スポンサーリンク

王様ランキング「王様と太陽」最終回23話は感動の涙 王様はボッジ、太陽は誰? 

王様ランキング

王様ランキング「王様と太陽」最終回は感動の涙で、王様はボッジ四天王やホクロやミツマタ、デスパーさんや隊長に空高く胴上げされて、ボッジは心から喜んでいます。

では、太陽はいったい誰なのでしょうか?

ボッジは念願の王様になることができましたが、途中から太陽の存在がなくなり、とても元気がなくなってしまいました。

スポンサーリンク

王様ランキング「王様と太陽」最終回23話は感動の涙 ミランジョの罪を受け止めるダイダ

ミランジョを魔神から救い出し、ダイダはある決心をします。

「母上、私はこの者と結婚します。」

「彼女は罪を犯した。でもそれだけの不幸が彼女にはあった。」

「俺がその罪も不幸も受け止める。」

 王様ランキング「王様と太陽」でボッジは国王になり、カゲと一緒に太陽のようにみんなの心に光を灯す

ヒリングは言葉に出せないほど驚き、ミランジョの目には大粒の涙が・・・

「俺が許す!」

ダイダのその言葉にドーマスが、

「ダイダ様が許すなら仕方ないな。」

といつものその場のノリで発言し、ダイダはミランジョに、

「もう泣くな、俺が必ず幸せにする。おまえがたくさん笑顔になれるように・・・」

そんなやりとりを見ていたヒリングは感動のあまり、ドルーシの左腕を両手で抱えていました。

王様ランキング「王様と太陽」最終回23話は感動の涙 ボッジに王位を譲るダイダ

ミランジョが空を見上げると、亡くなったボッス、シーナ王妃、そしてミランジョの母が見守ってくれています。

ミランジョは、

「私、たくさんの人達を幸せにするために努力します。」

と言い、ダイダも自分も変わろうと、みんなの前で謝罪します。

「すまなかった、俺のくだらぬプライドのために、みんなに大きな迷惑をかけてしまった。」

「償いをさせてくれ。」

と頭を下げた時、ボッジにはダイダがこの国の王様に見えました。

その時アピスが、

「ならばボッジ様に、王位を譲っていただきたい。」

と言いました。

本来ならボッジの剣術指南役のドーマスが言うセリフだと思うけれど、初めからダイダ寄りのドーマスは、そのような言葉は言い出せなかったのでしょう。

ダイダもそのつもりでいました。

「兄上、ごめんなさい。そしてありがとう。」

「あなたこそ王様に相応しい。」

と手話を使って伝えると、ボッジはいつもの悪い癖が・・・

「自信がない。自分はそんな器じゃない。」

と手話を使って言うと、ヒリングが自分がボッジから自信を奪ったのだと反省しています。

 王様ランキングで新国王になったボッジ 「王様と太陽」ではカゲのサポートでボッジが国王に・・・

王様ランキング「王様と太陽」最終回23話は感動の涙 王様はボッジ、太陽は誰?

その時カゲが、

「かんちょー!」

とボッジのお尻に指を。

「ボッジ、俺には見えるぜ、立派な王様になったおまえが・・・」

ヒリングはその光景を見ていて、カゲのことが眩しく太陽のように輝いて見えました。

そうです、ボッジの太陽はカゲだったのです。

カゲの存在はとても大切で、カゲが姿を消した後ボッジは、途端に元気をなくしてしまうのです。

ドーマスがボッジの前にひざまずき、

「ボッジ様、我々が全力でお支えいたします。」

と言うとカゲが、

「おい、ボッジはな、読唇術(どくしんじゅつ)で全部何言っているかわかってるんだからな。」

と言われ四天王は驚き、

(全てわかっていながら、ボッジ様に王の器がないなんて、そんなことは絶対ない)

と言うことを改めて思い知るのでした。

 王様ランキングのボッジは、読唇術(どくしんじゅつ)をミツマタから学ぶ!

そしてホクロが、

「ボッジ王の誕生だぁー!」

 王様ランキングのホクロは、ボッジの技を見抜いていた?

カゲが、

「くぅ〜やったぜ!」

と言うと、ソリー宰相とサンデオ法相が湧いて出てきて(笑)

「これから忙しくなりますね〜」

と、みんなで新国王の誕生を祝い、ボッジの胴上げをしました。

 

アニメやドラマをテレビで観ようと思っていたけど、放送時間が真夜中で、またも見逃しちゃった〜

あれれ・・・

でも大丈夫! いつでも視聴は可能です。

 

動画配信サイト「Amazonプライム・ビデオ」は、すぐ観ることができます。

最初の30日間は、無料で観れるので、超ラッキーです^^

その間に解約しても、費用は一切かかりません!

また継続する場合も、1ヶ月1コインで、とってもリーズナブル♪

 

スマホアプリからも観れるので、スキマ時間や好きな時間に、いろいろなアニメやドラマが見放題です。

登録もカンタンなので、是非チャレンジしてみてくださいね!

 

Amazonプライムビデオのサイトは、こちらから↓ ↓ ↓

うっかり見逃しちゃった、アニメやドラマを今すぐ観る(無料)

 

Amazonプライム視聴までの手順
  1. サインイン(PC)か、ログイン(スマホ)をクリックする
  2. ログインする(新規登録の場合は、Amazonアカウントを作成する)
  3. 30日間の無料体験を試すをクリックする
  4. お支払方法・請求先住所を登録する
  5. 観たい番組タイトルを検索し視聴する

 

 

王様ランキング「王様と太陽」最終回23話は感動の涙 王様はボッジ、太陽は誰? まとめ

ドーマスがボッジ胴上げのため、ボッジのことを抱えようとしますが身をかわされ、他の者たちもボッジを抱えることができず、カゲがボッジに逃げる必要はないと言い、四天王やホクロやミツマタデスパーさんや隊長に空高く胴上げされていました。

ダイダはミランジョを片手であげていましたね^^

ボッジが念願の王様になるのを見届けてから、カゲはまた放浪の旅に出ようとしています。

自分みたいな悪党が、ボッジの傍にいてはいけないと・・・

 王様ランキングのカゲは、ボッジの唯一の友達?

カゲが去る時、べビンがその後ろ姿を見送っていました。

べビンには、ヘビの捜査網があります。

いくら影一族で影に紛れてしまっても、ヘビ捜査網は地面を這っている生き物です。

すぐ見つけ出すことができます。

カゲが姿を消して、なんだかボッジの元気がなくなってしまいました。

 王様ランキング のボッジ は、ひとりぼっち? 強くなったワケ

やはり太陽のような存在のカゲがいなくなると、辺りが暗くなってしまうんでしょうね。

影一族なのに太陽のような存在・・やはりカゲは特別な存在だったのですね。


この続きが、とても気になります。

4月12日に最新刊が発売されるので楽しみです♪

王様ランキング 13 (ビームコミックス) [ 十日 草輔 ]

ただいま予約受付中〜〜!

MONOKA-COS 王様ランキング ボッジ カゲ クッション 抱き枕 ぬいぐるみ 萌えグッズ ふわふわ コスプレ 小物 装備品 誕生日プレゼント 修学旅行 アニメ周辺 ボッジ A
MONOKA-COS 王様ランキング ボッジ カゲ クッション 抱き枕 ぬいぐるみ 萌えグッズ ふわふわ コスプレ 小物 装備品 誕生日プレゼント 修学旅行 アニメ周辺 ボッジ A

ボッジとカゲと一緒にいろいろなことを知るために、これから諸国漫遊の旅に出かけてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました