勇気の宝箱10話・デスハーがオウケンを救うため神の宝物庫へ「剣王の復活」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

勇気の宝箱10話・デスハーがオウケンを救うため神の宝物庫へ「剣王の復活」

王様ランキング 勇気の宝箱

冥府三兄弟の長男デスハーは、三男オウケンを救うために、王様ランキング協会の審査員と一緒に神の宝物庫を訪れ、何でも願いを叶えてくれる剣に出会います。

その剣は光り輝き、ガラスケースの中に保存されていて、剣の表面には「神の文字」が浮かび上がり消え、また浮かび上がり消えていきます。

デスハーは神の文字を解読することができるのでしょうか?

引用:ツイッター

王様ランキング「勇気の記念碑」ドーマス役の江口拓也がナレーションを!重大発表もあり?

スポンサーリンク

デスハーが神の宝物庫を避け、ランキング1位にならなかった理由は?

実はデスハーはランキング協会の審査員から、王様ランキング1位の座につくように強く勧められていました。

しかしデスハーの答えは、NOでした。

ランキング1位になれば、神の宝物庫に招待され、何でも一つ願い事を叶えてくれると言われています。

しかしデスハーが乗り気がしなかったのは、神の宝物庫を訪れた歴代の王様たちが、その後消息を絶ったり、不審な亡くなり方をしているのを耳にしていたからなのです。

引用:王様ランキング(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 魔神と宝物庫の謎!歴代のランキング1位の王様たち

デスハーが神の宝物庫を訪れた理由は?

あれほど神の宝物庫へ行くことを避けていたデスハーが、ランキング協会の審査員の言う通りに宝物庫へ行く決心をした理由は、オウケンを救いたかったためであり、次男デスパーがオウケンを救い出すことに失敗したからでした。

引用:王様ランキング(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 宝物庫の謎 デスハーがオウケンの不老不死の呪いを解くために、神の宝物庫へ向かう

2度とここへは帰ってこれないと覚悟して、デスハーは冥府の城を後にしたのです。

デスハーは光り輝く剣に書かれた暗号を解読できた?

数人の家来を連れて神の宝物庫を訪れましたが、宝物庫の入口からは選ばれた者だけしか入ることができないので、ランキング協会の審査員とデスハーだけが中に入っていき、眩いばかりのお宝を目にすることになります。

中には歴代の王様のミイラなども放置されていて、ちょっと不気味な雰囲気ではありますが、光り輝く剣の前で足を止めるデスハーです。

この神の文字を解読することができれば、オウケンを救い出すことができると確信したデスハーですが、そのまま中へと進んでいきます。

ここからのお話は、↓こちらを読んでみてくださいね!

 魔神の正体と役目は? 神の宝物庫はランキング1位の王の試練の場

「剣王の復活」オウケンは大ナマズから首を取り返し、デスハーにより復活!

オウケンにやられたキングボが、その仕返しにオウケンの首を丸めて、湖に放り投げ、それを大ナマズが食べ、オウケンは胴体だけの姿で動いていました。

 王様ランキングのオウケンは復活し、キングボが借りを返しデスパーが立ち尽くす

しかし、デスハーが魔神の子にお願いしたことで、オウケンは復活できたのです。

しかし、テレパシーデスハーとデスパーはやり取りして、兄が神の宝物庫にいることを知った弟デスパーは、眩いばかりのお宝を見られて羨ましいと思ってしまうところが、デスパーさんのかわいいところですよね?

本当は、廃墟となっていて、中には得体の知れない人物や、入口を守るゴーレム、そして周囲を彷徨くまでいるのです。

その実態を知ったら、寄り付きたくなくなりますよね?(笑)

デスハーがオウケンを救った「剣王の復活」その代償はあった?

結果的に、弟オウケンの呪いは解け、元の優しいオウケンに戻ることができました。

神の宝物庫では、ランキング1位になった王様が、何か一つ願いを叶えることができるということで、それは誰しも1位になった特典のように考えていましたが、実は代償が存在したのです。

ここからは漫画「王様ランキング」のあらすじが少しだけ明かされるのですが、まだ読まれていない方は是非読んでみてくださいね♪

https://amzn.to/3p6pcKJ

その後デスハーの身に凄まじい試練が与えられることになったのです。

その試練とはいかに?

引用:王様ランキング(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 王様ランキングの宝物庫の謎 1位の王様デスハーは廃人になってしまった?

復活したオウケンは、神の宝物庫へ出向き、兄デスハーが記憶喪失になったことを知り、兄を探す旅に出ることにしました。

一歩先に、ボッジとカゲが出会っていましたが、でもソックリさんと思ってしまったから、保護されるにはまだ時間がかかりそうですね?

勇気の宝箱10話・デスハーがオウケンを救うため神の宝物庫へ「剣王の復活」まとめ

デスハーは光り輝く剣に書かれた暗号を解読できたのかと言うと、それは謎の部分です。

実際に願いを叶えたのは、魔神の子だったのですから・・・

しかしその剣には恐ろしい事態があったのです。

その剣は、人を斬って血を浴びている時だけ光を放ち、その状態でない場合には錆び付いて使いものにならなくなるのです。

引用:Amazonプライムビデオ「王様ランキング」(C)十日草輔・KADOKAWA刊

 神の宝物庫にキングボの父も訪れていた? 森の狩人と同一人物? 衝撃の事実

デスハーが眺めるだけでやめたのは、デスハーには予知能力的なものが備わっていたからだと思います。

この物語は、なかなか奥が深いのです。

人の心理を揺さぶる出来事が潜んでいて、それは現在の巧妙な手口の詐欺に遭ってしまった時の状態と似ているのだと思います。

デスハーの気持ちを想像しながら視聴されると良いですね♪


先に放送された王様ランキングについては、Amazonプライムビデオで無料視聴が可能です。

是非、そのストーリーを把握した上で、ご覧になってみてくださいね!

また王様ランキング 勇気の宝箱についても、Amazonプライムで視聴できます。

見逃してしまった人でも、後からいつでも観ることができるので、ご利用になってみてくださいね!


https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング-勇気の宝箱

https://www.artwave7.com/archives/category/王様ランキング