ランキングのデスパーは冥府の自由人で、人徳のある人?

また孤独の中でも、カゲが側で心配そうに見守ってくれているので、あたたかな空間がそこにはあるのです。

王様ランキングのボッジは「勇気!」を貰い、一歩一歩前へ

デスパーは、ある平凡な人間を王様にしたことがあります。

その人は大事なものを持っていたのです。

それは「勇気!」です。

彼は、どんなにバカにされ笑われても、自分を信じて行動し、進み続けました。

  • 前に進む勇気!
  • 困難に立ち向かう勇気!
  • 人を信じる勇気!
  • 己を信じ続ける勇気!

そして彼の元に人が集まり、王国ができ、そこの王様になったのです。

それは、一つ一つのプロセをおろそかにせず、一歩一歩進んでいった結果でした。

それをデスパーは、ボッジにも伝授したのです。

ボッジの将来が見えてきましたね。

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授

「あなたはその欠けたもので、普通の人にはない、いろんなことを経験している」

「それは苦しいけれど、きっと自分の道を開く力になるでしょう」

「できれば自分の全てを愛しなさい」

「勇気!」

ボッジには力強い言葉ですよね。

 王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

苦しさが自分の道を開く力になるなんて、やはり努力が必要ということを教えたかったのですね。

王様ランキングのボッジは「勇気!」を、デスパーから伝授 まとめ

非力なボッジは、子ども用の剣もまともに振ることができなくて、とても惨めな思いをたくさんしてきましたが、デスパーの数々の言葉に励まされました。

デスパーにはある平凡な人を王様にした実績があるので、この人のことを信じてついていけば、いずれは王様になれると、確信することができます。

ボッジは良き師匠に出会えて、本当に良かったと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました