王様ランキングのボッジとボッスの違いと、骨肉の争い - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッジとボッスの違いと、骨肉の争い

王様ランキング

王様ランキングのボッジと、ボッスの違いは何?そして骨肉の争いは?ということで、親子・兄弟関係で、同じ目的を持つ同士の物の考え方について、比べてみることにしました。

ボッスはボッジとダイダの父親で、亡くなる前には、王様ランキング7位でした。

そして次期王様には、ボッジの弟のダイダがなったのですが、親子また兄弟で、王様になるという目的骨肉の争いが水面下ではあったのです。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジとボッス、そしてダイダの骨肉の争い

骨肉の争いと聞くと、あまり良いイメージは湧かないと思います。

  • 骨肉の争いとは、家族や血縁者の肉親同士の争いのことを指します。
  • 「血で血を洗う」と同じ意味合いを持つことわざになりますが、もっと強烈な言葉を使えば「骨肉相食む」という表現もあります。
  • 「相食む」の意味はお互いを食い合う熾烈な争いのことを言っているのですが、まるで「鬼滅の刃」の、鬼化してしまった家族が、家族同士で食い合ってしまうという例えと同じことになるのでしょうか?

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

そこまで醜い争いということになると思うのですが、目的が「日本一の王様になること」なので、なんとなく許されている感はあります。

王様ランキングのボッジとボッス、そしてダイダの骨肉の争いの結末

父親のボッスは、王様ランキング1位になりたくて、2人の息子たちを犠牲にします。

弟のダイダは、次期王様になりたくて、謎の鏡にずっと相談していました。

謎の鏡 ミランジョ

そしてボッジは、次期王様になることができなくて、悔しさのあまり城から出ていこうと、何度も脱走を試みるのです。

結局は、鏡の中の存在のミランジョの陰謀により、ダイダの体に死んだはずのボッスの魂が入り、相変わらず父親のボッスがボッス国の王様になっていました。

 王様ランキングのミランジョの夢 夢を叶えるために行動したこととは?

こんなことって、あってはいけないことで、ボッスは長男のボッジの力を奪っただけではなく次男のダイダの体を奪い、相変わらず王様をやっていたわけです。

王様ランキングのボッジとボッスの違いと、骨肉の争い

しかし身も心も強くなったボッジが、闇の世界に閉じ込められているダイダを、いずれ救い出すことになりそうです。

それは鏡が、「世界一強い王様」はボッジだと、ボッジの姿を映し出していたからです。

ボッスは、鏡に映し出されたボッジの姿を見て、とても複雑な気持ちになりました。

 王様ランキングのボッスは利己主義? 目標としているものとは、やはり・・・

確かにボッスは、自分が亡くなった後の後継者をボッジに託し、次期王様はボッジだと遺言を残していたのです。

しかしボッスの魂はダイダの体にあり、今はそのダイダが王様なのです。

 王様ランキングのボッスは、従順な心の持ち主?

「世界一の王様」がボッジという 真実を知ってしまったボッスは、きっと喜び半分、悔しさ半分だったと思います。

自分が果たせなかった夢を、ボッジは叶えることができるのです。

世界一の王様の座を手に入れるために、手段を選ばないボッスと、みんなの幸せのために王様になろうと決意したボッジとの違い、もう勝負はついていますね。

王様ランキングのボッジとボッスの思考と、性格の違いとは?

父親ボッスは、全てが力と権力だと思っています。

勝つためには、もっともっと力が必要だと思っていて、ミランジョにそそのかされて我が子から力を奪い、結局は自分のことしか考えていなかったのです。

そしてボッジの考え方は全く反対で、自分のことよりも相手のこと第一に考えています。

 王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

友達になったカゲに、友達になる以前から自分の服を渡したり、お城では自分の大切にしている宝箱を差し出したり、自分のことよりもカゲの気持ちを優先させたのです。

親子でこんなにも性格や思考が違うなんて、お互いやりにくいし理解できませんよね。

王様ランキングのボッジとボッスの違いと、骨肉の争い まとめ

引用:Togetterより

今回は王様ランキングのボッジとボッスの違いと、骨肉の争いについて書いてみましたがいかがだったでしょうか?

親子関係、兄弟関係、本当に難しいと思います。

お互いの考え方の違う者同士が集まったのが、親子であり兄弟であると言われています。

  • 親だから理解してくれるだろう・・・
  • 我が子だから、きっとわかってくれるはず
  • 子どもの頃よく遊んだ兄弟だから、よくわかっているよね?

なんて思っていても、そもそも思考が違うので、わかり合えるはずはないのです。

ボッジとボッス、ボッジとダイダ、そしてダイダとボッス、みんな考えていることは違うみたいです。

 王様ランキングのボッス 後悔や過ちは?

今後、理解し合える時がくるのでしょうか?

ちょっと心配ですよね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました