スポンサーリンク

王様ランキングが面白い 「ヒステリックボインばばあ」のヒリングとカゲ

王様ランキング

王様ランキングが面白い理由の一つに、カゲが時々つぶやく「ヒステリックボインばばあ」という言葉にあると思います。

これはお城に侵入したカゲが、王妃ヒリングの、ヒステリックに家来たちに指示しているところを見て、自然に口から出てきた言葉なのです。

スポンサーリンク

王様ランキングが面白い 「ヒステリックボインばばあ」のヒリング

兵士の服装がダラしなかったりすると、ヒステリックにしかりつけ、

「あなた、死刑にするわよ!」

と口癖のように怒鳴りつけます。

引用:Togetterより

 王様ランキングのヒリングは、ボッジと会話するため、手話を習う

ヒステリックは、イライラからくるものですが、ヒリングは自分の思いどおりにいかないことで苛立っていて、それを家来たちにぶつけている、そんな感じでしょうか。

ヒリングの性格は、大人しくはなく、感情の起伏が激しい人だと思います。

たぶん血圧など、いつも不安定なのではないかと思います。

王様ランキングが面白い 「ヒステリックボインばばあ」と言っているカゲ

カゲは、とても口が悪く、それはもともとそうではなく、ドロボウ家業に手を染め始めた頃から、だんだんと態度も変わっていきました。

ドロボウの親方と生活を共にするようになり、ドロボウの手伝いをして、ドロボウするコツを身に付け、言葉遣いも相手を脅すように、ドスの効いた言葉でしゃべるようになりました。

引用:YouTube動画 TVアニメ「王様ランキング」第2弾本PV

王様ランキングが面白い 「初めて会うタイプだなぁ~」とボッジを見送りながら言うカゲ

城の外で出会ったカゲの存在が、耳が聞こえず口がきけないボッジにとっては、新鮮な存在でした。

カゲにとっても、いつも自分のところに嬉しそうな表情で寄って来るボッジが、とても珍しくて興味がありました。

明日も服をたくさん着てくるから、ここで待っていてと、嬉しそうに家に帰っていきました。

その後ろ姿を見て、

「初めて会うタイプだなぁ~」

とカゲは言いながら、ボッジを見送ります。

王様ランキングが面白い 「あなた、なんで裸なの?」と、ボッジを見て声をかける女の子

3回目にカゲに会うために、しっかり服を着こんで来たボッジです。

もう服を脱ぐことが習慣になり、カゲの目の前でせっせと服を脱いで、お城へと帰って行きます。

カゲは、お城に住むボッジのことに興味を持ち、ボッジの後を追います。

街の人たちは、裸で歩くボッジを見て、クスクスと笑っています。

 王様ランキングのボッジは裸の王様? 素直さがカゲの心を引き寄せた

そこへ、街に住む女の子が、

「あなた、なんで裸なの?」

と聞きます。

ボッジには、女の子の言葉は聞こえませんが、口の動きで言っていることはわかります。

ボッジの下着を引っ張って聞く、大胆な女の子です。

他にも男の子たちがいましたが、ボッジは恥ずかしさから、足早にその場を去ります。

王様ランキングが面白い 「ヒステリックボインばばあ」のヒリングとカゲ

お城に戻ったボッジは、ヒリングと、ベビンを除く四天王と、側近たちの前に立ちます。

ボッジの剣術指南役のドーマスが、ヒリングの話していることを手話でボッジに伝えます。

 王様ランキングのドーマスは、 手話でボッジに通訳 第1話「裸の王子」

ヒリングが裸の理由をボッジに聞き、追いはぎに会って、服を取られたのではないかと側近が推測し、ドーマスにその追いはぎを死刑にするように伝えます。

ボッジは慌てて、自分が遊びでやったと、カゲのことをかばいます。

その時、ボッジに王室の資質を問い、ヒステリックにボッジに、そんな行動は控えるように言います。

そして、ダイダの方が王様に向いていると、余分なことを口走るのです。

そこで、その一部始終を見ていたカゲが、

引用:Togetterより

「なんだぁ~、あのヒステリックボインばばあは・・・」

と言うのです。

王様ランキングが面白い 父親が巨人族なのに、息子ボッジは小さい

ドーマスに王が呼んでいますと言われ、服を着て父親のいる部屋に行きます。

部屋に入ると、大きなベッドに横たわっているボッス王がいます。

父ボッスは巨人族なので、体がとても大きいです。

しかしボッジは、巨人族でもとても小さく生まれたのです。

ボッス王は当然のように話しをしているけれど、諸悪の根源が自分という自覚がないようです。

しかし、ダイダの体を乗っ取ってしまった時には、少しは反省していたようです。

 王様ランキングのボッス 後悔や過ちは?

王様ランキングが面白い 「ヒステリックボインばばあ」のヒリングとカゲ まとめ

王様ランキングが面白い理由の一つに、カゲが時々つぶやく「ヒステリックボインばばあ」という言葉に、なぜか心地良さを覚え、自然に口から出てきたその言葉に、カゲは自分で納得しているのだと思います。

ヒリングは冷静の時には、本当に冷静沈着なのですが、一度苛立ちが沸き起こると、ヒステリックに取り乱してしまうようです。

王様ランキングに出てくるキャラは、みんな個性的で、本当に面白いと思います。

引用:Togetterより

アニメも始まり、ますます目が離せなくなりますね。

とても楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました