王様ランキング「勇気の記念碑」ドーマス役の江口拓也がナレーションを!重大発表は?追記 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

王様ランキング「勇気の記念碑」ドーマス役の江口拓也がナレーションを!重大発表は?追記

王様ランキング 勇気の宝箱

「王様ランキング 勇気の宝箱」1話〜10話までが6月15日に最終回を迎えて、特別番組として6月22日に「勇気の記念碑」として、主役の声優さんたちが大集合しました。

四天王でボッジの剣術指南役である、ドーマス役(ソードマスター)江口拓也さんが、ナレーションをしました。

そしてボッジ役日向未南さんが、王様ランキング制作スタジオ「WIT STUDIO」へ取材しに行った様子や、クイズなど楽しい場面が満載でした。

今までのストーリーを振り返りながら、最後は宝箱を開けての重大発表に声優陣が喜びの声を・・・

スポンサーリンク

王様ランキング「勇気の記念碑」放送日時と出演者

引用:Yahoo!ニュース 王様ランキング(C)十日草輔・KADOKAWA刊

  • 放送日時:6月23日(金)00:55〜01:25
  • 放送局:フジテレビ ノイタミナ
  • 出演者:日向未南(ボッジ役)、村瀬歩(カゲ役)、梶裕貴(ダイダ役)、佐藤利奈(ヒリング役)、江口拓也(ドーマス役)、山下大輝(ホクロ役)

【楽天ブックス限定連動購入特典+先着特典】王様ランキング 勇気の宝箱 DVD BOX 上巻【完全生産限定版】(描き下ろしイラスト使用卓上キャラファイングラフ+クリアファイル+ミニアクリルスタンド5種セット+キャラクターデザイン・野崎あつこ描き下ろし色紙)

王様ランキング「勇気の記念碑」説明①

原作者の十日草輔(とおかそうすけ)さんの漫画「王様ランキング」は、マンガサイト「マンガハック」ほかで連載されています。

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング

そしてアニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」は、王様ランキングの隠されたスペシャルエピソードで、6月15日に最終回を迎えました。

今までのことを振り返り、主役である声優さんたちが楽しいトークを繰り広げ、感動した名場面映像を見て、ヒリング役の佐藤利奈さんが涙ぐんでいた姿に、また感動してしまいました^^

特別番組の王様ランキング「勇気の記念碑」は、6月22日にフジテレビ「ノイタミナ」ほかで放送されました。

引用:ツイッター

↑ツイッター内のYouTubeチャンネルで、期間限定で「勇気の記念碑」を視聴することができます。

【楽天】かわいいキーホルダーがいっぱい!全部集めたくなっちゃいますね♪

王様ランキング「勇気の記念碑」説明②

王様ランキングは、2017年に連載を開始したWEBマンガです。

原作者の十日草輔(とおかそうすけ)さんは、一度諦めた漫画家への道を再度挑戦し、WEB上で一日のうちにバズりました。

王様ランキングは、本当は絵本になる予定でいたようです。

詳しい内容については、↓こちらをご覧ください。

脱サラ41歳の漫画家 ← 作者の十日草輔さんの壮絶な漫画家への道が綴られています。

十日草輔さんがこだわった「絵本」

勇気の宝箱の8話「偉大な母」9話「ミランジョと魔神」は、アート系のクリエイターさんが半年かけて手描きして作り上げたのです。

「王様ランキング」のエンディングテーマ♪でも、映像が絵本風に仕上がっていて、同じクリエイターさんが担当されたようです。


耳が聞こえず口も利けない非力なボッジ王子が、多くの人と出会うことにより、成長していく勇気の物語が、王様ランキングです。

テレビアニメは、2021年10月~2022年3月にフジテレビ系ノイタミナで放送されました。

ギャラクシー賞(放送批評懇談会)のテレビ部門・2022年3月度月間賞に選ばれ、アニメ業界で話題になりました。

ギャラクシー賞は、放送文化の向上に貢献した番組や、個人や団体を讃える賞です。

そして、スペシャルエピソードである「王様ランキング 勇気の宝箱」が、2023年4月に放送をスタートして、6月15日に最終回を迎えたのです。


「王様ランキング 勇気の宝箱」をもう一度観たい人は→ Amazonプライムビデオで!

「王様ランキング」をいっきに観たい人は→ Amazonプライムビデオで!

王様ランキングクイズ!!あなたはいくつわかるかな?

視聴者が感動したシーンは?

  • 3位 23話のボッジとカゲが再会したシーン!これから二人は旅に出かけたのです。
  • 2位 ボッジがドーマスに谷へ落とされ、カゲに救ってもらったシーン!ボッジの泣き顔が印象的でした。
  • 1位 ボッジが弟ダイダとの試合で打ちのめされ、剣を持ち上げようとしたボッジに、励ましの言葉をかけるカゲ!ボッジの味方であり親友となったカゲでした。

日向未南さんが、王様ランキング制作スタジオ「WIT STUDIO」へ取材に行き、ここでも質問が・・・

1問目は先に答えが出ています(アート系のクリエイターさん)ので、2問目から出題したいと思います。すぐ答えを載せているので、わかってしまいますね〜(笑)

ボッジは、触ると柔らかいというこだわりで制作されています。ここで問題です。

他のキャラクターのこだわりは?(目・色・シルエット)

答えはシルエットです。

シルエットを意識するということで、デスハーが意外と大きく、王の威厳を崩さないように肩幅を大きくしています。

勇気の宝箱10話・デスハーがオウケンを救うため神の宝物庫へ「剣王の復活」

原作漫画のあたたかみのある雰囲気の他に、どんなこだわりがありますか?

王様ランキングの監督である八田洋介監督さんからの質問です。

  • 低いカメラアングル
  • 映像のテンポ
  • キャラクターの動き

答えは、低いカメラアングルでした。

特にカゲが地面に張り付いている感じなので、ボッジを下から見上げる感じで描かれています。

王様ランキング「勇気の記念碑」重大発表は?追記・まとめ

「王様ランキング 勇気の宝箱」が6月15日に最終回を迎えて、特別番組として6月22日に「勇気の記念碑」として、主役の声優さんたちが楽しいトークを繰り広げてくれました^^

そして日向未南さんが最後に、気になっていた宝箱を開け中に入っている手紙を開封すると、中には・・・

「王様ランキング完全新作・劇場版制作決定!」

の文字が・・・

声優さんたちにも知らされていなかったことで、皆さん大喜びでした。

引用:ツイッター

ますますボッジとカゲ冒険の旅が広がっていきます。

いつまでも、見守り続けたいと思います。


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱