スポンサーリンク

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ

王様ランキング

王様ランキングでボッスの力は、実は息子ボッジからもらった力で、それをボッジの弟ダイダは欲しがり、城の地下へ鏡と行きました。

とっても不思議な力の相関図で、ボッジの力をもらい父ボッスは強くなり、次の王様になったボッジの弟ダイダは、父の力を手に入れたくて、鏡の中のミランジョに頼みます。

そう考えると、みんなボッジの力が欲しかったということになりますね。

スポンサーリンク

王様ランキングのボッスの力は、元々あった?

ボッスは巨人族で、体が大きく力はありました。

しかし、それだけでは王様ランキング1位の地位は取れないと、魔法立国ホウマを訪れたり、生まれてくる子どもから力をもらったりしました。

ところが一度は力を授かり強くなれたはずなのに、ランキング7位まで転落してしまいました。

やはり力だけでは、1位を継続するのは難しかったようです。

王様ランキングのボッス王 強さは力だけではない?

王様ランキングのボッスは、なぜ力を欲しかった?

王様ランキングのボッスが、ランキング1位を取りたかった理由には、権力を持って国を裕福にする以外に、ある理由がありました。

それは、1位になった王様しか手に入れることができない、神の宝物庫好きな物を一つもらうことができるのです。

そこにはどんな物が眠っているのかわかりませんが、ボッスは一度は1位になっているのでもらえているはずなのですが、ランキング協会の人の言葉から察するに、もらっていないようです。

ランキング協会の人が言うには、ボッスは力だけなら1位だと言っています。

では、他に何が必要で、ボッスに不足しているものは一体なんでしょう?

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力

結局、力は生まれてきた子どもからもらっているので、ボッスだけの力ではないということですね。

オリンピック選手が、試合の前にドーピング検査をするのですが、本来持っている自分の力で試合に臨んでいるのか、しっかり調べるのは不公平を無くすためです。

ドーピングとは、運動能力や筋力の向上などを目的とするために、薬物を使用したりすることで、薬などを飲んでいないかをドーピング検査で確認します。

ボッスの場合は、ドーピング検査で違反が認められて、1位になれたとしてもそれは不正があったということで、無効になってしまったのかもしれませんね。

王様ランキングのボッスの力を欲しがるダイダ

またダイダも、王様ランキング90位でいる自分が情けなくて、父の力をどうしても欲しかったようです。

そのために鏡の中にいるミランジョに、父の力を貰えるようにお願いしました。

王様ランキングのミランジョは、ダイダを息子として扱っていた?

王様ランキングのボッスの力は、ボッジの力 それを欲しがるダイダ まとめ

王様ランキングでボッスの力は、実は息子ボッジからもらった力で、ボッジから力をもらったことで、真の王様ランキング1位の地位は築けなかったようです。

弟ダイダも父親の力を当てにしたせいで、闇の世界に送られることになったのです。

やはり真剣勝負に、ズルはダメですよね?

みんな、非力なボッジの力に頼っていたことになり、ボッジはみんなに力を分け与えながら、真の勇者になっていったのだから凄いと思います。

是非、ボッジの勇者ぶりを、こちらからご覧になってみてくださいね。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました