ボッジとカゲ「勇気の宝箱 」2話感想「ふしぎな砂漠」で出会ったものは?森の狩人との和解のダンス? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ボッジとカゲ「勇気の宝箱 」2話感想「ふしぎな砂漠」で出会ったものは?森の狩人との和解のダンス?

王様ランキング 勇気の宝箱

勇気の宝箱2話の「ふしぎな砂漠」では、突風が吹きボッジが飛ばされ、砂に埋もれて出てきた時にオアシスが現れ、ボッジとカゲと冥府騎士団は砂漠で不思議な生き物と遭遇して、不思議な体験をしました。

その生き物とは、ボッジが以前ドーマスとホクロと旅に出た時に、ボッジだけ獲物を捕まえる穴に落ちて、森の狩人と遭遇し、その時和解のダンスを一緒に踊った時にいた生き物のようでした。

 神の宝物庫にキングボの父も訪れていた? 森の狩人と同一人物? 衝撃の事実

ボッジのカバンに隠れていたカゲは、その生き物のことを覚えていたのです。

皆んなが出会った生き物とは、いったい何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

勇気の宝箱 2話感想「ふしぎな砂漠」には突風が吹き砂に埋もれる

ボッス王国への道のりは長く、馬を走らせてまだ着く気配がしません。

とても不思議なのですが、ボッス王国の地下と冥府の国とは繋がっていて、あっという間に行き来することができるのはなぜなのか?

 王様ランキング「冥府への入口」地獄の門ともう一つは?

地上に出るとなぜ遠くなってしまうのか、とても不思議です。

地下は時空が違うのでしょうか?

冥府の国は地底にあり、ボッス王国は地上にある国なので、きっと何かが違っているのでしょう。

砂漠では突然、突風が吹いて、カゲが埋もれた砂山から抜け出しボッジを探すと、必ずカゲの下からひょっこりボッジが出てきます(笑)

2回目に埋もれた時も、ボッジは隊長に肩車された状態で、カゲの真下から出てきました(笑)

一度砂に埋もれると、不思議な体験をするようです。

勇気の宝箱 2話感想「ふしぎな砂漠」に得体の知れない生き物が・・・

オアシスが出現し、また得体の知れない生き物まで出てきて、ボッジはその生き物と仲良くなろうと思いました。

しかし隊長に止められ近づけませんでしたが、冥府騎士団の隊員全員が、その得体の知れない生き物と仲良くしていて、ボッジも近づいていき仲良くなりました。

その後に、巨大な生き物が現れ、ボッジは追われることに・・・

冥府騎士団は巨大な生き物に向け、矢を放ったり体を切り付けたりしましたが、全く効かずにボッジの方へ・・・

その巨大な生き物と、ボッジのそばにいる小さい生き物が似ていることがわかり、ボッジは巨大な生き物の方に向き、小さい生き物を差し出しました。

二人は親子だったのです。

その後、空から台風のように渦巻いているものが出てきて、その得体の知れない生き物たちは吸い込まれていきました。

ボッジも飛ばされそうになりましたが、またまた砂漠の砂に埋もれることで助かりました。

ボッジは隊長にしがみついていたんですね?

勇気の宝箱 2話感想「ふしぎな砂漠」で出会った生き物は、森の狩人のところにも?

ボッジが以前、ドーマスとホクロと旅に出て、ボッジだけ獲物を捕まえる穴に落ちて、森の狩人と出会い、獲物を食べる前の儀式として、和解のダンスを一緒に踊りました。

その時にも、空に大きな雲のようなものが現れ、皆んな吸い込まれていったのです。

生き物の命をもらって生き延びていく・・・食物連鎖を学んだボッジでした^^

しかしボッジは、森の狩人の餌食にならなくて、良かったですね!

ボッジとカゲ「勇気の宝箱 」2話感想「ふしぎな砂漠」で出会ったものは?森の狩人との和解のダンス?まとめ

結局「ふしぎな砂漠」は、何だったんでしょう?

砂嵐により、砂漠にオアシスが現れたかと思えば、得体の知れない生き物が去っていく時も突風が吹き、気づいたらオアシスはなくなっていました。

ボッジもカゲも、隊長たちも同じ体験をしていたのです。

本当に不思議な砂漠であり、食物連鎖を解らせてくれた貴重な体験をボッジはしましたね♪

2話の「荒野の獣」については、↓こちらをご覧ください。

 「勇気の宝箱 」2話感想「荒野の獣」の正体は?賞金首の盗賊団をボッジは撃つ!


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱

そして、まだ王様ランキングの本編を見られていない人は、Amazonプライムで無料視聴してみてくださいね!

こちらは、他の人気アニメも観ることができるので、おすすめです♪

SPY×FAMILYのアーニャも、とっても可愛いですよ♡

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily