スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、誰と?

王様ランキング

王様ランキングのボッジは、挫折を味わいながらも、自分の弱い心と戦って、今は元気に過ごしています。

非力で耳が聞こえず口もきけないので、街の子ども達からはバカ呼ばわりされ、それでも挫折感と隣り合わせになりながらも、なんとか平常心を保ってきました。

王様ランキングは「大丈夫!」という言葉がかなり詰まっていて、それは挫折しそうなボッジを応援するための言葉だと思っています。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う

障害を持って生まれてきて、小さい時に唯一の味方だった母親が殺されて、それもボッジをかくまうような形で覆いかぶさって、矢を打たれ亡くなりました。

トラウマとしてボッジは、ずっとその時のことを想い出し、我慢していたのかもしれませんね。

人前では元気な姿を見せていて、実はこっそりと泣いていました。

きっとボッジは、これ以上同情されたくないと思っていたのかもしれません。

障害を持って生まれてきて、周りからの同情の目は、ボッジの心に刺さっていたのでしょう。

王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、誰と?

ドロボウのカゲとの出会いは、ボッジにとっても、またカゲにとっても、とてもラッキーなことで、きっと会うべくして会った間柄ではないかと思います。

カゲは影一族の生き残りで、当然家族も親族も亡くなっていて、天涯孤独な身分です。

ドロボウをしながら、生き延びてきました。

それがボッジと出会ったことによって、一筋の光が見え、生きる目的ができたのです。

王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

ボッジだって、周囲に言葉の壁があったところに、自分の言葉を理解し、そればかりではなく通訳までしてくれる友達ができたのです。

挫折なんて、味わっている場合ではなくってきたのです。

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、友達と

そうです、ボッジには何でも話せる友達ができたのです。

辛い時にも楽しい時にも、気持ちを共有できる友達がです。

同じ目的を持った同士のような、見えない敵と一緒に戦う戦士のような、お互いにとってとても有難い存在です。

お互いに、お互いの救世主なのだと思います。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

家族のような友達、良いですよね。

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、ボッス国で

生まれた所がボッス国で、生まれた時から障害があり、挫折はたくさん味わってきていると思います。

それでも周囲の応援があり、生き延びてきました。

命を救った大蛇のミツマタに、相手の剣を避ける技と、読唇術(どくしんじゅつ)を学びました。

王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

生きていくための知恵を学んできたのです。

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、冥府(めいふ)の国で

そして冥府(めいふ)では、師匠になるデスパーに会い剣術の極意から秘技を学び、毎日ヘトヘトになるまで修行に励みました。

デスパーの言葉は優しく励ましてくれるけれど、秘技を覚えるための特訓は厳しく、かなり心も鍛えられたと思います。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのボッジは、 挫折する心と戦う、誰と? まとめ

王様ランキング のボッジは、いろいろな挫折を味わいながらも自分の弱い心と戦ってきました。

そんなある日カゲと出会って、ボッジはカゲから勇気をもらったのです。

勇気は、挫折から救い出してくれて一緒の目的を持った仲間は、永遠の友達になってくれたのです。

くじけそうになっても、すぐ傍には言葉を理解してくれる友達がいてくれるのです。

お互いに必要不可欠な存在になった、ボッジとカゲの今後の活躍が楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました