「勇気の宝箱」1話〜王子とお金〜ボッジが仕事を?デスパーは奨学金制度を適応する? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

「勇気の宝箱」1話〜王子とお金〜ボッジが仕事を?デスパーは奨学金制度を適応する?

王様ランキング 勇気の宝箱

王様ランキング「勇気の宝箱」1話の王子とお金では、師匠であるデスパーさんの命令で、ボッジの社会勉強のために、ボッジとカゲはお金を稼ぎに街に出かけます。

デスパーさんは、修行の代金が足りないことを主張しています(笑)

結局デスパーさんは金目当てだと、カゲは言っているけれど、ボッジは仕事をするのを楽しみにしていますね^^

ボッジは、どんな仕事をしてくるのでしょう?


「カゲのおつかい」については、↓こちらをご覧ください。

 「勇気の宝箱」1話・ハラハラ茸はどこにある?カゲはおつかいできたの?

スポンサーリンク

王子とお金「勇気の宝箱」1話・花屋で雇ってもらったが・・・

求人が出ている花屋で雇ってもらおうとするけれど、店頭に並んでいる花を店内に運ぶように言われ、カゲはチャッチャと運んでいるけれど、ボッジは非力なために、一鉢も運べないでいます。

時間をかけたら花が枯れてしまうと、仕事を断られてしまうボッジでした。

 王様ランキング「勇気の宝箱」何話か考察!キービジュアルとティザーPV解禁からわかること

王子とお金「勇気の宝箱」1話・飲食店で雇ってもらったが・・・

今度は飲食店でウエイターとして、お客さんの注文聞きの仕事につきますが、お客さんが「注文いいかい?」と呼んでいても、ボッジは耳が聞こえないので、ずっと立ったままで動かないのです。

慌ててカゲがフォローしますが、耳が聞こえなくては仕事になりません。

例え口の動きを見ての読唇術を使ったとしても、接客業には不向きなのです。

結局、飲食店でも雇ってはもらえなかったのです。

王子とお金「勇気の宝箱」1話・お手玉で当てるゲームを思いつくカゲ!

ボッジに出来そうな仕事をカゲが探していると、的あてゲームをやっているのを見かけて、カゲはお手玉をボッジに当てたら賞金を出すというゲームを思いつきます。

みんな俄然やる気が出て、ゲームに参加する人たちが列になりました(笑)

しかし当てようと投げても、ボッジはミツマタ(大蛇)から特訓を受けているので、絶対に当たることはありませんでした。

もうチャレンジする人はいないと思っていると、ボロボロの服を着た少女が、家の全財産を持ってきてやらせてほしいと言います。

ボッジはわざと当たろうとしますが、カゲにズルしないように言われます。

少女は3球渡され投げますが、全く届かないのと、場外にいってしまったり、そして最後は真ん中に投げたけれど、ボッジに避けられ結局当たりませんでした。

少女は泣きながら家に帰ります。その後をボッジは追っていきます。

【楽天】女の子の服、どれもとっても可愛い♪春物を揃えるのも良いですね!!

少女は、病気のお母さんの薬代を稼ごうとしたのです。

ボッジとカゲは、窓越しから中の様子を見て、なんとも複雑な気持ちになりました。


まずはお母さんの布団を替えてあげたいですよね?

【今だけクーポンで100円OFF】 週間Rank1位 布団セット 7点セット シングル 更にボリュームUP 固綿入り 敷布団 中綿増量1.6kg 掛け布団 洗える 抗菌 防臭 防カビ 収納ケース付 掛布団 カバー付き 枕 掛け布団 敷き布団 組布団 布団 7点セット

王子とお金「勇気の宝箱」1話・デスパーは少女に奨学金制度を適応する?

お金を持って帰った二人は、貧しい少女のことを考えていました。

デスパーさんが二人が稼いできたお金を見てビックリ!!

カゲがデスパーさんに少女のことを話し、そのお金で助けてほしいと言います。

デスパーさんは、二人がちゃんと社会勉強をしてきたことを喜び、少女のことは自分に任せるように言いました。

ホント頼もしいデスパーさんです。頭脳明晰なデスパーさんだからこそ、素晴らしいアイデアが浮かぶのですね!

しかし、やっぱりお金は好きみたいで、大事に抱えてますね?(笑)

デスパーさんのそのアイデアとは、奨学金制度でした。

音声タッチペンつき ひろつるメソッド 小学生の英語 ニャードリル [ 廣津留 真理 ]

勉強することで、お金を稼ぐ知恵が身につき、少女が稼ぎ始めたら、今まで投資してきた分を返してもらうというシステムです。

これは、奨学金制度と同じですよね?

素晴らしいデスパーさんのアイデアは、斬新ですよね!

 王様ランキング6話「冥府の王」デスハーの弟デスパーは、イケメンで知恵がある?

「勇気の宝箱」1話〜王子とお金〜ボッジが仕事を?デスパーは奨学金制度を適応する?まとめ

今回はお金をいかに稼ぎ出すかの勉強の回でしたね!

ボッジは自分が得意なことで収入を得て、少女は勉強して稼ぐための知恵をつけることで、将来的にお金を稼ぐことができるのです。

デスパーさんは、お金に目が無い人なので、絶対に自分が損することはしないのです(笑)

将来の投資をして、先に貸した金額よりも多く返してもらうという、理に適った考え方をしているのです。

本当にデスパーさんは凄い師匠で、世間知らずのボッジにも、社会勉強をさせることができましたね?

いつも冗談ばかり言っているデスパーさんですが、今回は素晴らしかったと思います。


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱