スポンサーリンク

王様ランキング「冥府への入口」地獄の門ともう一つは?

王様ランキング

王様ランキング「冥府への入口」が2箇所あり、ボッジたち3人の旅先で見えてきた「地獄の門」と、もう一つの入口はボッス国にあります。

冥府(めいふ)の国は、とても栄えていて、世界一強いと言われている、冥府騎士団を従えているデスハー王が君臨しています。

そこに通じる入口がボッス国にもあるなんて、なんて都合の良い、時短もできるのでしょう。

スポンサーリンク

王様ランキング「冥府への入口」地獄の門でボッジとカゲは?

ボッジはドーマスに、地獄の門へと突き落とされます。

地獄の門は、数分毎に大量の炎が吹き上がる、落ちたら命が助からないとされている、冥府(めいふ)の穴です。

ボッジはカゲに助けられ、そして冥府(めいふ)への入口は、深く深く穴の底にあることがわかり、そのまま進んでいきました。

そして冥府(めいふ)の入口に辿り着き、お城に住むデスハーに会いに行きました。

デスハーは貫禄があり、寛大ですが、あるコンプレックスがあり、性格が少しだけ歪んでいることが残念です。

 王様ランキングのデスハーは、コンプレックスでデスパーに嫉妬?

王様ランキング「冥府への入口」ボッス国の地下にあった?

そして、冥府(めいふ)の国への入口は、ボッス国にもあったのです。

ダイダと鏡のミランジョが地下に降りていき、ダイダは秘薬によりボッスの力を・・・

ではなく、父ボッスに体を乗っ取られる形になったのです。

全ては、鏡の中のミランジョの思いのまま。

ミランジョが次に仕掛けたことは、王妃ヒリングの暗殺です。

王様ランキング Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)

そのために、地下の冥府(めいふ)に通じる入口から、魔法で操られている魔獣と、冥府の罪人を連れてきたのです。

その中に、デスハーとデスパーの弟オウケンの姿もありました。

オウケンは、ダイダと同じく、父サトゥンに体を乗っ取られ、冥府の罪人として牢獄の中にいました。

 王様ランキングのオウケンの魂は、どこをさまよっていて、どんな気持ち?

しかしミランジョが強者たちを集めたので、その中にオウケンもいたのです。

王様ランキング「冥府への入口」地下入口は、影一族の体で出来ていた?

ボー王国の、ボー国王のお抱え暗殺団であった影一族が、死してなお、そこで入口として使われていたのです。

影一族は光の一族に滅ぼされ、生き残りとしてカゲ一人だけ逃げてくることができたのですが、冥府(めいふ)に通じる入口には、死体になっても利用されていたのです。

影一族の定めだと言われてしまえばそれまでですが、今までボー国王の命令で何人もの人たちを殺してきたので、仕方がないと言われてしまえば、見せ物状態(まるでキリストみたい)になっていても、何も文句は言えないと言うことですね。

王様ランキングのポイーズ嬢は、カゲと再会できるのか?

王様ランキング「冥府への入口」帰りはデスハーとともに

これはネタバレになってしまうのですが、罪人たちもボッジやデスパーたちの活躍により、そしてヒリング治癒の魔法により、魔獣たちも、魔法が解け、大人しい獣に戻り、冥府(めいふ)へと帰っていきました。

 王様ランキングのヒリングは、魔力も解くことができる? 

デスハーとデスパーは、普段はあまり仲良くないように見えますが、いざと言う時には力を出し合っています。

素晴らしい兄弟愛で、たぶんボッジの憧れの存在だと思います。

ボッジもダイダとの試合の時に、弟ダイダに剣を軽く当てているところなど、弟思いの良い兄だと思いました。

 王様ランキングのダイダは、ボッジの弟

王様ランキング「冥府への入口」地獄の門ともう一つは? まとめ

王様ランキング「冥府への入口」が2箇所あり、それは「地獄の門」と、ボッス国の地下にある「影一族がシンボルの入口」だと言うことがわかりました。

鏡の中のミランジョが、冥府(めいふ)の国から、罪人たちを連れてくるのに、時間を有すことなくボッス国へと招くことが出来たので、ミランジョにとっては都合の良い入口です。

ドロドロとした人間模様があり、その中で果敢に立ち向かっていくボッジやカゲ、デスパーをいつまでも応援したくなりました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

タイトルとURLをコピーしました