王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

王様ランキング

王様ランキングのボッジ裸の王様なのかと聞かれたら、マンガ「王様ランキング」を読んだ人はきっと、全員違うと答えると思います。

アンデルセン童話の裸の王様は、嘘つきな仕立て屋の口車にのせられて、家来がその仕立て屋に注文し、王様の新しい服は「バカ者には見えない布地」だと言われます。

バカだと思われたくなく家来も王様も、その服を着てパレードをし、その時1人の子どもが「なんにも着てないよ!」と言ったことから、裸の王様として国民の前でパレードを続けることになったのです。

ボッジに興味をもったカゲ

ボッジが街で裸で歩いていたのは、カゲに服を渡していたからで、お城から出る時にはしっかり服を着ていました。

王様ランキングのボッジには障害がある でも大丈夫!

スポンサーリンク

王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

いつもひとりぼっちだったカゲ

カゲは影一族の生き残りで、いつもひとりぼっちで生活していました。

ドロボウをして生計を立てていましたが、そんな時お城に住むボッジに出会ったのです。

耳も聞こえない口もきけないボッジですが、カゲの言うことは口元を見て理解できました。

カゲは素直に自分の言うことを聞いてくれるボッジに、とても興味がわいてきて、ある日ボッジの後を追うことにしました。

街の子ども達に、裸で歩くボッジはバカにされ耳も聞こえない口もきけないので、またバカにされ、お城の中でも継母のヒリング王妃にバカにされ、部屋に戻って1人泣いています。

一部始終を知ったカゲは、ボッジの力になろうと心に決めます。

王様ランキングのカゲは、ボッジの救世主?

ボッジの素直さが、カゲの心を動かしたのですね。

王様ランキングのボッジは裸の王様? それでもカゲに大切な物を・・・

ボッジの宝箱を受け取らないカゲ

お城まで後を追ってきたカゲに、ボッジは自分が大切にしている宝物が入った箱を渡そうとします。

カゲは、もうおまえからは何も貰わないと言い、2人は友達になりました。

カゲは天涯孤独の身だったので、ボッジの手となり足となり尽くすようになります。

ボッジもひとりぼっちで、お城の外にも行っていたので、心強い相棒ができて嬉しかったと思います。

王様ランキングを5ちゃんねるで、キャラクターの名前の由来を探る

王様ランキングのボッジは裸の王様? 人の心を読む力

ボッジは障害を持って生まれてきました。

とっても小さなボッジ

ボッス国の王様であるボッスも、母親のシーナも巨人族で体が大きいのに、ボッジは小さく小さく生まれてきました。

非力で子ども用の剣すら、まともに振ることができないのです。

しかし、人の心の中を見通す力はあるようです。

カゲと仲良くなったのも、カゲの本心が見えていて、カゲに優しく接してきたからかもしれませんね。

王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

大蛇のミツマタから読唇術(どくしんじゅつ)を伝授され、口元を見てある程度言葉がわかるので、カゲの言葉もほとんどわかっていたようです。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

剣の手入れをするボッジと、料理するカゲ

王様ランキングのボッジは裸の王様? 弱さをカバーする力

五体満足に生まれてこなかったボッジは、他の人にはない感覚が備わっているようで、その部分を磨くことで自分の弱さをカバーすることができることを、周囲から教えられてきました。

母親のシーナ王妃も、あなたは強い子!と、背中を押してくれました。

剣術指南役のドーマスとベビン

弱さをカバーする力に気づいたのは、ダイダの剣術指南役のベビンだったかもしれません。

それで、冥府(めいふ)のデスパーへと、ボッジとカゲを導いてくれたのです。

弱さをカバーする必殺技を身につけたボッジは、誰よりも強くなることができました。

王様ランキングfreeのデスパー 冥府の自由人から伝授されたボッジの秘技とは?

王様ランキングのボッジは裸の王様? 人を思いやる心

ボッジもいろいろな修行をしていく中で、以前から持っていた人を思いやる心が一段と研ぎ澄まされ、ボッジの周りには協力してくれる人が集まるようになりました。

ボッジの素直な気持ちと、ボッジの人を思いやる心が、みんなを引き寄せたのですね。

王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた まとめ

王様ランキングのボッジは、カゲに自分の服を渡すために街に出かけていき、服を置いて帰ってきていたので、裸の王様ではなかったですね。

自分の見栄や体裁のために裸で歩いていたのではないので、アンデルセン童話の裸の王様とは、全く違うということがわかっていただけたかと思います。

心の強さは、非力で障害があっても、それをカバーしてくれるものです。

ボッジが王様の椅子に座る日がくることが、とても待ち遠しいです。

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.1

王様ランキングの魅力を教えて! 王様ランキングTV VOL.2

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スキマ時間にマンガ・アニメ・ドラマ 無料配信サービス!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました