猫はオスの方が甘えん坊?など特別な性格4つ!去勢した猫は特に甘えてくる? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

猫はオスの方が甘えん坊?など特別な性格4つ!去勢した猫は特に甘えてくる?

猫の行動

オス猫はメス猫よりも行動的で、他の猫と縄張り争いをしたり、じゃれていて喧嘩に発展していくこともありますね?

また狩も上手で、放し飼いしている家では、虫や鳥などを捕まえて自慢したがりますね?(笑)

そんなオス猫だけが見せる、特別な性格4つを、一つずつみていきましょう!

引用:TikTok 猫の先生

スポンサーリンク

オス猫はとても甘えん坊

抱っこされたり、飼い主の膝の上に乗るのが大好きなオス猫ちゃんです♡

特に去勢した猫は、マザコンになる場合が多いそうです。だから、ウチで以前飼っていたオス猫も、毛布をふみふみよくしてたんですね?^^

 猫はふみふみでリラックスしてる反面、可哀想な仔猫も・・・ストレス発散と愛情表現と猫パンチ

オス猫は好奇心旺盛

新しいおもちゃにすぐ反応したり、家の中を探検するのが大好きです。

2個セット 愛猫の大冒険 キャットトンネル 猫用 3道 折りたたみ式 スパイラル ペット おもちゃ 洞窟 楽しい CATTTTON 【送料無料】

引用:TikTok

そのせいで、高いところから降りられなくなることもあります(笑)

きっと、おろして〜〜にゃおん、、と鳴くんですね?かわいいです♡

オス猫はビビリな性格

自分の縄張りの中では、我が者顔でゆったりのんびりしているけれど、ちょっと病院に連れていこうとすると、借りてきた猫状態になり、微動だしなくなります(笑)

オス猫は頑固

引用:TikTok

去勢していない猫は特にそうみたいで、頑固で自分の思ったようにやり、独立心が強い猫になっていきます。

ちなみにオス猫の顔は、メス猫より横に広いのです。

これは、縄張り争いや喧嘩で、噛まれても大丈夫なように、ほっぺたの皮膚が厚くなっているのです。

 猫がじゃれあい首を噛むのはなぜ?マウンティングやしつけや遊び?

引用:TikTok

こちらも去勢していない猫に多いようです。

そして、これは面白いのですが、顔の大きいオス猫の方が、メス猫にモテるみたいです(笑)

野良猫ちゃんの世界では、きっとそうなのかもしれませんね!

猫はオスの方が甘えん坊?など特別な性格4つ!まとめ

オス猫はメス猫よりも甘えん坊というのは、メス猫に比べてそのような傾向にあるということです。

引用:TikTok

メス猫ちゃんも、甘え上手で、かわいい声でスリスリしてきます。

 猫が頭をこすりつける理由とは?マーキング・愛情表現・仲間を増やしている?

猫の性格にもよりますので、参考程度にご覧になってみてくださいね♪

甘えてほしいので、オス猫ちゃんを飼うお宅も多いみたいですね?^^

でもオスメス関係なく、猫はかわいいですね!^^

猫の先生TikTok動画

https://www.artwave7.com/archives/category/猫の行動



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【モグニャンキャットフード】香りと味わいを追求したキャットフード♪

「モグニャン」は、愛猫の食欲をそそる香りと味わいを追求したスペシャルキャットフードです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新鮮な白身魚をたっぷりと、贅沢に使ったモグニャンの特徴は、袋を開けた瞬間に広がる香ばしいお魚の香りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛猫ちゃんも大喜びすること間違いなしの「モグニャン」♡

まずは、↓クリックして確認してみてね!



栄養のバランスが気になり出したら、美味しさ満載、飽きのこないキャットフード

猫ちゃん達の間で、人気です!

猫ちゃんに、食べてみての感想を聞いてみてね!(=^ェ^=)♡

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(=^x^=)家族の健康を守るために、人気ペット保険のご紹介です。

ペット&ファミリー損害保険やペットメディカルサポートは、保険金をスムーズに支払ってくれるので、とっても安心!

保険料が高くなる10歳以上になっても、終身で継続できます。

検査や処置費用が30,000円のところ、25,000円の戻りがあり、かかった費用はわずか5,000円のみ。(事例、症状により異なります。)

いつでも病院で、診てもらえる環境作りは大切です。

今からでも愛猫ちゃんのために、準備してみてはいかがですか?

 

資料請求はこちらからどうぞ!!

ペット保険の資料一括請求サービス

タイトルとURLをコピーしました