ボッジとカゲ「勇気の宝箱 」2話感想「荒野の獣」の正体は?賞金首の盗賊団をボッジは撃つ! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

ボッジとカゲ「勇気の宝箱 」2話感想「荒野の獣」の正体は?賞金首の盗賊団をボッジは撃つ!

王様ランキング 勇気の宝箱

ボッジは師匠のデスパーさんより免許皆伝を受けて修行を終え、危険な状態な母国・ボッス王国へ戻るため、カゲや冥府騎士団と移動中に盗賊や野獣に遭遇します。

しかし野獣には秘密が・・・王様ランキング「勇気の宝箱」の行くへは?


1話については、↓こちらをご覧ください。

 王様ランキング櫻井孝宏デスパー役シミで大騒ぎ!冥府のデスパー邸宅に悲鳴がとどろく

 王子とお金「勇気の宝箱」1話・ボッジにも仕事があった?デスパーは少女に奨学金制度を適応する?


ボッジは本当に強くなって、カゲを惚れ惚れさせていましたね!

師匠のデスパーさんは、本当に人を強くする力を持っていたんですね^^

まずは、2話の予告PVをご覧ください。

出典:YouTube TVアニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」WEB予告 第二話「荒野の獣」「ふしぎな砂漠」
スポンサーリンク

「勇気の宝箱 」2話感想〜カゲはサボテンにも変身できる?〜

ボッジと行動を共にしているカゲは、ボッジを驚かせるために、近くに生えている大きなサボテンと同じ体になりました。

ボッジは凄い〜〜といった顔をしています。

カゲはサボテンのトゲまで再現できていたのです。

これが後々、二人を助けることになるのです。

カゲは本当に頼りになりますね!

薪もたくさん集めることはできるし、隊長も助かっていました。

「勇気の宝箱 」2話感想〜人を食べる野獣が出た?〜

ボッジは熟睡していて、カゲもトイレから帰ってきたら寝ようとしていました。

ところがトイレから出てきたら野獣のような声がして、野獣の影を見てしまったのです。

慌ててボッジを起こしますが、野獣は見失う代わりに、一軒の家を見つけます。

二人は、その家を訪問するのですが・・・

二人には冒険がつきもののようで、また何か事件に巻き込まれるようにできてるんですね^^

「勇気の宝箱 」2話感想〜賞金首の盗賊団をボッジは撃つ!〜

家のドアを開くと荒らされていて、大きな剣を発見します。

その剣を取りに戻った盗賊と遭遇します。

カゲは初め野獣が家の中を荒らしたと勘違いをしていましたが、盗賊のせいだったことがわかり、ボッジに剣を渡し成敗するように指示します。

ボッジは針のような剣で一突きして倒します。

しかし盗賊は、命乞いをしながら、その家の少女を人質にし、ボッジから剣を奪い取ります。

少女は盗賊の腕を噛み逃げようとした時、カゲがサボテンに変身し、トゲを盗賊に向け発射します。

そしてボッジはそのトゲで、盗賊の首を一突きし倒し、もう一人も追かけて行って一突きして倒します。

カゲとボッジは最強なコンビですね!

剣がなくても、カゲがトゲを製造してくれれば、それで敵を倒すことができるから、本当に凄いと思います。

「勇気の宝箱 」2話感想〜野獣の正体は?〜

ボッジとカゲは、また野獣が出た〜と思っていましたが、それは隊長の影でした。

隊長は、勝手に出歩かないようにと言ったけれど、賞金首の盗賊団を倒してお手柄だったと告げます。

そしてカゲは夜中に野獣の声を聞いて、後を追った話をすると、騎士団の隊員たちが顔を見合わせ、隊長が寝ぼけて動き回り、いびきが凄いので、それを勘違いされたことがわかりました。

野獣の正体は、隊長だったのです。

隊員たちは、隊長の名誉のためにそれは秘密にしたようです(笑)

ボッジとカゲ「勇気の宝箱 」2話感想「荒野の獣」の正体は?賞金首の盗賊団をボッジは撃つ!まとめ

ボッジは師匠のデスパーさんの修行を終え、その腕前を盗賊団で試すことができましたね!

カゲも参戦して、本当に最強のコンビだと思いました。

それにしても隊長のいびきと徘徊は凄かったですね(笑)

あれでは寝ていても、疲れが取れないと思います。

勇気の宝箱は、本編の王様ランキング知られていない部分のお話を公開しています。

本編についても、Amazonプライム無料視聴できますので、この機会にご覧になってみてくださいね!

「ふしぎな砂漠」も謎があって、面白いです♪

「勇気の宝箱 」2話感想「ふしぎな砂漠」で出会ったものは?森の狩人との和解のダンス?


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱

タイトルとURLをコピーしました