王様ランキングのアンは女性剣士!声優さんはアンのように勇敢? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのアンは女性剣士!声優さんはアンのように勇敢?

王様ランキング

王様ランキングのアン女性剣士で、ヒリングの盟友で、オウケンに立ち向かうほど勇敢です。

アンの声を担当する声優さんは、樋口あかりさんで、アンのように勇敢な一面を持っていることがわかってきました。

スポンサーリンク

王様ランキングのアンは女性剣士!アンは第十三話「王国の乱れ」で登場

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

ミランジョが、冥府から呼び寄せた魔獣たちが、ヒリングとドルーシの命を狙っている時に、アンは甲冑に身を包み、登場しました。

そして短剣を、魔獣に向かって投げ、魔獣は倒れます。

アンの家来は、

「な〜んだ、大したことなさそうじゃないか・・・」

と言うと、アンは、

「バカ者、奴ら今ので武器の間合いをよんだ。これからだ。」

馬に乗っているヒリングが、アンと名前を呼ぶと、

「任せておけ、ヒリング。お前には指1本触れさせない。」

「これまでも、そうだったようにな。」

「ヒリング、いつでもこの場から逃れる心構えを!」

と、アンはヒリングに指1本触れさせないという覚悟で、守りに入りました。

そして、

王様ランキングのアンは、ヒリングの盟友であり女性剣士!

「備えあれば、憂なし。」

と言って、自分に気合いを入れています。

本当にアンは女剣士だけあるなぁ〜 勇敢で盟友を守る友達思いのアンです。

王様ランキングのアンは女性剣士!声優さんはアンのように勇敢?

勇敢なアンの声を担当している、樋口あかりさんとは、どのような方なのか気になったので、調べてみました。

樋口あかりさん、本名は樋口 暁里さんで、1976年5月8日に三重県で生まれました。

現在は東京都在住で、血液型はO型、身長は160cmです。

アニメやドラマ・映画の吹き替えなど、フリーで活躍されています。

子どもの頃から、吹き替え映画や、アニメに慣れ親しんでいて、自然に声優を目指すようになりました。

勝田声優学院に通っていましたが、中退しています。

学院長である勝田久が、樋口の才能を認めていて、退学を引き留めましたが、後にブームとなる所謂である「萌え」についての演技教育が、どうしても受け入れられなかったようです。

その後、俳協ボイスアクターズスタジオに入学し直します。

俳協ボイスアクターズスタジオは、勝田声優学院とは正反対の教育方針であったようで、勇敢な樋口さんにしっくりきたようです。

声優さんは、キャラクターに近づけるように努力しますが、適任のようなアンであれば、樋口さんの実力がストレートに発揮できると思いました。

KEME 王様ランキング パーカー フード付き ボッジ カゲ 長袖 プルオーバー スウエットパーカー 裹起毛 柔らかい 快適 カジュアル ファッション かわいい 秋冬服 記念 衣装 通学 誕生日 プレゼント メンズ レディース 男女兼用 (G,XL)

王様ランキングのアンは女性剣士!2クール突入でオープニングテーマが変わる

1クール目は、オープニングテーマは、King Gnuの「BOY」で、エンディングテーマはyamaさんの「Oz.」でした。

そして、2クール目になると、オープニングテーマはVaundyの「裸の勇者」で、エンディングテーマはmiletさんの「Flare」になり、またまた奥の深い、考えさせられる内容の歌になっています。

引用:YouTube 裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO

王様ランキングのアンは女性剣士!オウケンに首を斬られて重症

ヒリングを守るために、ヒリングをかばう形で、アンもオウケンに斬りつけられ倒れます。

ヒリングは自分のケガの治療を、瞬時に魔法で済ませ、オウケンにホーリーライトを浴びせ、その場から退散させます。

 王様ランキングのアンはヒリングを守る ホーリーライトでヒリングはオウケンに目眩しを

倒れたアンの甲冑を外し、ヒリングは治癒の魔法で、アンの首のキズを治します。

いくら勇しくても、不死身のオウケンには敵わないようです。

王様ランキングのアンは女性剣士!声優さんはアンのように勇敢?まとめ

女性剣士であるアンが、ヒリングとは盟友で、ヒリングには指1本触れさせないと、勇敢にオウケンに立ち向かって行くところは、アンの強さがひしひしと伝わってきました。

 王様ランキングのアンは女性剣士で、オウケンに首を斬られても無事?

それは、アンの声を担当した、声優さんの強さでもあると感じました。

引用:フェイスブックより
引用:フェイスブックより

樋口あかりさんが、最初通っていた声優学院をスパッと辞めて、他を探したところなど、信念の強さが伺えます。

アンのように勇敢な一面がある、樋口さんです。

物語の後半に、再び登場してくれることを期待しています。

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。



webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました