王様ランキング「冥府への入口」地獄の門ともう一つは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング「冥府への入口」地獄の門ともう一つは?

王様ランキング

王様ランキング「冥府への入口」が2箇所あり、ボッジたち3人の旅先で見えてきた冥府の穴「地獄の門」と、もう一つの入口はボッス王国の城の地下にあります。

冥府(めいふ)の国は、とても栄えていて、世界一強いと言われている、冥府騎士団を従えているデスハー王が君臨しています。

そこに通じる入口がボッス国にもあるなんて、なんて都合の良い、時短もできるのでしょう。

王様ランキング第十六話では、冥府へ通じるボッス王国の入口から、冥府騎士団とデスハーが登場します。

「冥府騎士団」王様ランキングのドーマス 四天王でソードマスターが立ち向かう

スポンサーリンク

王様ランキング「冥府への入口」地獄の門でボッジとカゲは?

ボッジはドーマスに、地獄の門へと突き落とされます。

地獄の門は、数分毎に大量の炎が吹き上がる、落ちたら命が助からないとされている、冥府(めいふ)の穴です。

ボッジはカゲに助けられ、そして冥府(めいふ)への入口は、深く深く穴の底にあることがわかり、そのまま進んでいきました。

そして冥府(めいふ)の入口に辿り着き、お城に住むデスハーに会いに行きました。

デスハーは貫禄があり、寛大ですが、あるコンプレックスがあり、性格が少しだけ歪んでいることが残念です。

 王様ランキングのデスハーは、コンプレックスでデスパーに嫉妬?

王様ランキング「冥府への入口」ボッス国の地下にあった?

引用:ツイッターより

そして、冥府の国への入口は、ボッス王国にもあったのです。

ダイダと鏡のミランジョが地下に降りていき、ダイダは秘薬によりボッスの力を・・・

 王様ランキングのダイダは闇の世界へ 城から離れるヒリング

ではなく、父ボッスに体を乗っ取られる形になったのです。

全ては、鏡の中のミランジョの思いのまま。

ミランジョが次に仕掛けたことは、王妃ヒリングの暗殺です。

 王様ランキング第十三話「王国の乱れ」 ミランジョの戦いの幕が切って落とされた

王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

そのために、地下の冥府(めいふ)に通じる入口から、魔法で操られている魔獣と、冥府の罪人を連れてきたのです。

その中に、デスハーとデスパーの弟オウケンの姿もありました。

オウケンは、ダイダと同じく、父サトゥンに体を乗っ取られ、冥府の罪人として牢獄の中にいました。

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

しかしミランジョが強者たちを集めたので、その中にオウケンもいたのです。

王様ランキング「冥府への入口」地下入口は、影一族の体でできていた?

ボー国王のお抱え暗殺団であった影一族が、死してなお冥府への入口として使われていたのです。

影一族は光の一族に滅ぼされ、生き残りとしてカゲ一人だけ逃げてくることができたのですが、冥府に通じる入口に、死体になっても利用されていたのです。

影一族の定めだと言われてしまえばそれまでですが、今までボー国王の命令で何人もの人たちを殺してきたので、見せ物状態(まるでキリストみたい)になっていても、何も文句は言えないと言うことです。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキング「冥府への入口」帰りはデスハーとともに

これはネタバレになってしまうのですが、罪人たちもボッジやデスパーたちの活躍により、そしてヒリング治癒の魔法により、魔獣たちも、魔法が解け、大人しい獣に戻り、冥府(めいふ)へと帰っていきました。

 王様ランキングのヒリングは、魔力も解くことができる? 

デスハーとデスパーは、普段はあまり仲良くないように見えますが、いざと言う時には力を出し合っています。

素晴らしい兄弟愛で、たぶんボッジの憧れの存在だと思います。

ボッジもダイダとの試合の時に、弟ダイダに剣を軽く当てているところなど、弟思いの良い兄だと思いました。

 王様ランキングのダイダは、ボッジの弟

王様ランキング「冥府への入口」地獄の門ともう一つは? まとめ

王様ランキング「冥府への入口」が2箇所あり、それは「地獄の門」と、ボッス王国の城の地下にある「影一族がシンボルの入口」だと言うことがわかりました。

鏡の中のミランジョが、冥府(めいふ)の国から、罪人たちを連れてくるのに、時間を有すことなくボッス国へと招くことが出来たので、ミランジョにとっては都合の良い入口です。

ドロドロとした人間模様があり、その中で果敢に立ち向かっていくボッジやカゲ、デスパーをいつまでも応援したくなりました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

小さな勇気が、世界を変える!

カンタンログインして、すぐご覧いただけます。

王様ランキング ボッジ カゲ 【肩掛け 防水 折り畳み 安い】エコバッグ コンビニバッグ トートバッグ 買い物 大容量 コンパクト かわいい おしゃれ レディース 人気 OFOK 40 65cm キャラクター グッズ
王様ランキング ボッジ カゲ 【肩掛け 防水 折り畳み 安い】エコバッグ コンビニバッグ トートバッグ 買い物 大容量 コンパクト かわいい おしゃれ レディース 人気 OFOK 40 65cm キャラクター グッズ

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました